【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

アウターと相性〇な帽子コーデ

寒い冬の外出にはアウターが必須。重たくかさばるから、限られた数着を着まわす方も多いでしょう。そのため、ファッションの印象がマンネリになりがちです。

そんな時にはイチヨンプラスの帽子の出番。いつものコーデを昇華してくれる相性の良いアイテムをご紹介します。

 

■すっきりアウターにボリューム帽子

襟のない、首元のすっきりしたデザインのアウターは顔周りがさみしくなりがちなので、帽子はボリューム感のあるものを選ぶと相性〇。

こんなふわふわエコファーのバケットハットを合わせると、顔まわりに視線が集まり、バランスの取れたコーデが作れます。

厚みのある帽子は頭が大きく見えないかな?と心配な方は、髪を結んでヘアスタイルをコンパクトにまとめ、首のラインを強調してみましょう。帽子とアウターの間に境界ができれば、本来の華奢さをアピールできますよ。

また、帽子のカラーは淡色系を選ぶのもおすすめです。視覚的にボリューム感が抑えられ、すっきりさわやかな印象になります。

 

■ボリュームアウターにはコンパクト帽子

もこもこアウターの日には、デザインを邪魔しないコンパクトな帽子がベスト。顔周りにぴったりフィットするキャップを選ぶと良いでしょう。

ストリートっぽさがプラスされてカジュアル度が高まります。 ベージュ系のキャップにはブラックのワンポイントがついていて、オトナ女性になじむおしゃれなアクセントに。

帽子ひとつでこなれた印象も演出できるので、お出かけが楽しくなりそうです。 イチヨンプラスではこのキャップのほかにも、ワンポイント付きデザインが充実しているので、お好みのものがきっと見つかりますよ。

 

■フェミニンMA-1のイメージを助長するバケハ

メンズライクなMA-1のオーバーサイズアウターには、同じくカジュアル度が高いバケットハットを。

帽子もアウターと同系色で合わせると、フェミニンなイメージも一緒に引き継いでくれます。 アウターやスカートなど全体的に重たくなりそうなアイテムの組み合わせですが、色合わせのおかげで軽やかに見える上級スタイル。メンズとレディースのアイテムを織り交ぜながら上手にまとめたコーデです。

このバケットハットはリバーシブルになっており、メルトンとボアの2種類の素材が楽しめる欲張りなデザイン。シンプルですっきりとしているので合わせやすいのはもちろん、チューリップ型フォルムで縫い目のラインがアクセントになってかわいいですよ。

 

■ロングアウターとフェイクレザー帽子

縦長シルエットのロングアウターはスタイルアップに効果抜群のアイテム。Iラインですっきりして見えるので、着ぶくれしにくいのも魅力です。

ただし、体のラインに変化がなくのっぺりと見えてしてしまうことも。そこで、ロングアウターに合わせる小物はパンチの効いたデザインを加えるのがミソ。ボリュームのあるシューズや、色物バッグを取り入れるほかに、帽子はエッジの効いた素材をチョイスしてみましょう。

フェイクレザーのチューリップバケットハットは全体のラインを崩すことなく、光沢感のある風合いがコーデにアクセントを加えてくれます。

 

■クールアウターにふわふわ帽子

きりりとクールなライダースは凛としたイメージを与えてくれるアウターです。かっこよくて素敵ですが、少し印象を変えたい日はボア素材の帽子をプラスしてみましょう。やさしさや柔らかさを演出できます。

キャップやバケットハットなど、どんな形の帽子でも程よくマッチしますが、マニッシュなイメージに変化をつけるには、帽子に白やピンクなどの淡い色を選ぶのがポイントです。フェミニンさが出て親近感もぐっと湧くので、クールアウターをマイルドにしてくれますよ。

 

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。