夏に向けてゲットするならコレ!おしゃれ映えするおすすめの帽子特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

夏に向けてゲットするならコレ!おしゃれ映えするおすすめの帽子特集

みなさん、夏に向けて新しい帽子はゲットしましたか?

今年の夏も、かわいい帽子がたくさん発売されていて、どれにしようか悩んでしまいますよね。

今回は、まだ今年の夏の帽子を決めかねている方にむけて、おすすめのおしゃれ映えするアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■ロールアップサーモベレー

サーモ素材で作られた通気性に優れたベレー帽。

熱がこもりやすい夏にはぴったりの素材で、不快なムレを感じにくいのが魅力です。 また、縁の部分がロールアップされているデザインのため、シンプルながらアクセントになるのも特徴。

ふんわりしたシルエットが女性らしく、カジュアルにもきれいめにも取り入れやすい万能なアイテムです。

 

■デニムワンピースで大人カジュアルに合わせる

デニムワンピースにロールアップサーモベレーを合わせた大人カジュアルなコーデ。

マキシ丈からちらっと見えるサンダルと、ベレー帽の色を合わせて、統一感のあるコーデに仕上がっています。

ベレー帽はツバがないすっきりとしたデザインなので、ヘアアレンジしやすいのも魅力です。ゆるっと髪を束ねてからベレー帽をかぶるとグッとおしゃれ度がアップします。

 

■麦ブレードカンカン帽

夏定番の帽子といえば、カンカン帽。

クラシカルな雰囲気がおしゃれで、大人女子にぴったりのアイテムです。 クラウン部分には女性らしさを引き立てるタックリボンがあしらわれており、フェミニンなコーデにもマッチします。

ほどよいツヤ感があるので、カジュアルになりすぎないのもポイント。ワンピースやスカートなど、女性らしいコーデに取り入れるのもおすすめです。

 

■カラーパンツで今年っぽく合わせる

カラーパンツと、カンカン帽を合わせたカジュアルコーデ。

カラーパンツはここ数年トレンドとなっており、シンプルなトップスと合わせるだけでも今年っぽいスタイリングに仕上がります。

トップスにブラウスを合わせているため、メンズライクになりすぎないのがポイント。さらに、麦ブレードカンカン帽が加わることで、垢抜けた印象になります。

 

■ポリジュートメトロハット

ジュート素材で作られたメトロハット。

丸いシルエットがかわいく、カジュアルコーデと相性が良いデザインです。

やや下向きのツバになっているため、アンニュイな雰囲気を演出してくれるのもポイント。浅めにかぶっても良し、目深にかぶってもおしゃれなアイテムです。

 

■ワントーンで大人っぽく合わせる

ポリジュートメトロハットとトップスの色を合わせたワントーンコーデ。

コーデに使う色を統一することで、今年っぽい大人のカジュアルコーデに仕上がっています。 カジュアルイメージがあるメトロハットですが、女性らしいシアー感のあるトップスと合わせることで、アンニュイな雰囲気に。

カジュアルな帽子は、女子らしいアイテムと掛け合わせることで、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

 

■ペーパー細編みバケットハット

暑い夏にぴったりのペーパー素材で作られたバケットハット。

ツバの長さがほどよく、顔周りをカバーしながら、今年っぽさを演出できるのがポイントです。

細編み仕様なので、カジュアルはもちろん、きれいめなコーデにも合わせやすいのが魅力。さまざまなスタイリングに取り入れやすいので、1つ持っていると重宝します。

 

■夏の定番 白T×デニムでカジュアルに合わせる

夏にふさわしい白Tにペーパー細編みバケットハットを合わせたカジュアルコーデ。

王道なコーデながら、バッグには目を引くグリーンをチョイスすることで、こなれ感を演出しているのがポイントです。

ペーパー細編みバケットハットは、シンプルなコーデに合わせるだけで、グッと夏らしさを感じられるアイテム。クセのないベーシックな形なので、バケットハットをかぶったことがない方にもおすすめです。

 

今回は、夏に向けて、おすすめのおしゃれ映えする帽子をご紹介しました。

今は、サーモ素材や、ペーパー素材など、夏に適したアイテムがたくさん発売されています。形もさまざまなので、きっと自分に合う帽子が見つけられるはず。

この記事を参考に、今年の夏にぴったりな帽子を探してみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。