デートにもOK!ワンピースと合わせる帽子特集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

デートにもOK!ワンピースと合わせる帽子特集

女の子らしいスタイリングが簡単に叶うワンピースは、デートコーデの定番アイテムですよね。とことんエレガントにすることも、少しカジュアルな雰囲気にすることも、コーディネートの幅が自由自在なのが嬉しいポイント。

そんな女の子のワードローブの定番、ワンピースに帽子を合わせて、普段とは違ったスタイリングを披露してみませんか?

小物をうまく使いこなすことで、周りの女性とも差をつけることができますよ。 いつもと違ったあなたに、恋人も新鮮な気持ちになること間違いなし。デートコーデにもピッタリの、帽子を使ったスタイリングをご紹介します。

 

■黒のフリルワンピース×白キャップで大人のモノトーンスタイル

エレガントな雰囲気を出したいときは、たっぷりの生地を使ったフリルワンピースを選んでみましょう。黒を選べば、フリルだって甘すぎない雰囲気で大人っぽく着こなすことが可能です。足首までしっかり隠れるロング丈なので、エレガントな雰囲気がより強調されていますよね。

クリーンな白いキャップをハズしアイテムとして足すと、程よくカジュアルさが加わってアクティブな雰囲気に。シンプルながらも、前に小さくロゴが入っているので、アクセントになっています。ワンピースのエレガントさに、少しハズした小物を選ぶことでこなれ感もばっちりです。

 

■ビタミンカラー×白キャップの爽やかコーデ

エメラルドグリーンのワンピースを主役にしたこちらのコーディネート。鮮やかなカラーリングで、恋人の視線も独り占め間違いなしです。たっぷりとボリュームのあるスカート部分がふわりと揺れて、女の子らしさ全開のシルエットですよね。

合わせる小物は、すべて白で統一。真っ白のキャップを選ぶことで、少しボーイッシュな雰囲気もプラスできます。透け感のあるバッグや、ボリュームのあるカジュアルなサンダルも、ボーイッシュなキャップととてもよくマッチしていますよね。

夏のデートコーデ、このくらい爽やかにキメてみるのもおすすめです。

 

■白ワンピ×リボン付きバケットハットでガーリーに

ふわりとしたシルエットが女性らしいワンピース。白色はデートコーデの鉄板カラーですよね。とことんガーリーな雰囲気を楽しめるのも、ワンピースのいいところ。

せっかくなので、バックスタイルにリボンのついたバケットハットを合わせて、後ろ姿も抜かりなく可愛さをアピールしちゃいましょう。小物はベージュ系でまとめることで、今どきっぽいワントーンコーデの完成です。

 

■Tシャツワンピ×バケハのカジュアルコーデ

カジュアルなお散歩デートを楽しみたいなら、Tシャツワンピースを選んでみるのがおすすめです。ピンクを選べば、ほどよくガーリーなカジュアルコーデになりますよ。

帽子とバッグを同じ麦わらの素材感で揃えることで、大人のカジュアル感を加えてみるのもおすすめです。 バケットハットはさりげなく日差しを遮ることができるので、こうした海沿いを歩くときにもピッタリ。実はさりげなく紫外線対策にもなるので、ひとつ持っていて損のないアイテムです。

 

■淡色×ハットで大人のリラックスコーデ

淡いラベンダー色が、 儚い印象を与えてくれるレディなワンピースコーデです。うまくインナーとレイヤードすることで、今っぽいシルエットに仕上がっていますよね。

ここに合わせるのは、さらに軽やかな印象を与えてくれる柄編みのハット。色味を全体的に統一することで、ふんわりとした優しい雰囲気を醸し出してくれます。

サンダルもクリア素材が軽やかな印象のアイテムを選ぶことで、適度な肌見せも叶います。 カジュアルなアイテムをハズしに入れるのもいいですが、とことんコーディネートとの統一感を重視して、エレガントに仕上げてみるのもデートにぴったりです。

 

いかがでしたか?

今回は、帽子を取り入れたワンピースコーディネートをご紹介しました。ワンピースは1枚だけでサマになるアイテムなので、積極的に使っていきたいですよね。

なにか物足りないと感じたときには、帽子を加えてみるのがおすすめ。帽子を使いこなして、他の子とは一味違ったコーディネートをしちゃいましょう。

Writer:鈴木里美


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。