黒好きさん必見!ブラックコーデのポイントになる帽子特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

黒好きさん必見!ブラックコーデのポイントになる帽子特集

ブラックコーデは大人っぽい印象を作れたり、バッグやアクセサリーの小物が映えたりするので、お好きな方も多いですよね。 帽子からつま先まで全身黒でも統一感がありかっこいいですが、夏などの暑い時期には、帽子で季節感を演出するのがおしゃれです。 服が黒くても、顔周りに明るめカラーの帽子を持ってくるだけで印象も明るくなりますし、コーディネートのポイントにもなるのでおすすめです。

今回は、ブラックコーデのポイントになる夏らしい帽子を紹介します。 様々な素材や形の帽子を紹介しますので、自分に合う帽子を選ぶ際の参考になればうれしいです。

 

■黒ロゴTワンピース×ペーパー細編みバックリボンキャップ

カジュアルなロゴTワンピースには、ペーパー編みのキャップを合わせると女性らしさと夏らしさをプラスできます。

ペーパー編みの帽子は夏には欠かせないアイテムですよね。ペーパー編みの帽子はハットもかわいいですが、ハットだと上品な印象になりますよね。夏らしさも出したいけど、上品すぎないカジュアルコーディネートにしたいときには、ペーパー編みのキャップがぴったりです。 後ろはリボンスタイルになっているので、少し女性らしさのある印象にしたい人にもおすすめですよ。

足元はスニーカーではなくサンダルにすると抜け感も出ますね。靴下にトレンドカラーのオレンジを持ってくれば、定番ファッションにトレンド感を足せます。

 

■黒白ボーダー×ポリジュートタックハット

カジュアルな印象が強いボーダーと黒のサロペットには、あえてエレガントなタック入りのハットを合わせると子どもっぽくなりませんよ。 「タック入りのハットはエレガント過ぎるんじゃ…」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、黒のパイピングのおかげでかっこよさがプラスされ、ブラックコーデとの相性も良いです。 つばが広めなので日焼け対策もばっちりですね。

全体的に少し地味なアイテムが多いので、ゴールド系のアクセサリーや赤のネイルで華やかさを出しているのもポイントです。

 

■黒ニットベスト×ラフィアフリンジペーパーハット

大人っぽい黒のニットベストとワイドパンツのコーデには、フリンジハットで遊び心をプラスしてみてください。 ペーパー素材なので涼し気で季節感もありますし、フリンジが大人の余裕を演出してくれていますね。 バッグやサンダルも、色物にせず黒で統一するのが大人女子らしくてかっこいいです。

帽子のデザインだけで十分カジュアルダウンできているので、ブラックコーデでも重くならずに爽やかな印象ですね。 アクセサリーはゴールド系が相性が良さそうです。

 

■ボリューム袖ワンピース×カジュアル刺繍キャップ

ボリューミーな袖のティアードワンピースは、黒でもとても甘さのあるアイテムです。 ペーパー編みやラフィア素材の帽子も合いますが、あえて白のロゴキャップでカジュアルダウンして、普段使いしやすくしていますね。

ボタンもきっちり上まで締めらていますが、ウエストがしっかり絞られているので重くなりません。逆にボタンを開けてしまうとだらしない印象になってしまいますので、締めて着用するのが良いですよ。

サンダルは黒、バッグも白黒で統一しているので、白のキャップがよく映えますね。

 

■バックリボンサロペット×麦ブレードカンカン帽

夏と言えばカンカン帽ですよね。 ブラウンのリボンがついたカンカン帽は、黒のサロペットをまろやかにしてくれ、女性らしい優しい印象にしてくれています。 黒のサロペットは後ろがリボンになっているので、カンカン帽のリボン風デザインと合わさって、よりかわいらしいコーディネートに仕上がっていますね。

今季トレンドカラーのグリーンのバッグで、ポイントカラーにしているのもとてもおしゃれです。

 

夏らしい帽子でブラックコーデを楽しもう!

ブラックコーデは暗くなりがちなので、夏には暑苦しい印象になってしまうと心配な方もいるのではないでしょうか。

帽子のカラーや素材で十分季節感を出せるので、夏もお好きなブラックコーデを存分に楽しんでくださいね。

Writer:海野よる


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。