【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

冬の定番「ニット帽」を使った、大人女子コーデをご紹介

 

 冬の定番ファッションアイテムである「ニット帽」。

シンプルな形で合わせやすいことから、トレンドに左右されず、毎年人気のあるアイテムです。

また、デザインや色展開も幅広いため、ついつい集めたくなってしまいますよね。

しかし、「きれいめなコーデと合わせづらい」や「子供っぽく見えないか不安」など、ニット帽の合わせ方に困ってしまうことも。

そこで今回は、ニット帽を使った大人女子コーデをご紹介します。ニット帽の合わせ方に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

■ ロングブーツ×ニット帽

今年トレンドのロングブーツとショートパンツを合わせた、大人カジュアルコーデです。

ベーシックな黒のニット帽をプラスすることで、程よく抜け感を演出できます。決めすぎないラフな印象ながら、しっかりトレンドを抑えているのがポイントです。

また、モノトーンをベースにした、統一感がおしゃれに見せるコツ。

配色を抑えたシンプルな色使いなら、カジュアルコーデでも上品な印象を与えられますよ。

 

■ ロゴニットトップス×ニット帽

カジュアルなロゴ入りニットと、ニット帽を合わせた大人カジュアルコーデ。

メンズライクになりすぎない、グレー×ピンクの配色がおしゃれです。ピアスやネックレスで顔周りを華やかに見せると、カジュアルなアイテムでもしっかり女性らしさを引き立てられますよ。

また、今年らしいルーズな着こなしもポイントです。ゆとりのあるトップスを合わせることで、肩肘張らない余裕のある大人の着こなしに。

色物が好きな方や、ニット帽を女性らしく合わせたい方は参考にしてみてください。

 

■ ワンピース×ニット帽

光沢感のあるプリーツワンピースとニット帽を合わせた、きれいめカジュアルコーデ。

トレンドのファーベストを合わせた、今年らしいおしゃれな着こなしです。

カジュアルな印象のニット帽ですが、ベーシックな黒を選べば、きれいめなワンピースともマッチしますよ。

ふわふわのファー素材や、ブラウンカラーなど、季節感のあるアイテムチョイスがポイント。素材感が異なるアイテム同士でも、コーデにまとまりが生まれます。

きれいめアイテムとニット帽を合わせる際は、参考にしてみてください。

 

 

■ マーメイドスカート×ニット帽

マーメイドスカートとニット帽を合わせた、大人カジュアルコーデ。

目を引く赤のマーメイドスカートを主役に、コーデを組んでいるのがポイントです。ニット帽・アウター・トップスを淡い色で統一することで、マーメイドスカートが引き立ち、バランスの良いコーデに仕上がっています。

コーデに色物を使う際は、黒・白・ベージュなどの、ベーシックな色のニット帽を選ぶのがおすすめ。

さまざまな色合わせを楽しめるだけでなく、きれいめからカジュアルまで幅広いコーデに活躍しますよ。

 

■ チェックシャツ×ニット帽

チェックシャツとニット帽を合わせた、メンズライクなコーデ。

シャツの下にパーカーを合わせることで、今年らしいレイヤードスタイルを楽しめます。

また、ニット帽は明るい色の白をチョイス。重たくなりがちな冬のコーデを、軽やかに見せられますよ。

また、デニムパンツやスニーカーなど、とことんカジュアルなアイテムでコーデを組んでいるのもポイント。アイテムのテイストを揃えるだけで、コーデにまとまりが生まれます。

ラフな着こなしが好きな方や、メンズライクが好きな方は参考にしてみてください。

 

今回は、大人の女性でも取り入れやすいニット帽コーデをご紹介しました。

合わせるアイテムや、色の組み合わせ次第で、きれいめにもカジュアルにも合うのがニット帽の魅力です。

クローゼットで眠っているニット帽がある方も、ぜひ今年の冬は大人のニット帽コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。