きれいめからカジュアルまで使える!セーラーリボン麦わらハットのおすすめコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

きれいめからカジュアルまで使える!セーラーリボン麦わらハットのおすすめコーデ

夏の王道といえば「麦わら帽子」。しかし、麦わら帽子だとメンズライクになりすぎてしまうのを心配して、なかなかチャレンジできない方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「セーラーリボン麦わらハット」は、カジュアルなデザインながら、しっかり女性らしさも出せる、大人の女性にぴったりの帽子です。

「日差し避けしながら、おしゃれに見せたい」 「きれいめにもカジュアルにも合わせたい」 そんな大人女子の希望を叶えてくれるアイテムとなっていますので、今回ご紹介するコーデをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■セーラーリボン麦わらハットの魅力

まずは、セーラーリボン麦わらハットの魅力についてご紹介します。

ざっくりとしたコマ編みがかわいいセーラーリボン麦わらハットは、さまざまなコーデと相性がよく、パンツスタイルでも、スカートスタイルでも、幅広く合わせられるのがポイントです。

また、なんといってもセーラー風のリボンが特徴。カジュアルなコーデに合わせても、かぶるだけで女性らしさをプラスしてくれる万能なアイテムです。つばが広いため、日差し避けにも最適で、旅行やお出かけなど、リゾートシーンでも活躍します。

ペーパー素材でやわらかく、かぶり心地が良いのもおすすめのポイント。とても軽い素材なので、お子様と公園で遊ぶ際や、長時間のお出かけでもストレスフリーでかぶれるのが魅力です。

 

■ワンピ×デニムの大人カジュアルコーデ

ふんわりとした女性らしい白のワンピースにデニムを合わせた大人カジュアルコーデ。

ギャザーがほどこされたワンピースをウエストマークすることで、女性らしい印象になります。

また、セーラーリボン麦わらハットを加えることで、上品な雰囲気に仕上がっているのもポイントです。夏のお出かけシーンにおすすめのコーデとなっています。

 

■シャツ×サングラスのカジュアルコーデ

ブラウンシャツとサングラスを合わせたクールなカジュアルコーデ。

シャツを襟抜きして羽織ることで、今年らしい垢抜けた印象になります。また、メンズライクになりすぎないよう、華奢なゴールドのリングを取り入れているのもポイントです。

セーラーリボン麦わらハットは、シャツやプリントTといったカジュアルなアイテムと合わせても様になります。クールにかっこよくかぶりたい方は、参考にしてみてくださいね。

 

■フリルブラウス×デニムのきれいめカジュアルコーデ

かわいらしいフリルがほどこされたブラウスに、デニムワイドパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。

デニムはブリーチされた薄い色をチョイスすることで、黒トップスと合わせたときの重たさをカバーできます。

また、セーラーリボン麦わらハットを加えることで、さらに軽やかな印象に。スニーカーの色を黒で合わせて、統一感のある大人のコーデに仕上がっています。

 

■カラープリーツスカートのきれいめコーデ

あざやかな赤のプリーツスカートが目を引くきれいめコーデ。

ボーダーカットソーを合わせることで、夏らしい涼しげなコーデに仕上がっています。

セーラーリボン麦わらハットは、ロング丈のスカートと合わせると、より女性らしい上品な雰囲気に。パンツスタイルなどのカジュアルなコーデよりも、スカートで女性らしく着こなしたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

今回は、セーラーリボン麦わらハットを使ったコーデをご紹介しました。

きれいめにもカジュアルにも使えるセーラーリボン麦わらハットは、1つ持っているとコーデの着回しに重宝します。かぶるだけで様になるので、簡単におしゃれを楽しみたい方にもおすすめのアイテムです。

また、コーデに合わせやすいだけでなく、日差しよけや、熱中症対策にも便利。今年の夏は、セーラーリボン麦わらハットで、熱中症対策しながらおしゃれを楽しむのはいかがでしょうか?

ぜひ、今回ご紹介したコーデを参考に、コーデに取り入れてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。