トレンド感ばっちり◎季節の変わり目に重宝する「レザー」帽子の合わせ方をレクチャー! – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

トレンド感ばっちり◎季節の変わり目に重宝する「レザー」帽子の合わせ方をレクチャー!

ここ数年でおしゃれさんがこぞって身に付けている「レザー」素材のファッションアイテム。「かわいいけど、ハードルが高い!」となかなかチャレンジできない人も多いのではないでしょうか?

レザーアイテムを取り入れるなら、一番身に着けやすい帽子からチャレンジするのがおすすめです。いつものコーデに合わせるだけで、簡単にトレンド感を演出できますよ。

今回は、14+の商品のなかでも人気の高い「レザーチューリップバケハ」を使った、おすすめのコーデをご紹介。レザーチューリップバケハは、ブラックとホワイトの2色展開です。クールに合わせたい人は、ブラックを。女性らしさを重視する人はホワイトを選びましょう。

合わせ方のポイントは以下の3つ!

・ワントーンやモノトーンコーデで統一感を出す

・合わせやすいデニムアイテムを使う

・コーデに使う配色を3つまでに抑える

3つのポイントを抑えたら、さっそく合わせ方を見ていきましょう。

 

■ ブラックを基調にしたワントーンコーデで合わせる

ブラックを基調にしたワントーンコーデ。レザーハットとスカートの素材感を合わせており、よりクラシカルで統一感のあるコーデに仕上がっています。

クールな印象のあるブラックカラーですが、動きのあるプリーツスカートをチョイスすることで、女性らしさも引き立てているのがポイント。

「かっこよさ」と「女性らしさ」を両立させたい人におすすめのコーデです。

 

■ ブラック×ホワイトでモノトーンに仕上げる

かっこいい印象の「レザー」と、かわいい印象の「ギャザーブラウス」を組み合わせた、甘辛ミックスコーデ。

オールブラックが難しいと感じる人は、ホワイトを取り入れたモノトーンコーデがおすすめです。オールブラックよりやわらかい印象を与えられますよ。

また、アクセントとなるサングラスや、バッグなどの小物をブラックで統一しているのもコーデのポイント。使う色を限定することで、まとまりのあるおしゃれなコーデに仕上がります。

 

■ デニム合わせでカジュアルに仕上げる

ベージュのワンピースとデニムジャケットを合わせた、大人カジュアルコーデ。

さまざまなコーデに合わせやすいデニムは、レザー素材とも相性抜群です。クールすぎない、甘すぎない、そんなカジュアルな着こなしが好きな方は、デニムを取り入れてみてください。

レザーハットは、やわらかい印象のホワイトをチョイス。シューズのカラーや質感もレザーと合わせているのがポイントです。

ベージュ・ホワイト・デニムと使う色を3色に抑えているのも、コーデがまとまってみえるコツ。秋冬のコーデが重たくなりがちな人は、ぜひ配色も参考にしてみてください。

 

■ ホワイト×ブラウンでセピアに仕上げる

ホワイトのカーディガンとブラウンのスカートを組み合わせたセピアコーデ。

カジュアルやクールな印象よりも、女性らしさを重視したい人におすすめです。 レザーハットは、女性らしさを格上げするホワイトをチョイス。コーデ全体を2色に抑えた統一感のあるコーデは、おしゃれ度もグッとアップします。

あたたかみのあるブラウンは、秋冬におすすめのカラー。簡単に季節感を演出できるので、ぜひ取り入れてみてください。

 

今回は、かぶるだけでトレンド感を演出できる「レザーチューリップバケハ」の合わせ方をご紹介しました。

一見難しそうなレザーですが、春先や秋口など、季節の変わり目のコーデにアクセントを加えてくれる、万能なアイテムです。

なかなかレザーアイテムにチャレンジできなかった人は、ぜひこの記事を参考に、今年の秋冬コーデに取り入れてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。