帽子コーデで刷新したい!定番の白ファッション

冬だからこそ映える白コーデは今や定番ファッション。 上品さや清潔感、そして優しいフェミニンムードを演出できることから 春に向けて人気は継続間違いなしです。

全身をピュアホワイトでまとめたり、エクリュやベージュ、グレージュなどを部分的に あしらって、ニュアンスコーデにしてみたり・・・と年齢層問わず多くの方に取り入れられ 益々バリエーションが増えそうですね。

そんな定番白ファッション。 帽子をプラスすることでコーデを格上げしてみませんか?

 

■ホワイトバケハはフェミニンセットアップと相性◎

ホワイトセットアップは引き続き注目のトレンドファッション。 簡単におしゃれコーデを作れることが、セットアップが人気の理由です。

なかでもフェミニン派は、着心地の良いニットコーデをチョイス。 オフィスやオフシーンにも活躍して柔らかな女性らしさを演出できることでしょう。

しかしシンプルであるあまり単調にみえてしまっては残念ですよね。 小顔にみせることのできる好相性のホワイトバケハをコーデにプラスして 是非おしゃれみえを目指しましょう。

 

■キレイめスタイルはベレー帽でこなれ感を

単調になりがちなワントーンコーデにメリハリを与えるポイントが素材感。

表面感の違う異素材を組み合わせることで、さりげなく表情を変えてみせるテクニックが おしゃれ上級者ですよね。 トレンドのベレー帽も白バスクタイプを合わせれば、素材バリエーションが広がり キレイめスタイルにこなれ感がプラス。 ウールのふくらみが上品な女性らしさを演出します。

ベレー帽はかぶり方もシンプル。 頭に乗せて後ろに倒してかぶることでどんなヘアスタイルの方にもマッチします。 さらに片側に傾ければ、アシンメトリーなフォルムが完成しおしゃれ感が アップするでしょう。

 

■小物で引き締めるメリハリ白コーデ!

クリアな印象と優しい雰囲気を醸し出す白コーデも、合わせる小物次第で表情は自由自在。 ホワイトキャップはちょっぴり辛口な演出が可能です。

更にブラックブーツを足元に加えれば、クールでかっこいいマニッシュスタイルに変身。

 

■グレー帽子でピリッと大人ムード

シンプルな白コーデを大人っぽく魅せたい方にオススメなのは ”ベーシックカラー”を差すこと。 ベージュやグレー、ブラックといったカラーを組み合わせることで 統一感のある大人コーデを楽しむことができます。

カラー使いのポイントは3色以内でまとめること。 写真のようにグレージュコートとグレーのバケハをアクセントに加えれば シンプルな白コーデを格上げすることが出来るでしょう。

 

■春夏も注目!白ファッション×バケハ

バケハは2023春夏もトレンドアイテムとして引き続き注目されています。 バケットハットと言われ、バケツを逆さにひっくり返したようなフォルムが特徴。 さらりと気軽にかぶれることから年代問わず取り入れられ 素材バリエーションやデザイン・カラーなども豊富に展開されています。

最もベーシックなのは写真のようなチューリップ型。 カジュアルフェミニンな白コーデに、おしゃれ度をプラスする役割となっていますよね。 目深にスッポリかぶるだけで、コーデにこなれ感が出るなら.....と ますます人気が出ることでしょう。

また、コンパクトに折りたためることで持ち運びもスムーズ。 旅行やキャンプ、ショッピングなどのおでかけにも重宝するアイテムです。 まずは、ベーシックカラーをチョイスして普段のコーデに一匙のスパイスを加えてみましょう。

 

まとめ

冬の定番となった白ファッション。 帽子を合わせることで、アップデートされたおしゃれコーデをご紹介致しました。

待ち遠しいこれからの春夏シーズンも引き続き注目されますから、素材感を置き換えて 是非参考にしてみてください。

Writer:Masumi


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。