【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

トレンドファッションに帽子をプラス

おしゃれに敏感な方なら、絶対に気になるトレンドのファッション。

そんなコーディネートの魅力を、帽子を合わせてさらにアップさせちゃいましょう。

 

■ボリュームのある「パフスリーブ」

じわじわと人気が出てきているパフスリーブ。

二の腕の体型カバーや、小顔効果も期待できる優秀なアイテムですが、着慣れていないとボリューム感が少し気になりますよね。

そんな時は、同じくトレンド感のあるバケットハットを合わせてみるのはいかがでしょう。

パフスリーブと合わせる時は、ツバが小ぶりなものをチョイスしてくださいね。 コーデュロイのバケットハットは、真夏以外は違和感なく使える万能なアイテム。 横に広がりの少ないデザインになっているので、カジュアルさもありながら上品な印象も与えてくれます。

同じく上品な印象のパフスリーブのワンピースとの相性はバッチリ。 ヘアスタイルは丸みのあるコーディネートに合わせて、ふんわりと巻き髪にすることがオススメ。とことん女性らしく全体をまとめちゃいましょう。

 

■iラインを強調できる「ジレ&ベスト」

トレンド感のあるシアーシャツに、同じくトレンドの「ベスト」を合わせたコーディネート。

ホワイトの帽子をトップに持ってくることで、グッと顔まわりに視線を集めます。 小物やトップスに色味を使っていますが、ベストとボトムをブラック系でまとめているので統一感もありますね。

ニット帽のスポーティーさをうまく使った、大人っぽすぎない上品なカジュアルコーディネートに仕上がっています。

ニット帽を取り入れる時は、思い切って顔まわりの髪の毛はスッキリと中にしまうスタイルがオススメ。強めのハッキリとしたアイメイクや、眼鏡やサングラスとの相性は抜群です。

トレンド感満載なコーディネートこそ、シンプルな定番の小物を使ったコーディネートで。オシャレ上級者さんの仲間入りです。

 

■女性らしさ抜群「透け感トップス」

シアーシャツやメッシュトップスといった、夏場でもストレスなくレイヤードできるトップスがトレンドの昨今。

肌見せで女性らしさを演出しながら、かっこいい大人な雰囲気も感じるメッシュトップスは、ツバ広の帽子と合わせることでより女性らしさを引き立たせます。

同じくトレンドアイテムの、マーメイドラインのスカートとの相性もバッチリ。縦のラインを強調するスタイルに、オーバーサイズのメッシュトップスとツバ広帽子で、バランスの取れたコーディネートに仕上がります。

上品な印象のツバ広帽子ですが、アイテム同士の色のトーンを合わせて取り入れることで、クールでかっこいい仕上がりになるのでオススメ。ぜひ挑戦してみてください。

 

■絶対に取り入れたいトレンド「カラーパンツ」

昨年ごろから流行り始め、今年も継続でトレンド中のカラーパンツ。

取り入れてみたいアイテムだけれど、普段明るい色の服を着ることがないから難しい。そんな声を多く聞く、少しハードルが高いアイテムですよね。実はカラーものに抵抗がある方にこそ、帽子と合わせるコーディネートがオススメです。

「帽子をかぶることで視線が顔まわりにいきやすくなる」ということは何度かお伝えしているので、ご存知な方も多いかもしれません。今回のコーディネートも、その効果を利用しちゃいましょう。

明るいカラーパンツに目は惹かれがちですが、帽子をかぶることで視線がばらけるので、かぶっていない時と比べると全体のバランスが良く見えます。 肌馴染みの良いベージュや、オフホワイトなどの帽子を組み合わせると、頭から爪先までの繋がりが良く素敵。

「カラーパンツを目立たせたい」という方は、帽子を含む小物やトップスをダークトーンでまとめて、とことん視線をカラーパンツに集めちゃいましょう。

 

◆トレンドファッションにプラスすることで、より素敵なコーディネートに仕上がる帽子を4つご紹介しました。

試してみたくなるファッションはあったでしょうか。

全体のバランスを取ったり、統一感を出したりするのに、帽子はとても便利なアイテムです。季節感を出すこともできるので、シーズンごとのトレンドファッションにぜひ取り入れてみてくださいね。

Writer:I Yuka


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。