【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

秋冬にゲットしたい帽子5選

 

 今年の秋冬に被る帽子はもうゲットしましたか?

まだまだ暑いと思いつつ、お店にはすでに秋物の服や小物が並んでいて、思わず足を止めてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今年の秋冬にぜひゲットしてほしい帽子を5つご紹介します。

おすすめの髪型も併せて解説していくので、秋冬のお買い物の参考にしてみてください。

 

■ 1.「レザーベレー帽」

1つ目はレザーベレー帽です。

毎年夏の終わりになるとレザーのアイテムが必ずお店に並び始めますよね。

秋冬はニットやスウェットなど柔らかい素材の服が多くなりますが、そこにレザー素材のベレー帽をプラスすることでコーディネートが引き締まります。服と帽子で素材が変わることでおしゃれ度もアップするのでおすすめです。

秋冬に人気のチェック柄やアニマル柄との相性も抜群ですよね。クールなイメージを持たれがちなレザーの帽子ですが、合わせる服次第でかわいさも表現することができます。

レザー素材の帽子をまだゲットしていない方は、ぜひベレー帽を試してみてください。

 

■ 2.「コーデュロイバケットハット」

2つ目はコーデュロイのバケットハットです。

見た目にも温かく、秋先の暑さの残る日でもこのコーデュロイのバケットハットを取り入れることで季節感を出すことができます。

ツバが広いデザインのものが多いため小顔効果もあり、守りたくなるような可愛らしさがありますよね。折り畳むことでコンパクトになるため、旅行などにも持って行きやすいところもバケットハットの魅力の1つです。

コーデュロイの縫い目の間のことを「畝」と言いますが、この畝が太めのタイプのものはカジュアルな印象を与えるため、ストリート系のファッションやデニムとも合わせることができます。

反対に畝が細めのタイプのものは、ニットやロングコートと合わせてフェミニンな雰囲気を出すことができます。

コーデュロイのバケットハットは、首元をすっきりさせることでバランスが取れて重くなりすぎるのを防げます。

バケットハットはおしゃれな人が被るイメージが強くハードルが高いかもしれませんが、想像よりも合わせやすく使いやすい帽子です。今年の秋冬にぜひチャレンジしてください。

 

■ 3.「ファーアイテム」

3つ目に挙げるのは、特に冬に大人気のファー帽子。

なんと言っても小動物のようなふわふわの可愛らしさが魅力ですよね。 秋冬のデートにもぴったりです。

ファー帽子は存在感があり、コーディネートの主役にもなれます。 服でファーアイテムを取り入れるのに抵抗がある方は、まずは帽子で取り入れてみてはいかがでしょうか。

カジュアルなコーディネートにはファーキャップ、女性らしいコーディネートにはファーハットなど、ファー帽子を使っていろいろな雰囲気を楽しむことができます。

個性派なおしゃれアイテムを探している方も、あざとかわいい女の子になりたい方も、ぜひファー帽子をゲットしてみてください。

 

■ 4.「チェック柄アイテム」

4つ目はチェック柄のアイテムです。

秋冬のニットやアウターはどうしても無地のものを選びがちですよね。

そんなコーディネートにプラスして欲しいのがチェック柄の帽子です。

チェック柄を取り入れることで無地の寂しさをカバーでき、まわりと差をつけたおしゃれ上級者な雰囲気を出すことができます。

秋冬の定番色である赤やマスタード、ブラウンとの相性も抜群で、さらに季節感をアップできるのでおすすめ。

チェック柄の帽子は秋冬の定番アイテムなので、来年も再来年も活躍してくれます。 まだチェック柄の帽子を持っていない人はぜひゲットしてください。

 

■ 5.「フライトキャップ」

秋冬のおすすめ帽子5つ目はフライトキャップです。

キャップとイヤーマフラーがセットになったようなデザインで、パイロットが飛行機を操縦するときに着用していたことから作られました。

寒さから耳を守ることが本来の目的ですが、イヤーマフラー部分を上に固定すると、カジュアルなファー帽子のような雰囲気になります。

アウトドアにもぴったりで、例えばスノーボードの時にフライトキャップを被れば、ゲレンデで1番おしゃれでかわいい女の子になれること間違いなしです。

アウトドアに限らず、冬になるとイルミネーションや夜景を観に行くこともありますよね。そんな時にも耳を守る本来の使い方をすれば防寒対策バッチリです。

秋冬のキャップはもういくつもゲットしている方、寒くても元気に外へ繰り出していくアウトドアな方に特におすすめの帽子です。 フライトキャップをゲットして、ぜひ個性的なおしゃれを楽しんでみてください。

 

今回は秋冬にゲットしたい帽子5選をご紹介しました。

・レザーベレー帽

・コーデュロイバケットハット

・ファーアイテム

・チェック柄アイテム

・フライトキャップ

どれもコーディネートにプラスすることで一気に秋冬っぽさを出すことができ、おしゃれ度もアップするアイテムです。

ぜひこの記事を参考に、秋冬ならではの帽子をゲットしてみてください。

Writer:たかまつさつき


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。