【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

冬コーデにポイントを♡カラー&柄のおすすめ帽子

黒や白、グレー、ネイビー。冬のコーディネートに使うカラーは、どうしても暗くなってしまいがち。

そんな状況を変えてみようと、いつもとはガラッと雰囲気の違う服を買ってみても、手持ちの服との組み合わせがうまくいかずに、そのうち着なくなって終わってしまう…。 そんなことにお悩みなら、いっそ帽子で新鮮なカラーやデザインを取り入れてみるのはどうでしょうか。

帽子であれば、面積も小さいのでアクセントカラーとして取り入れやすくておすすめです。暗くなってしまいがちなコーディネートの中で、顔まわりに明るい色を持ってくれば、スタイルアップ効果も期待できます。

今回は、ポイントを作るのにおすすめの明るめカラーや柄の帽子をご紹介します。

 

冬の澄んだ空気に映える、パステルカラーのベレー帽はいかがですか?

丸みのあるベレー帽は、シンプルなストレートヘアで引き立ててみましょう。 ラベンダー色は透明感を増してくれるカラーなので、顔まわりにピッタリ。

こちらの写真のように、白いパーカーと合わせてカジュアル&可愛いめにするのもありですし、ダークカラーと合わせて大人っぽい雰囲気のコーディネートにもおすすめです。

 

 

ファーを使った帽子は、可愛いコーディネートにしか使えない?

いえいえ、そんなことはありません。

エコファー素材を使ったふわふわのバケットハットも、グレーと組み合わせることでこんなにかっこいいコーディネートになるんです。

モノトーンなのにどこか柔らかい印象なのは、黒よりもコントラストが激しくないグレーを使っているから。

パーカーとデニムというカジュアルな印象になりがちなアイテムですが、エコファーのバケハを仕上げに被るだけで、ゴージャスな仕上がりになっていますよね。

 

 

親しみやすく明るい雰囲気を出したいなら、フレッシュなオレンジ色がおすすめ。

日本人の肌にも合いやすい色なので、カラーコーデ初心者さんにもおすすめの色味です。

カジュアルでざっくりとしたケーブル編みとの雰囲気もぴったりです。コーデ全体の印象が一瞬でパッと明るくなりますよ。

こちらの写真のように、ライン入りのセーターなどトラッドなアイテムとコーディネートすれば、海外の学生のような雰囲気に。

 

 

カジュアル派の女性におすすめしたいのが、迷彩柄のバケットハット。

他とは一味違うコーディネートにしたいなら、柄物の帽子を使うのがおすすめです。

迷彩柄のアイテムは選び方を間違えると、一見メンズっぽすぎる印象になってしまいます。ですがこのアイテムのようなボア素材であれば、ほどよく可愛らしさをキープしつつ、コーディネートにポイントを作ることができますよ。

帽子でこんなふうにアクセントを加えれば、服はベーシックな色味でもしっかりと決まります。迷彩柄に合わせて、アースカラーでコーディネートするのがおすすめです。

 

 

こっくりとした深いグリーンがポイントになった、親子リンクコーデ。

深いグリーンやレッドは、特に季節感が出せるおすすめのカラーです。

カラーの帽子だけが浮いてしまわないか心配…という方は、こちらのコーディネートのように、同系色のアイテムを取り入れてみてください。

薄いグリーンのカーディガンと合わせてグラデーションのようにすることで、簡単におしゃれで奥行きのあるコーディネートにできますよ。

 

今回は、暗くなってしまいがちな冬コーデにおすすめのカラー&柄の帽子を紹介しました。

帽子は小さい面積ですが、ひとつ取り入れるだけで全体の印象をかなり変えることができます。カラフルな帽子をワードローブに持っておくだけで、コーディネートの幅が広がりますよ。

ぜひ今回ご紹介した帽子を参考に、お気に入りのカラーや柄をコーディネートのアクセントとして取り入れてみてくださいね。

Writer:鈴木里美


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。