【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

寒い冬…女子は首を温めて!ポカポカアイテムをご紹介

気温がぐっと下がって、毎日本当に寒いですね。外出するのも億劫になってしまう冬だけど、楽しみにしていたイベントやお買いものに行きたい!そんな寒い日には「首」を温めましょう。

首は太い動脈が集まっている場所。外気に当たると全体の体温が下がって寒さを感じやすくなるばかりでなく、体がカチコチに固まって首こりや肩こりの原因になってしまいます。特に女性は冷えやすいので、体調を崩したり慢性的な冷え性になったりすることも。

寒さ対策に何枚も重ね着するのは間違いではありませんが、首を温めるプラスワンアイテムを取り入れるだけで効果テキメン。体温が上がってうんと過ごしやすくなりますよ。

今回は、この冬取り入れるべきイチヨンプラスのおしゃれな防寒アイテムをご紹介します。首を温めて、寒い冬もハッピーに出かけましょう。

 

■トレンド感たっぷり♪バラクラバ

冬の登山などで着用されていた目出し帽、フードウォーマーのバラクラバ。よりファッション性を高めたデザインが韓国トレンドに火をつけたことから、日本でも今季大注目のアイテムになっています。

このフード付きネックウォーマーは、口元まですっぽりと覆い込むデザインで風の強い日や朝夜の通勤・通学の頼もしい味方!口元部分はフードとは別の生地で作られているため、首元まで下せば飲食やマスクの着脱もらくちんです。フードはゆとりのある大きさで、紐を絞って自分好みのシルエットに仕上げられます。 肌触りの良いモコモコ素材が心地良く、見た目もあたたかなのがかわいいですよね。フードを下ろして使うこともできるので、その日の気分やファッションに合わせてアレンジできるのも◎!

 

■ニット素材のバラクラバ

同じバラクラバでも、デザインが異なると全く違った印象になるのがおもしろい! ニット素材のこのアイテムはパーカーのフードをかぶっているように見えて、より自然に身に着けられます。

コンパクトでも程よい厚みのある生地は、横から見た時のたるみ具合が秀逸です。 首元のスナップボタンは脱ぎ着しやすく、メイクが付きにくいのも〇。

折りたたんで持ち運びもできるので、冷えを感じたら出先で着用するなんてことも可能です。 機能性とトレンドを持ち合わせたバラクラバはまさに今季のベストバイ!

まだまだこれから寒さも深まっていきます。気になる方はすぐに取り入れて、ポカポカとカワイイを手に入れましょう。

 

■定番でもあなどるなかれ!マフラー

冬の大定番、マフラーは首元を温めてくれる名選手。カラーや素材でその日のファッションの印象を変えてくれるので、いくつあっても良いですよね。

イチヨンプラスのマフラーでも、おすすめなのがカシミヤタッチチェックストール。

ダークカラーファッションの増える季節に、チェック柄が華やかさをプラスしてくれます。落ち着いたブラウン系や、ブルーやレッドなど色物カラーも数種類あるので、洋服やバッグなど小物と合わせてお好みのカラーから選べます。

首に巻いたり、肩にかけたり、室内ではひざ掛けはもちろん、仕事の合間のお昼寝で顔を隠すのにも使えます。

 

■季節感を楽しむニット素材マフラー

ユニセックスデザインで使いやすいベーシックカラーのマフラーは、ニット素材で季節感たっぷり。

ミックス糸を使用しているので立体感があり、編み目のデザインがしっかり分かるのでおしゃれ感が増したデザインです。 ニット素材は柔らかく伸縮性があり、首にぴったりフィットして冷気をシャットアウト。

扱いやすい160cmの長さで、定番の二重巻きでボリュームを出したり、ワンループ巻きですっきり見せたりと、さまざまなアレンジが楽しめます。

 

■寒さを忘れて楽しみたいならネックウォーマー!

アウトドアやスポーツ観戦、テーマパークなど、一日外で活動する日にもってこいなのが保温効果の高いネックウォーマー一択!

首に密着して動きやすく、内側のボア素材はより温かく感じられるのもポイントです。手首、足首もしっかり防寒すると体全体が温まり、寒くても元気に動き回れますよ。

外で仕事している方や、エアコンが苦手な人は室内で着用するのもアリ。ひとつ持っておけばとにかく活躍してくれます。

 

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。