【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

「帽子が似合わない」を克服したい、大人顔さんにおすすめの帽子の特徴

寒い冬は、帽子のおしゃれも楽しい季節です。

防寒目的で暖かさを重視した帽子をかぶるもよし、暗くなりがちな冬コーデに帽子でアクセントを加えるもよし。ふわふわした素材やポンポンのついた帽子をかぶると冬っぽさがさらに増して、気分も上がりますよね。

けれど、大人顔の方は帽子が似合わない…といった悩みを抱えていませんか?なんだか帽子が似合わない気がするというのは、帽子の選び方が惜しいからかも。

この記事では、そんな悩める大人顔さんに向けたおすすめの帽子をご紹介します。 「帽子は似合わない…」と決めつけてしまうのではなく、ぜひこの記事を読んで、自分に似合う新しい帽子を選んでみてくださいね。

 

冬の定番、ニット帽。素材や柄もたくさんの種類がありますよね。

大人顔さんに選んで欲しいニット帽は、なるべく表面がきれいめな素材のもの。ざっくり感の強すぎるケーブル編み模様や、ポンポンのついたものなど、あまり装飾が激しいものは避けておきましょう。

写真のような、大人っぽいシンプルで綺麗めな帽子を選べばコーディネートにもすんなり馴染んでくれますよ。

さらに髪の毛の色と近い色を選べば、自然と馴染んでくれるので帽子コーデ初心者さんにもおすすめです。

 

 

こちらも帽子の定番、キャップ。ツバが長く、日差しも遮ってくれるのでクローゼットにひとつは持っていて損のないアイテムです。

カジュアルなアイテムという特性上、コットンツイルでできたものが多いですが、こちらは柔らかいエコレザーを使用したキャップのため、表面に光沢感があって、高級感が溢れるのがポイント。

全体的に顔のパーツが直線的なのが特徴の大人顔さんには、カジュアルすぎる素材はしっくりこないことも。コットン素材のキャップだとなんだかカジュアルになりすぎて、服装から浮いてしまうというときには、レザー素材にしてみるとうまくまとまります。

同じホワイトの色味でも、レザーの艶やかな素材感と、ニットのふわふわした素材感で差をつければ、たちまちおしゃれ度がアップしますよ。

 

 

ストリート系コーデにも、綺麗めコーデにも使える万能選手といえばバケットハット。

もはやトレンドを通り越して、定番アイテムになりつつありますよね。

シンプルな書体のロゴがポイントになっているこちらのバケットハット。このくらいのシンプルなアイテムでも、スタイリッシュに着こなせてしまうのは大人顔さんならではです。

帽子のロゴと合わせて、トップスにもロゴ入りのアイテムを使えば、簡単にストリート系のコーディネートに仕上がります。

グレー、白、ネイビーと、使う色をメンズっぽくまとめてしまうのが、かっこよく着こなすポイントです。 ちなみにこちらのバケットハットはキッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデを楽しめるのもいいですね。

 

 

サイドにあるタグがアクセントになったニット帽。

大きすぎる装飾が苦手な大人顔さんには、このくらいのさりげないタグでも十分なポイントになってくれるんです。

初めにご紹介したニット帽よりもリブの凹凸感が目立ちますが、このくらいのシンプルさなら大丈夫。カジュアル感が少し強くなるので、写真のようにざっくりとしたニットと合わせて、可愛いめのコーディネートにするとうまくまとまります。

タグの色とトップスの色を合わせれば、簡単にまとまり感のある上級コーディネートが出来上がりますよ。

 

 いかがでしたか? 今回は、大人顔さんにおすすめのシンプルな帽子をご紹介しました。

装飾の少ない、一見シンプルすぎるかも?と思ってしまうアイテムでも、しっかりと着こなせてしまうのが大人顔さんのいいところ。

帽子はひとつ持っておけば、着こなしの幅がグッと広がります。せっかくなのであれば、自分に似合う帽子を持っておきたいですよね。

ぜひ今回の記事を参考に、自分に似合うシンプル帽子を見つけてみてくださいね。

Writer:鈴木里美


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。