【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【低身長さんにオススメ】帽子コーディネート

■まずは定番のキャップ

低身長さんのお悩みとしてよく耳にするのが、子供っぽい印象になってしまうということ。お子さんもかぶれるキャップは、その印象が増してしまうことを気にする方も多いです。

しかし季節問わずかぶれるキャップは、1つ持っておくだけでとても便利。

大人っぽく合わせるためには、ストレートのラインを意識したコーディネートに取り入れることがオススメです。トレンドのベストやジレは、まっすぐのラインを出すのにはぴったりなアイテム。バランスを取るためにも、長すぎないミディアム丈ものをチョイスしてくださいね。

ベストと相性の良いオーバーサイズのトップスや、足元に目が行きがちな柄ボトムスも、キャップを合わせることで苦手を解消できます。

顔まわりに視線を集めることで、全体のバランスもよく見えますよ。 ヘアスタイルはコーディネートと同様、スッキリとさせることが大切。キャップの隙間からお団子を出すハーフアップや、流行りの「ヤンパモリ(玉ねぎヘア)」がオシャレさをさらにアップさせます。

 

■カジュアルにまとめるならニット帽

低身長さんは、下半身に重心がきてしまうコーディネートが苦手。

しかし、トレンドのカラーボトムスは、パキッとした色がとても可愛い。今季は絶対に取り入れたいアイテムですよね。なかなか挑戦しづらいですが、帽子をプラスすることでバランスが取れて、低身長さんでもバッチリ決まります。

特にオススメなのが、高さが出せる「ニット帽」を合わせるコーディネートです。ウエスト位置は高めに、トップスはインして着るのがポイント。靴と帽子をブラックでまとめることで、カラーボトムを引き立たせつつ、可愛らしすぎない大人な雰囲気になります。

下に広がっているワイドなものではなく”タイトめなスカート”や、下に向かって細身になる”テーパードパンツ”でトレンドのカラーボトムに挑戦してみてください。

 

■目線を上に。明るいカラーの帽子をプラス

とにかく目線を上に持ってくることが、低身長さんの着こなしには不可欠。

手っ取り早くバランスよく見せるなら、明るいカラーの帽子をかぶるのがオススメです。一気に視線を顔まわりに集めることができるので、苦手な広がりのあるボトムスとコーディネートする時には、ぜひ取り入れてほしい。

帽子と同カラーのシャツを肩掛けしたこのコーディネートは、統一感が出ていてとても素敵。スカートやヘアスタイルのキュートな女の子っぽい印象を、帽子やトップスなどの他アイテムが上手にメンズライクに仕上げています。

コーディネートに小物を取り入れる上級者さんには、帽子とお洋服の色合わせに挑戦してみて欲しい。 「こなれ感」がファッションに敏感なお洒落さんを、より一層素敵に見せてくれます。

 

■とことんお洒落に。レザーでカッコよく

キュートな印象を持つ低身長さんだからこそ、強い印象になりすぎず、よりお洒落に見えるコーディネートです。

クールで洗練されたファッションに、レザーのチューリップハットをプラス。トレンドの韓国っぽコーデの完成です。

オーバーサイズや、ボリューム袖のトップスなど、韓国ファッションは全体のバランスが取りづらいものも多い。小物で完成させるのが低身長さんにはオススメです。

チューリップハットの中でもレザー素材は、かぶるだけで一気に秋感を感じます。まだまだ暑さが残る時期に、薄手のお洋服に合わせてみてはいかがでしょうか。 強めな印象のレザーですが、ホワイトをチョイスすることで女性らしい印象も与えます。

ツバがあるタイプの帽子なので、髪をおろしてかぶるのが素敵です。毛先を外ハネにしたり、ゴールドやシルバーのヘアピンで顔まわりの髪を止めたりするのも可愛い。

 

◆低身長さんにオススメの帽子4選をご紹介しました。

「トレンドのファッションを着たいけれど、バランス良く取り入れることが難しい」という声を、アパレルの販売員をしていた時にお客様からよく相談されました。

低身長さんは「お洋服のサイズ感を合わせること」「上に目線を持ってくること」が大事になってきます。なので、帽子をコーディネートに取り入れることはとてもオススメです。

元々もっている可愛らしい印象を活かして、レザーや明るいカラーなどの少し強めの帽子も女の子らしく合わせちゃいましょう。

Writer:I Yuka


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。