【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

実は合わせやすい【チューリップハット】

ツバがあり、紫外線からしっかり守ってくれる効果もある。 近年トレンドアイテムとしても注目を集めている「チューリップハット」は、お店等で見かける機会も多いのではないでしょうか。

スポーティーでアウトドアな印象ですが、タウンユースでも使える万能なアイテムです。 合わせるお洋服を工夫すると、トレンド感のあるお洒落なコーディネートになるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■機能性抜群。ツイル素材のチューリップハット

バケットハットよりもツバが小さめでコンパクトなタイプ。

アウターが必要になる真冬以外はかぶっていて違和感がない素材なので、1つ持っているととても便利なアイテム。 肉厚で丈夫なツイル生地はシワになりにくいところが最大のメリットです。小さく折りたたんで持ち運ぶことができるので、旅行やお出かけにはぴったり。

帽子と同系色のワンピースに合わせて、スタイルよく見える縦長コーディネートに仕上げるのがオススメです。帽子やワンピースのラフでカジュアルな雰囲気が、小物を黒で統一することでグッとクールに。

無地でシンプルな作りのチューリップハットなので、涼しい時期は柄シャツなどと合わせても素敵です。

 

■ワンランク上のおしゃれな人に。レザー素材のチューリップハット

大人っぽく上品なコーディネートに仕上げたい方には特にオススメなレザー素材。

フェイクレザーは本革と比べると扱いがしやすく、比較的安価に手に入れることができることが最大の魅力です。

また、見た目の重厚感とは異なり軽量で、かぶっていてストレスが少ないところもポイント。 レザー素材で作られた帽子はメンズ感が強くなりがちですが、チューリップハットの丸みのあるコロっとした形が、程よい女性らしさを演出してくれます。

ダークトーンのコーディネートにプラスすると、都会的で洗練された印象に。 とことんフェミニンでキュートなお洋服と合わせて、甘辛コーディネートにするのもオススメです。

 

■忙しいママさんに特にオススメ。コットン素材のチューリップハット

トレンドは取り入れたいけれど、普段の動きやすい服装に合わせたい。

そんな方にぴったりなのがこちらのチューリップハットです。

お子さんと一緒に遊ぶママさんや、自転車に乗ることの多い方には特にオススメ。リボンが施されたバックスタイルなので、きつめに縛ったり、後ろで結んだ髪を出すことで帽子が脱げにくくなり安定感が出ます。

裏地は綿×ポリエステルで仕上げられているので、表に汗が滲みにくいのが嬉しいポイント。ツバ広なので顔まわりの紫外線対策もバッチリ。 ナチュラルな雰囲気の帽子なので、リネンやコットンなどの柔らかい雰囲気のトップスとの相性が良いです。

 

■可愛らしさ抜群。2Wayチューリップハット

秋冬にぜひ取り入れて欲しいメルトン生地のチューリップハット。

アウターの素材として良く見かけるメルトン素材は、暖かいのはもちろん生地がしっかりしているので耐久性があります。軽く折りたたむことが可能なので短時間の持ち運びも出来ます。

1つの帽子で2通り楽しめる、リバーシブル使用なのが嬉しいポイント。裏はボア素材で、モコモコで可愛い。どちらの素材を表にしてかぶっても、女の子らしいキュートな印象になります。

ボリュームがあるアウターと合わせるときは、コンパクトなメルトン素材でかぶるのがオススメ。厚手のパーカーやメンズライクなニットはボア素材でかぶって、最強モテコーデにしちゃいましょう。

 

◆トレンドのチューリップハットを4つご紹介しました。

形が特徴的なので抵抗感がある方も多いかもしれません。

しかしツバの小さい小ぶりなものをチョイスすれば合わせやすく、いつものコーディネートを何倍もおしゃれなものにしてくれます。

また、ファッション性の高いアイテムなので、かぶるだけでこなれ感も演出できます。まだ取り入れたことのない方は、この機会にぜひ挑戦してみてください。

Writer:I Yuka


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。