ペーパー細編みキャップのイチオシコーデ紹介 – イチヨンプラス / 帽子通販

送料無料 / 帽子2点以上ご購入で1000円OFF。

ペーパー細編みキャップのイチオシコーデ紹介

春夏にぴったりなペーパー細編みキャップは「定番の麦わら帽子のコーディネートが難しい…」と感じる人にもおすすめのアイテムです。組み合わせ次第で甘めにも辛めにも使えて、コーデにアクセントを加えてくれます。ペーパー細編みキャップは天然のペーパー素材を細く編み込んでいるので通気性がよく、つば部分が長いタイプは紫外線対策にもぴったり。

また、キャップはどうしてもボーイッシュになりがちなデザインですが、後ろについたリボンが女性らしさを演出してくれますよ。今回は、そんなペーパー細編みキャップのコーディネートを5つご紹介します。シンプルなコーディネートに合わせるだけで一気にオシャレ上級者に見せてくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フェミニンだけど夏らしいカジュアルコーデ

白のウエストタックブラウスと、薄い色のデニムを合わせたコーディネートです。ウエストタックブラウスはふんわり感とキュッとした部分のメリハリで、お腹やお尻周りの体系をカバーしてくれますよ。濃い色のペーパー細編みキャップは、淡い色に合わせると全体に引き締めてバランスを整えてくれます。

ゆるめに髪をまとめて後れ毛を出したら、ペーパー細編みキャップの下からだしてこなれ感のあるスタイリングの完成。ボーイッシュな雰囲気のキャップデザインでも、バックリボンつきのペーパー細編みキャップなら女性らしい合わせ方ができますよ。

”編み”で夏らしさを表現したブラウンコーデ

リラックス感のあるロングワンピースと夏らしい小物のオールブラウンコーデ。全体を同系色で統一しているのでまとまりがあり、涼しげな小物をチョイスしているのでブラウンでも重たくありません。ベージュのペーパ細編みキャップは明るくて見た目にも爽やか。白い時計と大ぶりのピアスでさらにオシャレ感を底上げしています。

女性らしいIラインのワンピースと天然素材のナチュラルな雰囲気で、海や野外フェスなど夏のお出かけコーデにぴったりです。

オーバーシルエットが際立つ今どきサロペットコーデ

子供っぽく見られがちなサロペットも、黒色なら大人カジュアルな雰囲気に。インナーはシンプルにタンクトップを合わせています。重たく感じやすい黒やブラウンでも、夏に映えるペーパー細編みキャップを合わせるだけでオシャレ度がアップしています。サングラスとバッグも同系色でまとめれば統一感のある上級者コーデになりますよ。

可愛らしいバックリボンのついたペーパー細編みキャップなら、ショートヘアーでもボーイッシュになりすぎません。カジュアルと女性らしさのバランスが絶妙なコーデに仕上がっています。

総柄ロングシャツをさらっと羽織る簡単カジュアルコーデ

白のロゴTシャツと明るめのデニムにロングシャツを合わせたコーディネートです。Tシャツとデニムというシンプルなコーディネートでも、総柄のロングシャツなら雰囲気をガラッと変えられます。足元にはスニーカーを合わせてカジュアルに統一。ゆるめのまとめ髪と明るめペーパー細編みキャップでこなれ感のある印象に仕上がっています。

帽子初心者で合わせ方がわからない!という方には、鉄板の白トップス×デニムパンツにペーパー細編みキャップの組み合わせが失敗しにくくておすすめです。バッグはシャツの柄と色合わせするとまとまり感がでますよ。

女性らしいオフショルダーブラウスで肩見せコーデ>

ボリューミーな白のオフショルダーとワイドデニムパンツを着こなした、レディースライクな夏コーデです。使い回しのきく白のオフショルダーは、ふんわりとした女性らしさのアイテム。引き締め効果のある黒のサンダルと、グレー系のペーパー細編みキャップをチョイスしています。

どんな色ともマッチするグレーのペーパー細編みキャップは、使い回しがきくのでデイリーコーデに取り入れやすくておすすめです。ボリュームのあるトップスをウエストインして丸みのある可愛いペーパー細編みキャップを合わせれば、ほどよくカジュアルダウンしたコーデの完成です。

さまざまなタイプのコーディネートを紹介しましたが、お気に入りのコーデは見つかりましたか?いつものカジュアルコーデにペーパー細編みキャップを取り入れてみると、思っていたよりも気軽に合わせられることに気付くかもしれません。

頑張りすぎなくても今っぽいカジュアルな雰囲気にしてくれるペーパー細編みキャップで、涼しげな夏の帽子コーデをぜひ楽しんでみてくださいね。

Writer:hitsuji