大人のための【帽子×ヘアアレンジ】 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人のための【帽子×ヘアアレンジ】

【帽子】は、コーデに加えるだけで、印象をガラリと変える「不思議なアイテム」ですよね。

ですが、帽子をかぶるとき「どうヘアアレンジしたらいいかよく分からない…。」と悩まれる方も居るのではないでしょうか?

そこで今回は、暑い夏に適したヘアアレンジや、帽子との相性がいいヘアアレンジなどをご紹介していきます。

 

■「ベレー帽×玉ねぎヘア=最強」な、説。

2022年もまだまだ大人気の玉ねぎヘアですが、ベレー帽との相性は「最強」です。 ベレー帽の丸みのあるシルエットと、玉ねぎのような形がぴったりと合い、「可愛らしさ+自分らしさ」を出すことができます。

また、ツインテールだけではなく、ポニーテールやサイドテールなどで玉ねぎヘアをするのもおすすめです。

ベレー帽の色を変えるだけで、雰囲気をガラリと変えれるのも楽しいポイントでもあります。

例えば…

・黒系=モード、クール、クラシカル

・白系=さわやか、透明感、清楚、清潔感

・ブラウン系=フェミニン、大人ガーリー、クラシカル、上品

など、その日の気分で雰囲気を変えることができ、飽きない帽子とも言えます。

また、リボンなどで一工夫加えた玉ねぎヘアにすると、自分らしさを忘れないトータルコーデに仕上げることが可能です。

 

■ゆるりと、お団子。そして、抜け感。

ヘアアレンジでバッチリ可愛くしたい日もあれば、「今日は少し抜け感重視でいきたい。」と思う日もありませんか?

そんな日こそ、ゆるりとしたお団子ヘアはいかがでしょうか。 お団子ヘアは、暑い日やスポーツ・お子様と公園に遊びに行くときなど、動き回る日に持ってこいのヘアアレンジです。

また、どの帽子との相性も良く、すっきりとした印象になるので「暑くるしさ」が無くなり、さわやかな印象になります。

そして、お団子ヘアにぴったりの帽子は「キャスケット」です。

キャスケットには小顔効果があり、パリジェンヌコーデやカジュアルコーデなどに相性抜群で、さりげなく女性らしさを出すことが可能です。 可愛さも控えめになるため、媚びたコーデにならず、強い美しさを出すことができる帽子になります。

 

■麦わら帽子には「みつあみ」は、いかが?

家族や友達と「室外」でお出かけすることになったら、あなたはどの帽子を選びますか?

「麦わら帽子です。」と答える方も多いのではないでしょうか。

ですが、麦わら帽子はボリュームのあるデザインが多く、お団子などを組み合わせてしまうと「なんかボリューミーでパッとしない」という印象になってしまうこともあります。

そんなときにおすすめなのは、「みつあみ」です。 「可愛らしさ」を忘れず、縦を強調できるのでスッキリとした印象になります。 それだけではなく、「帽子×みつあみ」は少女のようなピュアな雰囲気を出すことができ、組み合わせるアイテムによって「子どもっぽさ」をしっかりと回避できるのも嬉しいポイントです。

白系のワンピースと組み合わせるときは、女性らしいタイトめなAラインワンピースと組み合わせることで「女性らしさ」を強調することができます。

また、黒のワンピースと組み合わせると、少しモードな雰囲気を出しながらも「甘くないけど可愛いコーデ」にすることができ、大人のワンピースコーデに組み合わせてほしい髪型です。

麦わら帽子は可愛いだけではなく、「女性の大敵:紫外線」からも守ってくれる優秀なSPでもあります。 紫外線からお肌を守りたい場合は、「つばが広いもの・明るい色よりも黒色の帽子」を選ぶことがおすすめのポイントです。

 

■汗は敵。ならば、オールバックでしょ。

「あれ…さっきまで前髪の調子よかったのに…。」と、ふと鏡を見てテンションが下がったことがある方も多いのではないでしょうか?

マスクをしていると、どうしても前髪が崩れてきやすくなりますよね。

それならば、オールバックはいかがでしょうか?

そもそも崩れないようにすることで、前髪を気にしなくてもよくなり、全力で楽しむことができます。 また、オールバックをすることで顔周りがスッキリとし、クールな印象やモードな印象にガラリと変えれます。

ただ、ここで大問題なのは「クールやハンサムに寄りすぎてしまうこと」であり、デートには不向きになってしまいます。

そこで、ベレー帽などを組み合わせてあげると、「ふんわりと可愛さをプラス」することが可能です。

帽子をかぶって「あれ?顔まわりがもっさりしてる…。」と、感じたときにもオールバックにすることで、すっきりとした印象に変えてくれますよ。 基本的にどの帽子ともオールバックは相性がいいので、ぜひお試しください。

 

帽子と組み合わせたら、「ただ可愛いだけじゃない。」

帽子と相性のいい髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?

帽子とヘアアレンジを組み合わせると、ただ可愛いだけでも、オシャレなだけでもありません。 暑さ対策や紫外線対策・髪型が崩れないための工夫など、女性にとって嬉しいポイントがたくさんあります。

女性にとって、デートや旅行・お出かけなどのイベントを全力で楽しめるかどうかは「その日の自分クオリティ」によって変わってきますよね。

ぜひ今回ご紹介した【帽子×ヘアアレンジ】をコーデに取り入れて、「あ、今日の組み合わせ可愛いんじゃない?」と、全力で夏を楽しんでください。

Writer:彩(さい)


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。