【今夏の一軍候補はコレ】かぶるだけでこなれ感UP!即戦力高めのサマーハット特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【今夏の一軍候補はコレ】かぶるだけでこなれ感UP!即戦力高めのサマーハット特集

夏のおしゃれに欠かせない帽子ですが、一口に帽子といってもさまざまなデザインがあって悩んでしまいますよね。

今年はとくに、かわいいデザインの帽子がたくさん発売されているので、「どんな帽子をかぶろうか悩んでいる間に、夏が終わってしまった」なんてうっかり帽子を買いそびれてしまう方もいるかもしれません。

日焼けや熱中症対策と、おしゃれを楽しみながら夏を乗り越えるなら、ずばり「ハット」がおすすめ。ハットといっても、つばの広さや細かなデザインで雰囲気はガラリと変わります。今年は自分好みのハットを見つけてみてはいかがでしょうか?

今回は、かぶるだけでこなれ感を演出できる即戦力の高いハットをご紹介します。今夏の一軍候補となるようなおすすめのアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■ラフィアブレードバケットハット

カジュアルなコーデに映えるバケットハット。「ハット」と聞くとリゾートでかぶれそうな、つばが広いタイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ラフィアブレードバケットハットは、つば広タイプが苦手な方におすすめです。

つばが狭いバケットハット仕様なので、カジュアル好きにはぴったりのアイテム。暑い夏にふさわしいラフィア素材は、かぶるだけで様になります。

焼けた肌にも合うキャメルカラーは、柄シャツや色物との組み合わせもばっちり。サングラスをプラスして、とことん夏っぽく仕上げるのがおすすめです。

 

■ラフィアフリンジペーパーハット

つば先にほどこされたフリンジがかわいいペーパーハット。頭に馴染みやすい丸いフォルムと、 派手すぎないシンプルなデザインは、ハット初心者の方でもチャレンジしやすいのが魅力です。

また、細めのリボンやざっくりした編み目もポイント。ナチュラル派の方だけでなく、「デニムパンツに白T」といった王道のカジュアルスタイルにも使える万能ハットです。

ラフィアフリンジペーパーハットは、つばが広いのが特徴。顔周りはもちろん、首の後ろまでカバーしてくれます。海水浴やキャンプなど長時間の外出には、お供として持っていきたいアイテムです。

 

■洗える後ろリボンスリットハット

後ろにほどこされた大きめのリボンがかわいいサマーハット。サッとかぶるだけで女性らしさをプラスできるので、ズボラ女子にもおすすめのアイテムです。

かぶってかわいいだけでなく、紫外線や熱中症対策としても役に立つので、1つ持っていると重宝します。また、汗をかいたら洗濯ができるのも魅力。帽子は洗えないモノも多いので、常に清潔に保ちたい方には嬉しいポイントですね。

素材がやわらかいので、折りたたんでもOK。旅行やアクティブなお出掛けシーンに、手軽に持ち運びができる万能さも魅力の1つです。

 

■ポリジュートタックハット

つばにほどこされたタックデザインがおしゃれなサマーハット。かぶるだけでおしゃれ映えする、今年大人気のアイテムです。

きめ細かな生地で程よいツヤ感があるため、カジュアルだけでなく、きれいめコーデとも好相性。幅広いスタイリングにマッチするので、1つ持っているだけで着回しの幅が広がります。

熱中症・紫外線対策はもちろん、つばが広いので、気になる首の後ろまでカバーしてくれるのも魅力。

浅くかぶれば元気な印象になりますし、深くかぶればアンニュイな雰囲気になります。かぶり方次第でさまざまな表情を見せられるので、おしゃれを存分に楽しみたい方におすすめですよ。

 

今回は、かぶるだけでこなれ感がUPするおしゃれなハットをご紹介しました。今年の夏の一軍候補は見つかりましたか?

どんな帽子をかぶろうか悩んでいる方は、ぜひハットを検討してみてくださいね。自分好みのデザインを見つけて、暑い夏を乗り切りましょう。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。