【今年の夏はエレガントに!】ペーパー柄編みつば広ハットのすゝめ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【今年の夏はエレガントに!】ペーパー柄編みつば広ハットのすゝめ

梅雨があければ、すぐに夏本番。みなさんは、今年の夏の予定はもう決まりましたか?旅行を計画している方も、大事な人とお出かけを控えている方も、今年はどんなコーデで過ごそうか悩んでいませんか?

「旅行でしかできないコーデがしたい」「いつもと違う雰囲気にチャレンジしたい」そんな方に今年の夏おすすめしたいのが、エレガントなコーデ。普段はカジュアルな方でも、一度チャレンジしてみたら、新しい自分に出会えるかもしれません。

エレガント初心者の方を手助けしてくれるのが、今回紹介する「ペーパー柄編みつば広ハット」。その名の通りつばが広いデザインなので、エレガントコーデにふさわしいアイテムです。

エレガントコーデにチャレンジする方はもちろん、元々きれいめコーデが好きな方にもおすすめのアイテムとなっていますので、ご紹介するコーデをぜひ参考にしてみてください。

 

■ペーパー柄編みつば広ハットの魅力

表情のある柄編みデザインで、女性らしさを引き立ててくれるアイテム。夏にふさわしい爽やかなペーパー素材なので、かぶるだけで季節感を演出できる優れものです。

日焼け・熱中症対策など、実用性が高いだけでなく、見た目の上品さも兼ね備えているのが魅力。エレガント女子にぴったりの帽子です。

 

■ドレープが効いたワンピースで上品に

女性らしさとかっこよさ、どちらも求めるならドレープが効いた上品なワンピースで合わせるのがおすすめ。ドレープが優雅に揺れることで、クールな雰囲気を演出できます。

また、ノースリーブやサンダルなど、程よく素肌を見せることが女性らしさを上げるコツ。そこにペーパー柄編みつば広ハットを合わせれば、エレガントさもUPします。デートや旅行など、特別な日に決めたいコーデです。

 

■シアー素材で女性らしく

とことん女性らしさを求めるなら、近年トレンドのシアー素材を取り入れましょう。シアー素材とペーパー柄編みつば広ハット、どちらも程よい透け感で女性らしさを引き立ててくれます。

肌見せしたくない方は長袖でもOK。シアー素材のおかげで、長袖でも涼しげな印象になります。ゴールドのアクセサリーを添えれば、さらにエレガントさもUP。ちょっとしたお出かけにもおすすめのコーデです。

 

■デイリーユースするならラフエレガントをテーマに

ペーパー柄編みつば広ハットを日常的に使い回すなら、ラフエレガントに決めましょう。ゆったりしたマキシ丈ワンピースでラフな着こなしですが、ヒールサンダルやペーパー柄編みつば広ハットを組み合わせるだけでエレガントな印象に。

休日のお散歩コーデとしても、アクティブなお出掛けコーデとしてもおすすめです。

 

■ブラウス×デニムできれいめカジュアルに

「エレガントに決めたいけど、カジュアルも好き」そんな方には、ふんわりとした女性らしいブラウスとデニムパンツの組み合わせがおすすめ。ペーパー柄編みつば広ハットは、形こそエレガントですが、素材はカジュアル。デニムパンツとの相性もばっちりです。

女性らしさを失わないためには、ブラウスのデザインが重要。ティアードやペプラムなど、やわらかい印象のデザインを選びましょう。カジュアルとエレガントさを兼ね備えた、今年らしい旬な着こなしを楽しめますよ。

 

今回は、ペーパー柄編みつば広ハットの魅力や、おすすめのエレガントコーデをご紹介しました。エレガントと一口に言っても、きれいめに仕上げるだけでなく、カジュアルやラフなコーデにも落とし込めるのが魅力ですね。

普段はカジュアルな方も、今年の夏はエレガントなコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、新しい自分に出会えるかもしれません。ぜひ、ご紹介した素敵なコーデを参考に、エレガントな自分を見つけてみてください。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。