今秋のおすすめは「スエード斜め切り替えバケハ」!人気の秘訣もご紹介 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

今秋のおすすめは「スエード斜め切り替えバケハ」!人気の秘訣もご紹介

 

涼しい日が増えてきた今日この頃。そろそろ、秋冬に向けてどんな帽子を買おうかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

しかし、春夏同様にさまざまな帽子が発売されていて、何から買えば良いのか、どんな素材のアイテムを買えば良いのか、悩んでしまいますよね。

秋冬になると増える素材の1つである「スエード」アイテムは、流行り廃りなく毎年人気があります。光沢感のある上品な起毛感が特徴で、あたたかみを感じられる秋冬におすすめの素材です。

今回は、そんなスエード素材の帽子のなかでも、14+で人気を集めている「スエード斜め切り替えバケハ」をご紹介します。おしゃれさんから人気を集めている秘訣や、カラー別の合わせ方などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■ 「スエード斜め切り替えバケハ」の魅力

スエード斜め切り替えバケハは、本革の質感と近い人工皮革を用いて作られており、やわらかい手触りや、程よい光沢感を楽しめます。

フロントからバックにかけて、斜めにほどこされた切り替えがおしゃれなアイテムです。 一般的なスムースレザーなどのツルッとした生地感と比べて、あたたかみを感じられるのもスエードの特徴。手軽に季節感を演出できるので、1つ持っていると重宝します。

また、カラーや合わせるアイテム次第で、きれいめからカジュアルまで幅広いコーデに合わせられるのも魅力。さまざまなコーデにマッチする汎用性の高さが、おしゃれさんから人気を集めている秘訣です。

 

■ きれいめからカジュアルまで!万能な「ベージュカラー」

やわらかい印象を持つベージュは、幅広いコーデに合わせたい人におすすめ。さまざまなカラーと相性が良いため、きれいめにも、カジュアルにも馴染むんです!

クラシックなブラックと合わせてメリハリを出すのもよし。さわやかなホワイトと合わせて、ワントーンっぽく仕上げるのもよし。

また、同系色のブラウンと合わせることで、統一感のあるおしゃれなコーデも楽しめます。

 

■ 手軽に季節感を出したいときにおすすめな「ブラウンカラー」

秋冬にはこっくりとした濃いめのブラウンもおすすめ。ベージュよりも季節感が強く、かぶるだけで一気に秋冬らしい仕上がりになります。

しかし、ブラックなどの落ち着いたカラーで合わせてしまうとメリハリがなくなってしまうため、注意が必要。バランス良く合わせたい人は、ホワイトやベージュなどの明るい色で合わせるのがおすすめです。

また、オレンジやイエローなどの色物とも好相性。個性派さんやおしゃれに見せたい人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

■ きれいめコーデ、初心者さんにおすすめな「ブラックカラー」

きれいめコーデや、上品さをプラスしたい大人女子にはブラックがおすすめです。

落ち着いたトーンが増える秋冬は、ビビットなカラーを持ってくるとなんだかコーデが浮いてしまうことも。ブラックなら落ち着いたトーンにもばっちり合わせられるほか、全体のシメ役としても重宝しますよ。

ホワイトやブラックのワントーンに仕上げたきれいめコーデや、ベージュやグレーなどのニュアンスカラーにメリハリを付けるのもおすすめ。

また、コーデが物足りない日のアクセントとしても使えるので、バケットハット初心者の人にも最適です。

 

今回は、「スエード斜め切り替えバケハ」の魅力や、カラー別の合わせ方などをご紹介しました。

同じスエード素材でも、カラーが異なるだけでコーデの印象もガラッと変わります。

また、シンプルな形でコーデに取り入れやすいので、色違いで楽しむのもおすすめ。流行り廃りなく毎年人気のある素材なので、持っていない人は、ぜひこの機会にスエード素材の帽子にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。