【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

メンズライクだけじゃない!甘辛に決まる「フライトキャップ」の合わせ方

 

 ふわふわの耳当てがかわいい「フライトキャップ」。

あたたかく被れるだけでなく、コーデのアクセントとしても重宝するため、おしゃれさんの間で人気の高いアイテムです。

しかし、メンズライクな印象が強く、コーデに取り入れるのが難しいと感じている方も多いはず。

そこで今回は、フライトキャップの合わせ方をご紹介します。フライトキャップを女性らしく合わせたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■ ニット×スカートで女性らしさアップ

あたたかみのあるケーブル編みニットと、アーガイル柄のスカートを合わせたカジュアルコーデ。

ニット素材はカジュアルにも合わせやすいので、メンズライクなフライトキャップと相性抜群!柄物のスカートをプラスすると、よりカジュアルにまとまりますよ。

また、コーデに使う配色を3つに抑えているのがポイントです。黒・白をベースにすることで、大人っぽさを演出できます。

カジュアルなフライトキャップを女性らしく合わせたい方は、「ニット×スカート」の組み合わせを試してみてください。

 

■ ムートン素材のベストで上品さをプラス

上品な印象のムートン素材のベストと、デニムパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。

フライトキャップのもこもこと、ムートンベストのもこもこを上手に組み合わせた、バランスの良さがポイント!デニムパンツはスッキリ見えるものを選ぶと、カジュアルすぎない着こなしに仕上がります。

また、コーデ全体を淡い色合いで統一することで、フライトキャップのカジュアル感を抑えられます。

トレンド感のある甘辛コーデを楽しみたい方は、参考にしてみてください。

 

■ ブラウス×サスペンダーパンツできれいめカジュアルに合わせる

女性らしいフリル襟のブラウスと、サスペンダーパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデです。

やわらかい印象のホワイトカラーのフライトキャップは、女性らしいアイテムとも相性ばっちり。帽子やトップスなど、顔周りのカラーを合わせると、テイストの違うアイテムでも統一感が生まれますよ。

また、モノトーン配色でまとめているのも、バランス良く見せるポイントです!色物を使わず、黒と白でコーデを組むことで、落ち着きのある大人の印象に仕上がります。

フライトキャップをきれいめに合わせたい方は、色の使い方にも注目してみてください。

 

 

■ もちろんメンズライクな着こなしもおすすめ!

甘辛コーデのアクセントに重宝するフライトキャップですが、もちろん、メンズライクな着こなしにもおすすめです。

ボーダーカットソー×スキニーパンツの王道カジュアルコーデにフライトキャップをプラスすれば、周りと差をつけられる、おしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

また、季節感のあるブラウンカラーでまとめているのもおしゃれに見せるコツです。フライトキャップの着こなしが難しいと感じる方は、色の統一感を意識してみてください。

 

■ ブルゾン×ワイドパンツでとことんメンズライクに!

ブルゾンとワイドパンツを合わせた、ゆったりフォルムがかわいいメンズライクコーデ。

カーキ×ブラウンを組み合わせてミリタリー感を演出した、おしゃれな着こなしです!フライトキャップをプラスすることで、よりメンズライクな着こなしを楽しめます。

また、ボリュームのあるフライトキャップを合わせる際は、トップスをタックインにすると、全体をスッキリ見せられます。

オーバーサイズ×フライトキャップを上手に着こなしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

今回は、フライトキャップの合わせ方についてご紹介しました。

合わせる洋服次第で、カジュアルにも、きれいめにも馴染むフライトキャップは、1つ持っていると着回しに重宝します。

いつものコーデにアクセントを加えたい方は、ぜひフライトキャップにチャレンジしてみてください。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。