【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

暑い夏はつばあり帽子で日焼け対策!トレンドのバケハコーデ特集

夏のファッションには、帽子は欠かせないアイテムですね。 キャップも様々なコーデに合うので使いやすいですが、夏はつばのあるバケットハットがおすすめです。 「つばがある帽子が日焼け対策に良いなら、つば広ハットの方がいいのでは?」と思う方もいるかと思います。もちろんつば広ハットは顔周りを広くカバーしてくれるので、日焼け対策におすすめの帽子です。 しかし、つば広ハットはキレイめコーデには合いますが、カジュアルコーデには合わせづらいですよね。

そこで活躍するのがバケットハットです。 「バケットハットはカジュアルコーデにしか合わない」と思い、避けている方も多いのではないでしょうか。 バケットハットは、素材やデザインによってはカジュアルコーデだけではなく、幅広いファッションに合う万能アイテムなんです。 つばもあるので日焼け対策もばっちりですよ。

今回は、カジュアル派もきれいめ派も使いやすいバケットハットを使った日焼け対策コーデを紹介します。

 

■ラフィア素材バケハ×ストライプシャツ

かごバッグにも使われるラフィア素材のバケットハットは、被るだけで季節感が演出できますね。 きれいめコーデにももちろん合いますが、あえて爽やかな白のトップスとブルーのストライプシャツと合わせ、一気に夏コーデに。

ラフィア素材のバケットハットが上品なイメージのアイテムなので、カジュアルな服装でも女性らしさがプラスされます。 淡い色合いのデニムとの相性も抜群ですね。夏に1つは持っておきたい帽子です。

 

■フリンジバケハ×白T

フリンジ付きのバケットハットは、どんな系統にも合わせやすい便利な帽子です。 ワンピースに合わせれば程よくカジュアルダウンしてくれますし、ロゴTとデニムなどのザ・カジュアルな服装に合わせれば女性らしいやわらかさを演出してくれます。

帽子とTシャツを白系にすれば、顔周りが明るくなって元気な印象を与えられますよ。 靴下とバッグのポイントカラーに、今季トレンドのオレンジを持ってくればぐっとトレンド感が出ておしゃれです。

 

■細編みバケハ×淡色コーデ

とても女性らしいコーデですね。 アンニュイな淡色で上下を揃え、羽織りの黒でキリっと引き締めているので、甘くなりすぎずかっこいい印象になっています。 バケットハットのカラーも、淡色コーデに合わせて薄めのブラウンをチョイスしており、統一感アップです。 服の素材がどれもしっかりめなので、バケットハットは細編みのものにして抜け感を足していますね。

コーデ自体はシンプルなため、存在感のあるアクセサリーでアクセントをプラス。 黒とゴールドの腕時計がファッションに馴染んでおり、良いバランスにしてくれていますね。

 

■シンプルバケハ×ショートサロペット

帽子とサンダルを黒にして、子どもっぽさを抑えたショートサロペットコーデ。 ノースリーブの白トップスにベージュのショートサロペットは、とても涼し気で夏らしいですね。 ショートサロペットがハツラツとしたイメージがあるアイテムなので、カジュアルすぎずエレガントすぎないバケットハットがぴったりです。

マスクとサロペットのカラーを揃えているのもポイントですね。

 

■サーモバケハ×デニム

ざっくりとした生地感が夏らしいサーモ素材のバケットハットに韓国風コーデに欠かせない、ダボっとしたダメージデニムを合わせています。 トップスはかぎ編みニットなので少し透け感があり、黒でもしっかり涼し気に見えるポイントがありますね。

服自体はどれも控えめな印象なので、存在感のあるアクセサリーを多めにつけてバランスをとっています。 シューズも黒で揃えると統一感がありますよ。

 

日焼け対策にぴったりのバケットハットコーデを楽しもう

どんなファッションにも合わせやすいバケットハットコーデを紹介しました。 素材によって印象ががらりと変わるので、様々な素材のバケットハットで毎日のコーデを楽しんでみてくださいね。

Writer:海野よる


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。