【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

キャップと合わせるヘアスタイルアイデア集

キャップは帽子の中でもベーシックなアイテム。誰でも一度はかぶったことがあるのではないでしょうか?

ファッションのポイントとしてはもちろん、メイクしないで外出するときの素肌隠しにも使えるお助けアイテムです。 そして、髪型が決まらないときにも重宝しますね。

そのままかぶるだけでなく、ヘアアレンジでひと手間を加えて、「イマイチ…」から「バッチリ」に変えてしまうことができます。

今回は、キャップに合わせたヘアスタイルやヘアアレンジのアイデアをご紹介していきます。

 

■リボンキャップのひとつ結びアレンジ

涼しげなペーパー素材とサイズ調整部分にリボンモチーフが付いたキャップは、ファッションの主役になってくれる優秀アイテム。

ちょっとそこまでの外出でも適当感が出ず、「いい感じ」を演出してくれます。キャップが頼りになるので、無造作なひとつ結びでも簡単おしゃれでかわいく決まります。顔周りに毛束を下ろしておくれ毛を作るのがポイント。こなれ感と小顔効果を発揮します。

キャップのリボンは取り外し可能なので、ファッションや気分によって使い分けることも可能。リボンなしだとすっきりさわやかで、カジュアル感とナチュラル感がアップします。 サイズ調整はマジックテープ仕様になっており、微調整できて自分サイズにジャストフィットします。

 

■玉ねぎヘアで動きのあるキャップスタイル

ひとつ結びした髪に、だんだんと毛束を結んで作る玉ねぎヘア。簡単なのにおしゃれに見える人気のヘアアレンジです。

高めのポニーテールで作るとおさなさが出てしまいますが、キャップをかぶった低めの玉ねぎヘアなら大人の女性にもよく似合います。

寝癖がついて困った日や、髪が少なくてひとつ結びにボリュームが出ないという人にもおすすめです。結んだ毛束をふんわり広げて膨らみをつけると、軽やかで動きのあるスタイルになります。

キャップのカジュアルでシンプルなフォルムだからこそ、ヘアアレンジが生かされます。遊びごころある玉ねぎヘアが際立って楽しい後ろ姿を作り出してくれます。

 

■アッシュカラーで叶う軽快キャップスタイル

グレーがかったアッシュカラーは髪に透明感を出してくれます。黒髪ロングのダウンスタイルは重くなりすぎることがあるので、髪が多い人や、アレンジが苦手だけどおしゃれに見せたい人におすすめのヘアカラーです。

動きが出せる、束感のあるメッシュを入れても良いでしょう。髪を巻いたときに立体感が出て感じよく見えます。

アッシュカラーは意外にどんな色ともなじみやすいので、キャップのカラーはファッションに合わせたり、好きな色を自由に選んでOK。髪色に軽さがありキャップが際立つので、ワンポイントのあるデザインや、総柄、主張の強めの色にも挑戦してみましょう。

ダークトーンのキャップとも上手にバランスを取ることができます。

 

■ポイントカラーボブスタイルでトレンドキャップスタイル

顔周りに華やかな表情を与えてくれるポイントカラーは今人気のトレンドヘアスタイル。全体を染めるより気軽で、印象的で変化が出せる効果の高いヘアカラーです。

ボブスタイルは軽く、毎日のお手入れが簡単。あごや首のラインが見えるので小顔効果があり、背の低い人やすっきり見せたい人に合うでしょう。

ポイントカラーのボブスタイルはおしゃれの感度が高いだけでなく、全体のバランスが上手に取れるので、帽子を使ったコーディネートがばっちり決まります。

顔周りをコンパクトに見せながら、キャップのロゴがさりげなく主張。遠慮しているように見えてアピールも忘れません。シンプルなキャップの良さはそこにあります。

 

■ナチュラルカラーキャップのお団子ヘア

ファッションにカジュアルな軽快さを出し、リラックスしたやさしい印象を与えてくれるベージュのキャップ。コットン素材でなじみやすく、安心感のあるイメージでゆったりリラックス効果があります。

肩肘張らないコーディネートには、ゆるっとお団子ヘアでより雰囲気を高めましょう。 お団子は、ヘアゴムを使ってくるくるまとめてくくるだけ。ルーズにまとめて毛束が出てきても大丈夫です。

このラフさがこなれた印象を作ってくれます。ものの数分でヘアアレンジできて、それなりに見えてしまうのが最大の魅力です。トップの部分はキャップで抑えられるので調整不要。ダウンスタイルのお団子ヘアをカジュアルかわいく見せてくれます。

 

キャップはヘアアレンジで上手に使いこなそう

キャップは、ヘアアレンジやヘアスタイルで印象を変え、さまざまなイメージを湧かせることができます。難しく考えなくても、ほんのちょっとのひとワザと少しのバリエーションを作っておくと、毎日に変化を与えて、より楽しくファッションを格上げしてくれます。

ベーシックなキャップはポテンシャルが高いので、自分に合ったひとつを見つけておくと便利でしょう。困ったときに頼りになるスタメンキャップは、いつでもあなたの味方になってくれます。

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。