【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人のおちゃめ度を上げるベレー帽のススメ

ベレー帽は個性的なイメージが持たれやすい、幼く見えるなど、試す前から敬遠されている方もいるでしょう。

実は、そんなことありません。大人の女性ほどベレー帽が似合います。

年齢を重ねるごとに、まわりの人からバリアを張って見られているような気がしませんか?思い当たる人ほど、まさにおすすめのアイテムです。ベレー帽は、肩の力を抜いた「おちゃめ感」を演出することができます。

コーディネートのはずしとして威力を発揮するベレー帽は、大人の女性を輝かせてくれる神アイテムです。ベレー帽を取り入れるべきメリットをお伝えしていきます。

■カジュアル大人スタイルにベレー帽をIN

シンプルにまとめたカジュアルスタイルは颯爽としていてかっこいいですが、少しおとなしくなりがちです。そこにベレー帽を合わせることで、遊びを加えることができます。活動的なイメージがぐんと増して、おちゃめなかわいさがアップ。ほがらかな親近感がわいてきます。

ネックレスや眼鏡、異素材のバッグを取り入れるなど、インパクトのあるアクセサリー使いとのコンビネーションでバランスよく仕上がります。ひとつひとつのアイテムの良さもしっかり主張しながら、まとまりのあるおしゃれなコーディネートに。ベレー帽は思い切っておでこを出すとうまくハマりますよ。

■おしゃれなのに気さくなシンプルコーディネート

オーバーサイズのワンピースに、トレンドのミニサイズの黒バッグ。おしゃれなのに気さくに見えるのは、ふんわりとかぶったベレー帽のおかげ。ちょこんと無造作に結った髪も、ほのぼのとした雰囲気をを出してくれます。

ベレー帽の「乗せる」感覚が苦手なら、ふくらみを持たせながら深めにかぶるのがおすすめです。驚くほど使いやすく、しっくりなじみます。

小物とベレー帽を同色でまとめれば、違和感なく取り入れられます。全体のカラー使いが少ない落ち着いた色合わせでも、声をかけやすそうなやさしさが溢れるコーディネートです。

■定番スタイルがナチュラルおちゃめに変身

ボーダートップス+デニム。年齢問わず、幅広い層で取り入れられる定番の組み合わせです。このお気に入りだったコーディネートが、なんだかパッとしなくなったり、似合わないなと感じてくる経験はありませんか?

マンネリになりがちな組み合わせに変化を持たせてくれるのは、ベレー帽のドッキング。たったワンアイテムでも、その効果は抜群です。

淡いベージュを選べば、ナチュラル感を残しながら大人のおちゃめも一緒に叶います。シンプルでも小技がきらりと光るコーディネートの完成です。まわりと差を付けてくれる、一歩進んだ大人のおめかしに、ベレー帽が威力を発揮してくれますよ。いつものコーディネートに取り入れるだけなので、とっても簡単ですね。

■シックなカラーのベレー帽で大人のロマンティックコーディネート

大きなフリルの襟つきトップス、ふわふわ揺れる髪のロマンティックスタイル。そこにモノトーンのベレー帽を合わせることで、甘さだけではない大人のおちゃめを演出してくれます。

取り入れるカラーによってイメージに変化をつけられるのもベレー帽のいいところです。洋服で甘さを出すなら、締まった色のベレー帽を。グレーや黒をチョイスしてみてください。大人のロマンティックコーディネートには甘さと辛さのバランスはとっても大切です。ダークな色味のベレー帽は、ピンクや淡い色味のトップスや、花柄模様のワンピースなどと組み合わせるのもおすすめです。

■この時代の大人のおちゃめはベレー帽で決まり

マスク生活で口元が隠れて表情が見えにくい状況でも、ベレー帽は取り入れやすいアイテムです。ツバがないので顔が隠れることがありません。すっきり見えてかぶりやすく、マスクとうまくバランスを取ることができます。

見えない口元の表情を代わりに表現してくれているかのような、ベレー帽のおちゃめな雰囲気。大人のリラックスタイムに取り入れると、気持ちもわくわくして開放的になります。動きやすくなったこの季節に、公園にお散歩や街歩きなど、思いっきり楽しめるでしょう。

ちょっとそこまでのコーディネートでも、ベレー帽をかぶるだけでしっかり外出感が出せるのもいいところです。

イイ大人こそベレー帽を

大人の女性は、かっこよさが出てくる反面、貫禄や固さが出てきてしまうことも。まわりとの円滑なコミュニケーションを築いていくのには、話しかけやすくて、ちょっとゆとりのある雰囲気を出していくのが大切です。でも、「やわらかさ」や「おちゃめ感」を出すのはとても難しいですよね。それが、ベレー帽で叶えることができます。

ベレー帽に苦手意識のある人も、色選びやかぶり方で自分のものにすることができます。合わせる洋服は、カジュアルでもきれいめでも、意外にしっくりはまるんです。似合わないと思っていた先入観は捨てて、ぜひ試して取り入れてみてください。まわりの人の反応が驚くほど変わりますよ。

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。