気分上がる!お出かけファッションは帽子がマスト。

長く続いたコロナ渦で自由な行動が叶わなかったここ数年。 すっかりおでかけスタイルも変わり、密にならない外遊びが注目されるように なりました。

キャンプやグランピングを家族や気心の知れた仲間と楽しんだり 気分転換に散歩やサイクリングを楽しんだり・・・トレンドとなったお出かけも ありましたよね。 そんな外遊びには帽子がマスト! 気になる紫外線ももちろんカバーできますし、いつものコーデをワンランク上げてくれるので 気分も上がります。

23SS春夏は少しづつ日常を取り戻せそうですから、是非お出かけファッションも研究して、 思いっきり外出を楽しみましょう。

 

■出かけよう!春のファミリーキャンプ

寒さが一段落したら家族で是非近場のキャンプを企画してみませんか?

緑豊かな公園で花散策をしたり、テントを張ってバーベキューを楽しんだり.... 最近ではハイキングコースが設けられている公園もあるので、気軽に自然を感じながら 散策を楽しむこともできます。 そして思いっきり盛り上がる秘訣はなんといっても 家族みんなでキャンプスタイルを決め込むこと!

寒暖差に応じて調節可能なレイヤードスタイルを考えたり 日差しをカバーしてくれるつばの大きいサファリハットやキャップを準備したりと 是非キャンプファッションもみんなで楽しみましょう。

 

■おしゃれに女子旅!ラグジュアリーなグランピング

グランピングはここ数年で人気が急上昇したレジャーです。 テントを設営したりする手間がなく、事前の準備も必要ないため気軽にアウトドアを楽しめる ということで女子にも人気。

おしゃれでラグジュアリーな施設がどんどん増えていて冷暖房も完備されていることがほとんど であるため、本格的なアウトドアファッションで出かける必要はないでしょう。 しかしグランピングができる山の中などは朝晩の冷えが厳しい場所。 防寒機能がある帽子はグランピングにもマストです。

紫外線対策も安心のバケットハットなら、おしゃれで気分が上がるグランピングに ぴったりですね。

 

■全力で応援しよう!熱狂スポーツ観戦

春のスポーツ観戦にぴったりな帽子はキャップ。 応援するムード満載で盛り上がること間違いなしです。

キャップはシンプルなものから、つばを長くデザインされたもの、撥水など機能を施された もの、スポーツメッシュなど種類が多いことが特徴。 なかには、どの高さのポニーテールでも対応可能な「ポニーテールキャップ」なるものも 展開されていて女子には嬉しいですよね。

 

■美しさに癒やされるお花見パーティ

春気分を味わう楽しみなイベントと言えばやはりお花見といえるでしょう。 公園や桜並木を散策したり、桜の木の下で仲間とわいわい楽しんだり・・・ スタイルは様々ですが、まだまだ気温が不安定で寒暖差の激しい時期ですから お花見ファッションには注意が必要です。

そんなとき重宝するのが帽子コーデ。 朝晩太陽の姿が見えない時間帯はまだまだ寒さが残りますし、春の日差しが嬉しい日中は 知らず知らず紫外線を浴びていますよね。 防寒も日よけ効果もある帽子は、まちがいなく活躍できるアイテムです。 しかもトレンドを盛り込んだ春ファッションとコーデすれば、気分があがることでしょう。

せっかくのお花見ですから、可愛くおしゃれなコーデで快適に楽しみたいですね。

 

気分があがる!双子コーデいろいろ

どんなファッションでお出かけするかと考えることってワクワクしますよね。 TPOに合わせてセレクトしたり、天気予報をみながらコーデをイメージしたりと お楽しみの時間。

親子や仲良しの友達と遊び心を取り入れて、双子コーデに挑戦してみれば さらにお出かけ企画も盛り上がることでしょう。

 

■双子コーデで親子ショッピング

落ち着きのあるグレーのワンピースとグリーンのニット帽のマッチングが おしゃれな親子コーデ。

ホワイト雑貨が軽さと爽やかさを加えていますね。

 

■双子コーデで仲良し女子キャンプ!

鮮やかなグリーンのボトムスがアクセントになっている仲良し双子コーデ。 ホワイトのトップスとの爽やかなマッチングにブラックの帽子で引き締めていて 大人可愛いスタイリングです。

きっと女子キャンプも盛り上がること間違いなし!

 

■双子コーデで週末親子旅行!

紅白でまとめた親子双子コーデ。 写真映えするスタイリングで旅の思い出ショットが素敵なものに・・・

 

まとめ

春はお出かけしたくなるシーズン。 少しづつ日常を取り戻せそうな23SS春夏は、思いっきり外出を楽しみたいですよね。 もちろん企画の内容は大切ですが、どんなファッションでお出かけするかも気分が上がるポイント。 コロナ渦で注目された外遊びも人気継続中ですから、帽子コーデは相性抜群のお出かけ ファッションといえるでしょう。 是非シーンに合わせて、お出かけ帽子コーデをアクティブに楽しんでみませんか。

Writer:Masumi


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。