大人可愛い帽子コーデはモノトーンが正解

いつものコーデに変化をつけるならなんといっても帽子がオススメ。

挑戦したいとは思っているけれど、おしゃれ上級者のアイテムのような気がして 気遅れしている方も少なくありません。

「帽子コーデって取り入れたいけど野暮ったくみえないかな・・」

「どんな風にコーディネイトすればおしゃれみえするかな・・」

などと悩んでいる方にはまず”モノトーンコーデ”をオススメします。

お手持ちの洋服にモノトーンは1枚もない!という方は少ないと思いますし きちんと感があって大人女性にフィット。 しかも通年飽きずに着回せる組み合わせですから、是非今すぐ挑戦してみませんか?

それでは早速具体的なコーデをいくつかみてみましょう。

 

■モノトーンの王道!ボーダー×ブラックキャスケット

モノトーンの王道といえばボーダー柄。 とくにボーダートップスはお持ちの方が多いのではないでしょうか?

一年を通じて定番ともいえるこのアイテムにブラックボトムスを合わせれば あっという間にフレンチシックなコーデの出来上がり。 さらにブラックキャスケットをプラスすることで、大人可愛くおしゃれみえを叶えること ができるでしょう。

またキャスケットは小顔効果を狙いながら初心者にも取り入れやすい帽子アイテムの一つ。 パンツスタイルにもスカートスタイルにも相性抜群な万能タイプです。

素材感の違うタイプをいくつかチョイスして、シーズンにあわせて帽子コーデを楽しむのも○。

 

■いつもの冬コーデ+ブラックキャップ

普段の冬コーデは少し飽きたけれど、まだまだ寒さが厳しいこの時期。 表情の違う着こなしに見せるために取り入れたい帽子選びも 定番のキャップならハードルが低いですよね。

最近では、キレイめスタイルやスカートアイテムとのコーディネイトも主流となっていて ラインナップしておくと重宝します。 特にブラックキャップは、これからの春夏シーズンに向けても出番が多いですよ。

 

■オールブラックにホワイトアクセントで抜け感プラス

どんな年代でもどんなシーンでも取り入れやすい上下ブラックコーディネイト。 しかしその安易さが、時に地味にダサく見せてしまうことも少なくありません。

そんな時にはアクセントとしてホワイトカラーを覗かせることが有効。 帽子はもちろんのこと靴やバッグなどの雑貨も大活躍します。

クールなブラック上下にはホワイトバケハで女性らしさを加えたり フェミニンなブラックスタイルにはホワイトキャップでカジュアルに外すのもおしゃれです。 足元はホワイトアイテムで飾れば更に抜け感がプラス。

気軽に洗練された大人カジュアルスタイルが完成しますね。

 

そしてシンプルなモノトーンコーデをかっこよくまとめたいときはブラックバケハが○

写真のようにレザーをトリミングしたタイプは、おしゃれ上級者にオススメの一品です。

 

■カジュアルニット帽もモノトーンコーデなら大人フェミニンに!

防寒効果があって暖かなニット帽は、冬は特に重宝しますよね。 最近では、耳当てがついた可愛いデザインやゆったりタイプ、アクセントディティールが 施されたタイプなどバリエーションは豊富。 ロング・ショートなど様々なヘアスタイルとも馴染み、相性が良いことも人気の秘密です。

しかしそのカジュアル感からか大人女性は敬遠しがち。 「野暮ったくみえないかしら」「子供っぽくみえないかしら」と心配な方は まずモノトーンカラーを取り入れてみましょう。 ボーダー柄などの定番カジュアルスタイルもブラックのニット帽を合わせれば 気軽に抜け感がプラス。 その温もり感から手放せないアイテムになるかもしれませんね。

 

まとめ

いつものコーデに違う表情を加えて、こなれ感を演出することができる帽子。 上手に取り入れておしゃれ度を上乗せしたいですよね。

まずは、モノトーンコーデにプラスすることで、大人可愛いカジュアルスタイルを 気軽に演出してみましょう。

Writer:Masumi


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。