【あなたはキャップ派?ハット派?】メンズライク×帽子コーデ特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【あなたはキャップ派?ハット派?】メンズライク×帽子コーデ特集

ここ数年トレンドとなっているメンズライクコーデ。

しかし、メンズ感が強すぎてしまったり、子供っぽく見えたりと、意外とコーデのバランスが難しいと思いませんか?そんなときは、帽子をちょい足しすることで、バランスの良いコーデに仕上がります。

今回はメンズライク女子に向けておすすめの「キャップ」と「ハット」を使ったおしゃれなコーデをご紹介していきます。自分のスタイルを思い出しながら、どんな帽子が似合うか、コーデの参考にしてみてください。

 

■【キャップ派】白T×ワイドパンツでとことんメンズライクに

夏の定番アイテム白Tにワイドパンツを合わせたメンズライクコーデ。

シンプルなコーデにキャップを合わせることで、よりカジュアルかつメンズライクな雰囲気に仕上がっています。ショートボブ×キャップの組み合わせもかわいいですよね。

また、コーデ全体はベーシックなカラーで統一されており、ゆったりしたシルエットながらスタイリッシュに見えるのもポイント。アクセントにオレンジのバッグを持つことで、こなれ感を演出できますよ。

かぶっているベージュのキャップは、ベーシックなカラーとの相性もばっちり。モノトーンコーデにプラスするだけで、物足りなさを解消できるのが魅力です。

 

■【キャップ派】ボーダー×デニムでマリン風に

ブルーのボーダーカットソーとデニムパンツを合わせたマリン風メンズライクコーデ。

オフホワイトのベストを重ね着することで、簡単におしゃれなレイヤードスタイルが完成します。 大きめのトートバッグは、ボーダーカットソーに合わせてブルーをチョイス。小物と洋服の色をリンクさせると、全体に統一感が生まれて、おしゃれ度がアップしますよ。

どんなコーデにも合わせやすいベージュのキャップは、1つ持っていると着回しに重宝します。色物との組み合わせも良し、ワントーンで合わせても良し、色合わせ次第でカジュアルにも、大人っぽくも見せられるのが魅力です。

 

■【ハット派】デニムオーバーオールでおちゃめに

デニムオーバーオールとボーダーカットソーを合わせたメンズライクコーデ。カンカン帽をかぶることで、おちゃめでかわいらしい雰囲気に仕上がっています。

足元はバレエシューズをチョイス。スニーカーで合わせるよりも、女性らしさをプラスできるため、程よくメンズライクを楽しみたい方におすすめの合わせ方です。

カンカン帽は、カジュアルコーデにマッチするだけでなく、女性らしさもしっかり演出してくれるのが魅力。キャップは子供っぽくなりがちでなかなかチャレンジできない方は、カンカン帽でメンズライクコーデを楽しんでみてくださいね。

 

■【ハット派】ロゴスウェットで今っぽく

淡いイエローが目を引くロゴスウェットに、淡いデニムを合わせた今っぽいメンズライクコーデ。

全体的に淡いカラーで統一することで、色物でもまとまったコーデに仕上がっています。 帽子・バッグ・サングラスと、夏を先取りした小物使いもおしゃれに見せるコツ。メンズライクながら、コーデ全体の色合いやデニムのスリットで、女性らしさを引き立てているのもポイントです。

近年トレンドとなっているメトロハットは、メンズライクコーデにぴったりのアイテム。丸いフォルムもかわいく、かぶるだけで様になります。キャップに飽きてしまった方や、周りと差をつけたい方にもおすすめです。

 

 今回は、メンズライクコーデに合う「キャップ」と「ハット」を使ったコーデをご紹介しました。

とことんメンズライクに合わせたい方や、さまざまなコーデに幅広く合わせたい方はキャップを選びましょう。また、周りと差をつけたい方や、大人っぽく見せたい方はハットを選ぶのがおすすめです。

ぜひご紹介したコーデを参考に、メンズライクコーデに合う帽子を探してみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。