【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

レディをプラスする帽子スタイル

帽子をかぶる日は、なんとなくメンズ寄りのスタイルになってしまう方も多いはず。

「女子っぽさを出すのって難しい」「簡単に女子要素を取り入れたい」など、帽子コーデにレディなエッセンスをプラスしたいとお悩みの女性に向けて、帽子の選び方やコーデのポイントをお伝えしていきます。

 

■ボアキャップ+巻き髪

ボアタイプのキャップは、表面のくるくるした束感で女性らしさを演出できる帽子です。

フロントには丸いフォントのロゴ刺繍がついていて、程よいユルさがたまりません。 このボアキャップによりレディ度を高めてくれるのが巻き髪のヘアアレンジ。ゆるめのカールでも十分フェミニンになりますが、カールが強いほど効果が上がります。きつめに巻いてからちょうど良い具合に崩していくと良いでしょう。

 

■シャギーサーモハット+同色トップス

表面をぼかしたように見えるシャギーサーモハットは、はかなげで女性のしなやかな曲線を連想させる帽子です。繊細な編み目と柔らかな触り心地でさらにレディな気分が高まります。

シャギーサーモハットのカラーバリエーションははホワイト、ブラック、ベージュの3種類。どのカラーもおしゃれで、ちょっとアンニュイ。

帽子と同じカラーの衣類を選べば、統一感が出てよりかわいくなれちゃいます。

 

■キャスケット+ボリュームイヤリング

クラウン部分のふんわりとしたふくらみと前ツバが特徴的なキャスケットはもともとはメンズ用の帽子として生まれました。今では女性の愛用者も多いですが、よりレディに仕上げるためにアクセサリーを取り入れてみましょう。

ボリュームのあるイヤリングやピアスを選べば、インパクトが出て一気にフェミニンに。キャスケットのカラーはオーソドックスで使いやすく、ビジューデザインや多少派手目なカラーのアクセサリーでも難なくマッチしてくれます。髪は耳にかけてすっきりさせると、きりりと素敵なレディスタイルが完成します。

 

■リボンキャップ+ヘアアレンジ

女子っぽさがうんとアップする便利なリボンキャップ。長さもちょうど良く、シンプルなイメージはそのままのため幼い印象はなく、カラーバリエーションも豊富でイチヨンプラスの人気アイテムです。 年齢も問わず着用できるデザインなので、ヘアアレンジを加えてオリジナルのレディスタイルを作ってみましょう。

ふんわりシニヨンは落ち着いたイメージに、ポンポンを作った玉ねぎヘアは元気なかわいさが表現できます。

リボンの結び目を変えることで帽子のサイズが調整できるので、さまざまなヘアスタイルに対応してくれます。 クラウン部分はやや浅めの作りで、髪を結んでも帽子が浮いてしまう心配はありません。まさにヘアアレンジに最適なキャップです。

 

■バケハ+カラー限定コーデ

しっとりとした女性の雰囲気を演出したいなら、色味を絞ったスタイルが正解です。

定番のブラックやグレー、ブラウンなど落ち着いたカラーはコーデを作りやすく、妖艶さもプラスできます。

カジュアルなコーデュロイバケハもシックなカラーをチョイスして大人っぽく。かっこいいレディスタイルは街でも堂々と胸を張って歩けちゃいますよ。

 

■レディはカンタンに作れる!

帽子の選び方のポイントを押さえていたり、ほんのひと手間のスタイリングを加えたりするだけで、女子っぽい雰囲気は簡単に作り出せます。いつものカジュアルスタイルもいいけれど、レディを意識するとステージがひとつ上がったみたいで、気分が大きく変わります。なんてことのない日常をきらきらにしてくれるレディな帽子スタイル、今すぐ実践してみませんか。

 

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。