【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

お手本にしたい!おしゃれインスタグラマーの帽子コーデ

今や、情報収集の手段として欠かせないInstagram。多岐にわたるカテゴリの中でも、ファッションに特化したインスタグラマーの投稿を楽しみにしている人も多いでしょう。 とびきりおしゃれなコーディネートで参考にしたい写真ばかりですよね。

今回は、イチヨンプラスの帽子を組み合わせた「インスタグラマーの帽子コーデ」をご紹介します。ひと工夫したスタイリングのテクニックを見てマネしちゃいましょう。

 

■バケットハットのレトロフェミニンスタイル

ぼこぼこした生地とボリューミーな袖が印象的なトップスを主役にしたコーディネートは、他のアイテムをベージュでコントロールしています。

コットン素材のサーモ編みの帽子はナチュラルカラーで美しくすっきり。しっかりかぶったその姿はレトロ感が出て、クラシカルフェミニンスタイルを上手に演出しています。頭部がコンパクトにまとまるので小顔効果も期待できそうですよ。洋服も、気になる二の腕や足を隠せるアイテムを使っているので、体型が気になる人にもマネしやすいですね。

 

■万能キャップでバランス上手

ロゴ入りキャップをスタイリッシュに使いこなしたコーディネート。シンプルなブラックキャップはとても万能で、イメージの異なるロマンティックなティアードスカートと色合わせすることで統一感が出ます。

ブラックとホワイトのモノトーンカラーは落ち着きすぎてしまうところを、ヴィヴィットなオレンジをポイントに入れるだけで一気におしゃれ度が上がります。シルバーアクセサリーを取り入れて、さわやかさも忘れていません。ひとつずつのアイテムは比較的シンプルでも、組み合わせと色使いがお見事なインスタグラマーさん。カッコイイですね。

 

■大胆な色合わせをマイルドにするラフィアブレードバケットハット

ブルーのトップスとイエローのパンツは、色相では反対色の関係。色同士がぶつかるため、かなりインパクトが出る組み合わせです。高度なカラーチョイスでもとても素敵なのは、ボーダートップスにホワイトが入っていることと、小物にブラックを選んでいること。ベーシックカラーを挟むことで鮮烈なカラー使いを落ち着かせてくれます。

帽子にブラックを使うと少し重くなりますが、ラフィア素材の程よい光沢感がさわやかに見せてくれて、編み目の大きさは立体感があってのっぺりと見えません。素材の特性ををコーディネートにうまく利用していますね。

 

■ツバ広ハットでカントリースタイル

ちょうちょや花モチーフのカラフルな襟プリントのホワイトブラウスに同色のブルーデニムのスカートを合わせたカントリー調ファッション。

編み目模様がきれいなツバ広ハットは大人の女性らしさのあるデザインですが、このコーディネートに合わせると少女っぽく変化します。海外の田舎の草原を走り回ったり、心地よい風が帽子をなびかせたりする様子が想像できますね。帽子のナチュラルカラーは、彼女の白い肌によく似合っていてとても素敵です。

 

■ガーリーイメージを上げるリボン付きカンカン帽

程よい肌見せがヘルシーでかわいいスタイリング。 近年人気のバギーデニムは流行が巡ったアイテムで、自由を愛する1960年代のヒッピーアイテムにも通じるもの。ラフィア素材のカンカン帽は、あごの部分でリボンをぎゅっと結んでハッピーな雰囲気をより高めてくれていますね。

帽子のブラックのパイピングとリボンは、デニムに通したベルトとも色を合わせて統一感を。小物の色合わせはファッションが引き締まるので、ぜひともマネしたいポイントです。

下半身にボリュームが出るので、上半身はコンパクトにまとめて思い切っておなかをちら見せ。もともとスタイル抜群の彼女ですが、バランスを上手にコントロールして足長効果が期待できるキュートなコーディネートです。

 

おしゃれインスタグラマーの帽子コーデから目が離せない!

注目度の高いおしゃれなインスタグラマーの帽子の使いかたは多種多様。自分に似合うファッションと自由に組み合わせて上手に使いこなしています。かぶりかたや合わせかたで帽子の印象が変化するのが面白いですね。

使用している帽子やファッションアイテムは私たちフォロワーが気軽に購入できるものも多いです。ひとつの帽子を同じような使いかたをしてしまいがちになるので、インスタグラマーの投稿をまめにチェックして、盗めるテクニックはしっかりいただいちゃいましょう。

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。