ちょうどいいエレガントファッションになれる!上品ハットスタイル – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ちょうどいいエレガントファッションになれる!上品ハットスタイル

暑い季節には、帽子は欠かせないアイテムですよね。コーディネートの顔になるので、帽子選びは慎重にしたいものです。 熱中症対策や日焼け対策のためには、つばのある帽子を被ると安心です。最近ではカジュアルファッションでもつばのある帽子を取り入れるなど、つばあり帽子はファッションのジャンルを問わず人気のアイテムになっています。

服装がカジュアルでも、帽子をエレガントにして程よいバランスにするなどのミックスコーディネートも、近年では定番となっています。

そこで今回は、ちょうどいいエレガントファッションになれる上品なハットスタイルを紹介します。幅広い年代の方に似合う帽子スタイルを提案しますので、ぜひ参考にしてください。

 

■後ろ姿もかわいい!リボンスリットハット

バックリボンがかわいいスリットハットは、ベルト付きの上品ワンピースと相性抜群ですね。 ロングのウェーブヘアにもよく似合うので、ザ・エレガントファッションがお好きな方におすすめの帽子です。 帽子自体に存在感があるため、服がシンプルでも被るだけで女性らしいコーディネートにしてくれますよ。

つばが広いだけでなく、UVカット率99%仕様なので、形も昨日も日焼け対策はばっちり。 やわらかい素材でできており、襟付きの服に合わせても首回りがもたつきません。 夏のスタメンになりそうなアイテムです。

 

■どんな服にも合わせやすい!サーモバケットハット

大人っぽいシルエットのシンプルなシャツワンピースは、とても上品なアイテムですよね。 爽やかな色合いのサーモバケットハットを合わせれば、より夏らしいコーディネートになりますよ。

サーモバケットハットは、ポリエステルと麻、コットンでできているため、軽くて通気性がよいので夏におすすめの帽子です。 深めのかぶり心地がトレンド感もあっておしゃれです。

 

■カジュアルさとエレガントさの程よいバランス!フリンジペーパーハット

網目が大きめのフリンジペーパーハットは、カジュアルなアイテムも女性らしいコーディネートに仕上げてくれますね。 つば広の帽子でも、フリンジがあるのでかしこまりすぎずに被れます。 少しカジュアルなアイテムに合わせても、程よいエレガント感で上品さをプラスできますよ。

ギンガムチェックは幼い印象を持つ方もいるかと思いますが、大人っぽさを足したいときに大活躍するアイテムです。

 

■パイピングがおしゃれなポリジュートタックハット

プリーツスカートのようなタックが入った帽子は、かわいいだけでなく機能性も充実しています。 手洗いができるので清潔に保てますし、折りたためるのでおみせに入った際もかばんにしまえるのがとても便利です。 つばも広いので、UVカットと熱中症対策も完璧な帽子ですね。

小花柄の服にエレガントな帽子を合わせるときは、服のかわいさを邪魔せず甘くなりすぎない帽子を選びたいですよね。 ポリジュートタックハットは、一見甘めに見えますが、パイピングがあるためかっこいい印象も受ける多彩なデザインです。

 

■清楚なイメージのジャンスカに!ペーパー柄編みつば広ハット

Vネックのシンプルなジャンスカには、つば広のペーパー柄編みハットを合わせてデザイン性をプラス。 合わせるものによって表情が変わるシンプルなアイテムを、エレガントなイメージにするには、やはりつば広ハットがおすすめです。

暑い季節では定番のペーパーハットを合わせて季節感も演出でき、シンプルなアイテムを豪華にもできるので一石二鳥ですよ。 つばの部分がウェーブになっているので、より女性らしい印象になります。

 

エレガントハットで上品コーデを楽しもう

今回は、被るだけでエレガントスタイルになれる上品ハットを紹介しました。 カジュアル寄りなコーディネートでも、女性らしい帽子を被れば大人っぽい印象になりますね。 ただし、上品さにこだわりすぎると、実年齢より上に見られてしまう可能性もあります。 トレンド感や素材を大切にして、程よいバランスの帽子を合わせるのが大切です。

同じ形の帽子でも、素材によって印象がかわります。 自分好みの素材感や形の帽子を見つけて、コーディネートを楽しんでくださいね。

Writer:海野よる


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。