【カジュアル向け】今からチェックしておきたい!秋冬をおしゃれに彩る帽子5選 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【カジュアル向け】今からチェックしておきたい!秋冬をおしゃれに彩る帽子5選

今年の秋冬にかぶる帽子はもう決まりましたか?

そろそろ帽子も夏物から秋冬物にチェンジしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、まだ暑さ残る9月。なかなか秋冬のイメージができないのも無理ありません。

そこで今回は、今からチェックしておきたい、秋冬にぴったりな帽子をご紹介します。 カジュアル向けの帽子をピックアップしましたので、普段使いできるラフな帽子を探している人や、メンズライクが好きな人は、参考にしてみてください。

 

■ 1.「コーデュロイチャーム付きキャップ」

サイドにあしらわれたチャームがワンポイントの、コーデュロイキャップ。

カジュアル映えするコーデュロイ素材ですが、細畝タイプなので主張しすぎず、大人の女性でもかぶりやすいのが魅力です。

控えめな細畝タイプは、カジュアルコーデはもちろん、ワンピースやスカートなどの女性らしいアイテムとも好相性。パンツのみならず、さまざまなコーデに合わせたい人におすすめです。

8月後半から、秋冬、春先までと長い季節で重宝するので、万能なキャップが欲しい人は要チェックです!

 

■ 2.「ウール刺繍入バスクベレー」

ウール100%で作られた、程よい起毛感が特徴のベレー帽。

暖かくかぶれるうえに、季節感も演出できる万能なアイテムです。

シンプルなデザインながら、サイドにあしらわれた刺繍がアクセントになっています。 丸くて柔らかいフォルムのベレー帽は、女性らしいコーデだけでなく、カジュアルなコーデとも合わせやすいのが魅力。

また、メガネなどのアイテムと合わせれば、レトロ感のあるおしゃれなコーデに仕上がります。合わせるアイテムによって、雰囲気が変わるのがベレー帽のおすすめポイント。

流行り廃りのない、毎年人気の形なので、持っていない人はぜひチェックしてみてください。

 

■ 3.「太コーデュロイキャップ」

太畝のコーデュロイがかわいい、カジュアルなキャップ。

もこもことした素材感なので、手軽に季節感を出したい人におすすめのアイテムです。シンプルなデザインながら、立体感があるのでかぶるだけでコーデのアクセントになります。

また、カラー展開が豊富なので、自分好みのカラーが見つかるはず。 インパクトのある太畝タイプは、カジュアルなコーデと好相性です。スウェットやシャツなどのメンズライクなアイテムと合わせやすいのが魅力。

つばの長さもしっかり確保されているので、まだまだ紫外線が気になる秋口にもぴったりのアイテムです。

 

■ 4.「レザーチューリップバケハ」

かぶるだけで今年らしいコーデに仕上がる、レザー素材のバケットハット。

本革の質感を再現した人工皮革を採用しているので、手触りがよいのが特徴です。また、雨の日でも気兼ねなく使えるのが嬉しいポイント。

つばが広がりすぎない深めの形となっているため、つばを目元まで持ってくれば、アンニュイな雰囲気を楽しめます。

デニムパンツと合わせれば、大人カジュアルな印象に。モノトーンで合わせて、モードコーデを楽しむのもおすすめです。

 

■5.「コーデュロイフリンジバケハ」

暖かみのあるコーデュロイと、爽やかな印象のフリンジを組み合わせた、おしゃれなバケットハット。

つばが広いため、紫外線が気になる秋口にもおすすめのアイテムです。柔らかい生地感なので、折りたたむことも可能。普段使いはもちろん、レジャーシーンにもぴったりです。

カラーは、ホワイト・ブラック・ベージュ・ブラウンの4色展開。どの色もベーシックで色合わせしやすいので、重宝すること間違いなし!

スウェットと合わせたストリートコーデや、マウンテンパーカーと合わせたアウトドアコーデなど、合わせるアイテム次第で雰囲気が変わるのも魅力ですね。

 

今回は、カジュアル女子に向けて秋冬におすすめの帽子をご紹介しました。

カジュアルなコーデに合わせるなら、素材は「コーデュロイ」「ウール」「レザー」がおすすめ。

また、形は定番の「キャップ」や「バケットハット」に加えて、「ベレー帽」もカジュアルコーデに取り入れやすいです。今年の秋冬の帽子を決めかねている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。