かんたんイメチェン!おでこ見せ帽子コーデ

「美容室にも行かず、高額なお金もかけずにイメチェンしたい!」そんな方におすすめなのが帽子を使ったおでこ見せコーデ。

前髪を帽子に入れて、おでこを出すことで面長効果が生まれ、大人っぽい印象になります。

そこで今回は、おでこ見せのお手本コーデをいくつかご紹介します。

 

■おでこ見せ×メガネでカッコよく決める

ファーのニット帽はデニム生地のジャケットと相性バツグン!ボリュームのあるニット帽を浅くかぶることでスッキリとした印象を与えます。

また、おでこ見せは顔の余白が増えるため、サングラスをかけるとバランスが良くなり、よりカッコよく決まるでしょう。

トップスやボトムスがシンプルなコーデも、おでこ見せ×サングラスで一歩上級のおしゃれコーデになります。

 

ニット帽の中でも一回り小さめのワッチは、おでこ見せコーデ初心者も取り入れやすいアイテムです。小さめでスッキリとした形であるため、リネンやコットン、アクリル素材であれば夏もサマーニットとして帽子コーデを楽しめます。

顔まわりに物足りなさを感じたら、メガネを組み合わせてみましょう。また、お気に入りのメガネを引き立てたいときにも、小さめワッチでおでこをスッキリ見せることで決まります。

 

ニット帽だけでなく、ベレー帽もおでこ見せコーデにピッタリのアイテム。耳を隠すことで面長効果があり、大人っぽい印象になります。おでこから耳までしっかり顔を出すのに抵抗がある方も真似しやすいでしょう。

また、ベレー帽にメガネを合わせることで、インテリな印象にもなります。ベレー帽・ベスト・ブーツのブラックと、髪色を活かしたイエローのおしゃれなツーカラーコーデです。

 

■おでこをまるっと出して横顔美人

ニット帽で耳が半分隠れるぐらいまで傾けることで、前髪の生え際が少し見えるぐらいまで浅くかぶりることができます。

おでこが広めの方は、おでこをまるっと見せることで、おでこの丸みから鼻にかけてのカーブが強調され、横顔美人に。

華奢な大きめピアスを取り入れることで、シンプルな全体コーデもしっかりおしゃれに見えますね。

 

■ボリュームのある帽子もスッキリ

コーデュロイ素材のバケットハットは、秋や冬にピッタリのアイテムで存在感抜群です。あえておでこを見せることで、重い印象を払拭し、温かみのある素材のなかでも爽やかな印象を与えてくれます。

また、つばのあるバケットハットでも、つばが浅めのものを選べば、顔が隠れることがないため、お気に入りのメイクもしっかり映えるでしょう。

 

■アウトドアはおでこ見せ×まとめ髪

バケットハットは都会にも大自然の中でも馴染む万能アイテムです。特にアウトドアでは、髪をまとめておでこを見せた状態でかぶることで、バーベキューなどの作業の邪魔になる心配もありません。

ブラックのトップスに明るいバケハを組み合わせることで、落ち着きのある大人アウトドアスタイルが完成します。

髪色と帽子が同じような色の場合は、トップスで明暗差を出してバランスを取りましょう。

 

おでこ見せコーデは動きやすい!?

今回は、今日から実践できる「帽子のおでこ見せコーデ」をご紹介しました。

おでこ見せコーデは、子育てママさんや旅行・アウトドアの際にも人気であり、動きやすさを重視するタイミングで重宝するコーディネートです。 「まとめ髪は苦手だけど、髪の毛が邪魔になるのも嫌!」という方も簡単にトライできます。

また、暗髪さんも明髪さんにも似合う万能スタイルであるため、一度使い方をマスターすることで半永久的に楽しめちゃいます。ぜひ、挑戦してみてください。

Writer:セリカ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。