【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

可愛いく紫外線対策しませんか?夏におすすめの帽子コーデ

梅雨が明けるといよいよ夏本番。盛りだくさんのイベントが楽しみな方も多いのではないでしょうか。しかも冬と違って、服を着込まずに軽装でいられるのも嬉しいポイントですよね。

一方で夏といえば、照りつける太陽と共に強い紫外線が降り注ぐ季節。日焼け止めをいくら塗っても汗で流れるので、プラスで日除けのアイテムがあると役に立ちます。 でも日傘をさしてしまうと、片手が塞がってしまったり、意外と人混みで邪魔になってしまったりすることがありますよね。

そんなときに役に立つのが、つばの広い帽子です。日傘と違って手が塞がる心配もなく、コーディネートの一部として取り入れるだけで紫外線対策になるので、イベントを思いっきり楽しむことができますよ。 今回は、そんな紫外線対策にもぴったりの、夏におすすめの帽子コーディネートを紹介します。

 

■バックスタイルのリボンがポイント!白Tが映えるコーデ

小花柄が女性らしいピンクのボトムには、シンプルな白Tシャツを合わせてカジュアルなスタイルに。ベーシックな白Tシャツを選ぶことで、ボトムの柄がより一層引き立つコーディネートになっています。

帽子と鞄、サンダルを同じ麦わらの素材を選ぶことで、コーディネートに統一感が生まれてより一層、オシャレ感がアップしていますよね。帽子の後ろについたリボンが、ボトムとマッチしてより女性らしいコーディネートに。

こちらの帽子はなんと紫外線カット率が99%以上ある嬉しい仕様です。可愛く紫外線カットができると、お得感があって夏のお出かけも捗りますよね。

 

■パイピングがアクセントになった、爽やかカジュアルコーデ

グリーンのタンクトップを主役にした、爽やかな夏のコーディネート。 コーディネートのラフな雰囲気に、ポリジュートタックハットのカジュアルな雰囲気がうまくマッチしています。

帽子とタンクトップ、鞄のそれぞれにパイピングがされているおかげで、全体的に統一感が生まれていますよね。ポリジュートタックハットなら、黒のパイピングのお陰でコーディネートの全体を引き締めることができます。 黒色はコーディネートのどこかしらに入っていることの多いカラーなので、帽子のパイピングとリンクできることが多いです。 しっかりとしたつばのついているタイプの帽子なので、深めにかぶれば紫外線対策にも役立ちますよ。

 

■フリンジ付き白ハットで、大人のカジュアルコーデ

スウェット素材のハーフパンツが夏らしいこちらのコーディネート。ロゴ入りのビッグ T シャツを合わせることで、ストリート風のスタイルが完成します。

シンプルすぎてコーディネートを寂しく見せないためには、帽子をプラスしてあげましょう。こちらに合わせたのは白のフリンジがついたバケットハット。ハーフパンツの裾のフリンジと素材感を揃えることで、統一感もバッチリです。キャンバス素材でできているので軽いところも嬉しいポイント。白い帽子を選ぶことで、レフ板効果で顔色も明るく見せることができますよ。

 

■カンカン帽が夏らしい、大人のモノトーンコーデ

モノトーンスタイルがすっきりしたこちらのコーディネート。スキニーパンツなら、夏のアクティビティにも邪魔にならず楽しむことができます。 カンカン帽と日傘をダブル使いすることで紫外線対策はバッチリです。黒いリボンがアクセントになっている帽子なので、コーディネートと統一感を出すことも簡単です。麦わら素材なら、通気性にも優れているので汗でベタベタになりにくいですよ。

クラシカルな雰囲気のカンカン帽は、カジュアルスタイルだけではなくギャザーの入ったエレガントなブラウスにもしっかりとマッチしてくれるので使い回しやすいアイテムです。

 

■リボン付きで後ろ姿も抜かりなく、レトロなレディコーデ

キュッと絞ったウエストマークが女性らしい印象を与えてくれる、きれいめのワンピース。ベーシックなカラーを選ぶのもいいですが、コーディネートの主役になるようなレトロなカラーを選んでみるのも新鮮です。

こういったきれいめのワンピースに、帽子を合わせるコーディネートは難しいと思っていませんか?このバックスタイルにリボンのついたハットなら、コーディネートの雰囲気を崩すことなく帽子を取り入れることができます。

紫外線防止にもしっかりと役立つ広めのつばが付いたスタイルで、日差し対策も抜かりなくできる、可愛さと実用性を両立した帽子です。

 

つばの広い帽子は、ひとつ持っているだけで簡単に紫外線を防ぐことができる、まさに夏にぴったりのアイテムです。

カジュアルなものからエレガントなものまで、コーディネートにマッチする種類の帽子を選ぶもよし、コーディネートの外しアイテムとして選ぶもよし。シンプルになりがちな夏のコーディネートに簡単にアクセントを加えられるので、この夏ぜひ取り入れたいアイテムです。

今回ご紹介したコーディネートを参考に、お気に入りの帽子を選んでみてくださいね。

Writer:鈴木里美


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。