この春おすすめの帽子を主役にしたコーデ

皆さんはどんなタイプの帽子をお持ちですか。

数ある帽子の中でも やはり最初は、 ブラックやベージュカラー、 形もバケハやキャップなどの無難な帽子を 選びがちなのではないでしょうか。

今回は、そんな定番帽子の次に是非手に入れたい 個性的な帽子を主役にした、この春おすすめのコーデを ご紹介していきたいと思います。

 

■ポリジュート素材のツバタック入りハット×ブラックワンピース

ツバにタックが入っている個性的なポリジュートハットを取り入れたスタイルです。

こちらは麻混素材のいわゆるアドベンチャーハットですが、 ツバのタックとまわりの パイピング、 お揃いの帯がフェミニンさをプラスしてくれています。 麦わら帽子感覚で手軽にいろいろなコーデに取り入れられそうですね。

広めのツバは紫外線をしっかりと防いでくれます。 折り畳み可能なので使わない時にはバックに入れておくことが出来ますし、 取り外し出来るあごひも付きで手洗いも可能、と機能性も抜群です。

これからの季節に是非ひとつは持っておきたいアイテムですね。

 

■パープルのギンガムチェックのバケハ×シンプルロゴTの 簡単さわやかスタイル

鮮やかなパープルのギンガムチェックには、ロゴの主張が控えめな シンプルなロゴTとのコーデはぴったりでしょう。

パッと見は、派手な印象のギンガムチェックも、髪をダウンスタイルにして 他のアイテムをシンプルにまとめることでアクティブな中にキュートさが プラスされたコーデに仕上がっていますね。

春はもとより夏場にも活用できるさわやかなコーデです。

 

■カラーロゴキャップ×パンツスタイルの親子リンクコーデ

キャップのグリーンとロゴがとても印象的なコーデです。

春らしいグリーンにトーン抑えめなアイテムを合わせることで ロゴつきのキャップが際立っています。 キャップにフロントロゴがあるかないかだけで、受ける印象も 結構変わってくるものです。

こんなイニシャル刺繍のロゴつきキャップでしたら コーデの主役にもなってくれます。 親子でリンクコーデするとかわいさも倍増です。

お友達と一緒にリンクコーデしても楽しそうですね。

 

■バックリボンハット×ふんわりコットンシャツワンピースのフェミニンコーデ

存在感のあるバックリボンが印象的なこちらの帽子は、 フェミニンで清潔感のあるコットンワンピースとも相性が良いです。

前から見るとノーマルな帽子ですが、バックスタイル ではしっかりとコーデの主役を張ってくれます。 かぶるだけで、バックスタイルまでもばっちりな オシャレ上級者になれちゃいます。

UV99%カット仕様で丸洗いOKなのも、特にこれからの季節には嬉しいですね。

 

■薄いパープルカラーのフリンジハット×ホワイトサロペットのシンプルコーデ

綺麗なパープルカラーのフリンジハットにはホワイトが良く似合います。 全体的にモノトーンコーデにすれば間違いありませんね。

やわらかい印象の薄いパープルカラーはこれからの暑い季節には 涼し気に見えておすすめです。

こちらのフリンジハットは取り外し可能なあごひも付きで、 アウトドアなどでも重宝しますが、タウン使用でも 変にスポーティ過ぎることなく、おしゃれに活用することができます。

 

まとめ

いかがでしたか。 個性的な帽子も他のアイテムでカラーやテイストを上手く合わせれば 案外と、しっくりと馴染んでオシャレな人という印象を 与えることができそうですね。

帽子ビギナーさんにとっては柄ものや派手目カラーの帽子は 少しハードルが高く感じるかもしれませんが 今回ご紹介したコーデを参考にしていただき 是非、トライしていただけたらと思います。

数ある中から自分にとって特別な一点を見つけるのも オシャレの醍醐味です。 ベーシックな帽子しかお持ちでない方も、ベーシックな帽子も 個性的な帽子も沢山持っているという方も、この春は、帽子を主役にした コーデにトライしてオシャレを楽しんでいただけたらと思います。

Writer:もえぎ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。