【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

【2022秋冬】ぜひ真似したい!帽子を取り入れたワントーンコーデ集

 

 最近気になるキーワード、「ワントーンコーデ」。

ワントーンコーデとは、服や身につけるアイテムを同じような色味で統一したコーデのことを指します。 必ずしも同じ色である必要はなく、明るさや鮮やかさが同じであれば「ワントーンコーデ」と言えます。 全身を同系色のアイテムで揃えることで統一感が出て、一気にオシャレ上級者になれるオススメのコーデです。

ワントーンコーデをするなら、ぜひ帽子も取り入れて統一感をアップさせたいところですよね。

今回は、秋冬ならではのカラーを中心に、ぜひ真似したくなる”帽子を取り入れたワントーンコーデ”を紹介していきます。

 

■ 1.ダークブラウンでまとめた今っぽクラシカルコーデ

ダークブラウンと同系色のチェックでまとめた、とっても今っぽいワントーンコーデです。

リブのタートルネックニットに、ウエストマークされたチェックのワンピースの組み合わせはとてもバランスが良く、スタイル良く見せてくれています。 チェックもリブニットも、秋冬ならではの、ぜひコーデに取り入れたいアイテムです。

トップスと同色のバケットハットも、バスク生地とフェイクレザーのパイピングがおしゃれな秋冬に大活躍のアイテム。 ツバの広がりが控えめなこのバケットハットをプラスすることで、全体がクラシカルな印象にまとまっています。

また、全てのアイテムが明るさを抑えたダークトーンで統一されていて、統一感抜群のワントーンコーデに仕上がっています。

明るい色を入れないことで、クラシカルかつ、クールな印象も感じられますよね。

 

■ 2.アイボリー×ブラウンのカジュアルコーデ

ざっくりニットのカーディガンとキャップの組み合わせが可愛い、カジュアルなワントーンコーデです。

アイテムのほとんどがアイボリーで統一されていますが、インナーのニットとショルダーバッグのブラウンがポイントになっています。 アイボリーにブラウンをプラスすることで、色味が引き締まってバランスの良いワントーンコーデにまとまっています。

全体を見るとスニーカーやワイドパンツなど、カジュアルなアイテムが多めなコーデです。

しかし、腕時計やネックレス、艶感のあるショルダーバッグなど、綺麗めな小物を投入することで、カジュアルになりすぎない”大人カジュアルコーデ”が完成します。

着用の帽子は、メルトン素材でほっこりした生地に、フロントについたタグがおしゃれなキャップです。このコーデに色味がぴったりなのはもちろん、秋冬らしい素材感やカジュアルテイストもぴったりなチョイスですね。

 

■ 3.ブラウン×ブラックのレディなコーデ

くるぶし丈まであるロング丈のワンピースが印象的な秋冬コーデです。

このワンピースと、ツバの広がりが控えめなバケットハットとの組み合わせが、大人レディな雰囲気を出しています。

また、小ぶりなハンドバッグが全体をよりクラシカルな印象にさせています。

ハンドバッグ以外のアイテム、ブーツやアクセサリーなども大人っぽくて素敵ですよね。 ブラウンとブラックと聞くと、一見暗くなりそうな色の組み合わせですよね。

しかし、キャミワンピースのインナーに明るめのブラウンを合わせることで、全体が暗くなりすぎず、秋冬らしいトーンのコーデに仕上がっています。

 

■ 4.モノトーンで作るクールな大人コーデ

こちらはモノトーンでまとめた、大人っぽいクールな印象のコーデ。

秋冬のクールコーデに欠かせないブーツに、スキニー・ノーカラージャケット・バケットハットを全て黒でまとめています。 トップスには白のスウェットを合わせることで、暗くなりすぎず、またほどよくカジュアルさを感じさせるコーデに。

そして目を引くのがグレーのファーのハンドバッグ。 他のアイテムがシンプルな素材感なだけに、秋冬コーデらしい、良いアクセントになっています。

黒のバスク生地のバケットハットは、同じく黒のフェイクレザーでパイピングされた、さりげないポイントがおしゃれなアイテム。 このフェイクレザーが、コーデを一層クールで大人っぽい印象にさせてくれています。

 

■ 4.ほっこりかわいいホワイトのワンカラーコーデ

秋冬らしい素材感に、オールホワイトの可愛さが目を引くコーデです。

太畝コーデュロイのバケットハットに、もこもこのトートバッグ、そしてニットワンピース……こちら全て異なる秋冬素材ですが、ホワイトで揃えることで違和感なくまとまったコーデになっています。

また、なんともキュートな”オールホワイト×もこもこふわふわ”なコーデができるのは、秋冬の特権ではないでしょうか。

ニットワンピースという一見コンサバティブなアイテムに対して、他のアイテムを全てカジュアルにすることで、カジュアルでキュートな印象のコーデになっています。

足元はスニーカーを合わせることで、軽やかなお出かけスタイルになっています。 もちろん、冬本番はホワイトのブーツを合わせても素敵ですよね。

 

以上、5つの秋冬ワントーンコーデを紹介してきました。

気になるコーデ、参考にしたいコーデは見つかりましたか?

帽子を取り入れることで、より統一感が出てオシャレなワントーンコーデが完成します。

ぜひ以上を参考にしながら、秋冬のワントーンコーデを楽しんでみてください。

Writer:Ayari


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。