透明感な、夏のさわやかコーデ集 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

透明感な、夏のさわやかコーデ集

皆さまは「透明感」を意識したことがありますか? メイクやヘアカラーなどで、色や質感で透明感を意識したことがある方も多いのではないでしょうか。

「透明感」はファッションでも出すことができ、色味だけではなく素材などをこだわれば夏でも「さわやかな雰囲気」になります。

今回は、【さわやか×透明感コーデ】をご紹介していきます。

 

■ワントーンコーデでふんわり美人に

オフホワイトでまとめたコーデは、「ふんわり」とした女性らしさを出してくれます。 同系色コーデの場合、面白味のないコーデになることもありますが、バケットハットとシースルーワンピースを組み合わせることでおしゃれさが上がります。

オフホワイトのバケットハットは他の色にも合わせやすいため、2022年夏に注目されている「グリーン系」にも相性抜群です。

またバケットハットは、スポーツサンダルや厚底サンダルなど靴の系統を比較的選ばないので、持っていると様々なコーデに合わせることができます。

オフホワイトでまとめたコーデの透明感はずば抜けており、他の色よりも「アンニュイな透明感」を出すことが可能なため、写真映えします。

ゆるりとしたシルエットで抜け感を出し、「頑張りすぎない大人カジュアル」なコーデです。

 

■「透明感だけじゃつまらない…」そんなときは、プラス1

白系のワンピースは、女の子から大人の女性まで目が離せないアイテムですよね。 そんなワンピースは、麦わら帽子をかぶることで更に「透明感を増す」ことができます。

ツバが広めの麦わら帽子は、清楚なイメージと柔らかな女性らしさをグンッと上げれる「女性の味方」なアイテムです。

また、帽子のツバが長いほど日焼け効果があるので、旅行などで観光名所を巡るときなどのシーンでも大活躍します。

透明感を意識するとシンプルなコーデになりがちですが、「それだけではつまらない…」という大人女子におすすめなのは「プラス1」することです。

このコーデの場合は「+黄色」で、+ボーダー・+チェック・+カラフルなアイテム1つ…など加えることで、自分らしさを出すことができます。 シンプルなだけじゃ物足りない女性におすすめな上級者コーデです。

 

■透明感のある、親子リンクコーデはいかが?

せっかくリンクコーデをするなら、透明感を意識してみてはいかがでしょうか?

透明感のあるホワイト系のワンピースでリンクさせ、カンカン帽のリボンに合わせた黒いサンダルを合わせることでぼやけた印象になりません。

カンカン帽は特にショートカットやボブの方におすすめです。 ショートカットやボブなど短めの髪型と特に相性が良く、頭のシルエットがシンプルでコンパクトになるため、全身のシルエットが綺麗になります。

大き目のゴールドピアスやリングを合わせると、ママさんコーデを上品な雰囲気にすることができ、子どもっぽい印象を与えません。

また、バッグも麦わら素材を選ぶことで、少しカジュアルダウンをすることができるため、全体のバランスがよくなります。

 

■アースカラー×ホワイトな、透明感

淡いベージュのワンピ―スが活かされている、「透明感大人コーデ」です。

天然素材を思わせるような質感のワンピースに、ホワイトリボンが付いたカンカン帽の相性が非常にいいです。

また、カンカン帽のリボンとサンダルをホワイトにすることで、さわやかさを出しています。 カンカン帽の場合、低めのポニーテールやお団子ヘアーなども可能なので、夏の暑い日でも気軽に使うことができるのも嬉しいポイントです。

綺麗めなコーデの場合はカンカン帽だけではなく、シンプルな「バケットハット」でも相性抜群で、控えめな可愛らしさを出したいときは「ベレー帽」を組み合わせてくださいね。

 

■色を味方にして、肌の透明度をあげてみて

透明感を出す方法は「白系の透明感のあるアイテムを使う」だけではありません。

肌と服の色のコントラストをハッキリとさせることで、肌の白さを際立たせることが可能です。

そのため、自分の好きな色や大流行中のグリーンを使うこともでき、「自分らしさや流行り」をしっかりと表現することができます。

肌と服の色でコントラストをハッキリさせたら、麦わら帽子で肌と服の色を馴染ませてあげることがおすすめです。 麦わら帽子をコーデに付け加えるだけで、全体の色のバランスが絶妙になり、夏らしい涼し気な印象になります。

カンカン帽やバケットハットなど色々な麦わら素材の帽子があるので、好きな服にぴったり合う帽子を見つけてみてください。

 

透明感を味方にして「女性」を、楽しんで。

今回は透明感を意識したさわやかコーデをご紹介しました。

ホワイト系のアイテムを使うことで透明感を出すことができ、素材などを拘ることでさわやかな印象にもしてくれます。

また、透明感のある色はパッとお顔を明るく見せてくれる色が多いので、旅行などで写真を撮るときにも強い味方になってくれます。

そして、好きな色や流行色の服を使い、肌とのコントラストをハッキリさせるのも透明感になるポイントです。

麦わら素材の帽子はコーデや色味を選ばずに使え、暑い日でもさわやかな印象に簡単にすることができます。 1つ持っていると様々なコーデで使えるので、お気に入りの麦わら帽子に出会えたらゲットすることをおすすめします。

今年は「透明感とさわやかさ」を意識したコーデをして、思いっきり夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Writer:彩(さい)


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。