今流行りのバケハに挑戦してみたいけど合わせ方が難しそう…と感じている方には、夏素材バケハがおすすめです。
カジュアルやきれいめ、レトロなど幅広いコーデに合わせられます。深めにかぶるデザインの夏素材バケハなら、おしゃれを楽しめるだけでなく春夏の紫外線対策にもぴったり。
そこで今回は、初心者でも挑戦しやすい夏素材バケハコーデを6つご紹介します。「気になっていたけど合わせ方がわからなかった」という方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
夏素材バケハとは?
夏素材バケハとは、夏用の素材で作ったバケットハットのことです。
バケットハットとはバケツを逆さにしたような形の帽子のことで、円柱形の本体にツバがついたデザインのものを指します。
一般的なバケハはコットン生地や撥水効果のあるポリエステル生地のものが多いですが、夏素材バケハは天然素材で作られているので、見た目にも涼しげで夏の装いにぴったりなんです。
ナチュラルな風合いの夏素材バケハを合わせるだけで、こなれ感のあるおしゃれな大人女子の夏コーデにバージョンアップできますよ。
ハリのあるサーモ素材バケハでエレガントコーデ
柔らかい素材のプリーツブラウスに、Vネックのノースリーブワンピースを合わせたコーディネートです。洋服も小物も全て白でまとめると、上品な雰囲気の女性に仕上がります。ふんわり柔らかいブラウスと、ハリのあるサーモ素材バケハの対比がエレガントな上級者感を演出。
編み目の詰まったサーモ素材バケハは丁寧な作りでコーデに華やかさを与えてくれますよ。全身ホワイトコーデにシルエットのきれいなサーモ素材バケハを合わせれば、洗練された都会の女性スタイルが完成します。
小花柄ロングスカート×スウェットで大人の休日コーデ
マキシ丈の小花柄スカートにスウェットを合わせた、カジュアルなコーディネートです。ボリュームのあるスウェットをボトムスにインすることで、全体のバランスがよくなっています。足元はスニーカーを合わせてカジュアル感をプラス。
「スウェットやスニーカーに夏素材バケハは合わないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、他のアイテムと色のトーンを合わることで、違和感なく着こなせますよ。さらに、ベージュのサーモ素材バケハならカジュアルコーデを品のある印象にしてくれるので、大人の休日にぴったりのアイテムです。
軽やか素材で統一した夏のリラックスコーデ
ノースリーブチュニックとワイドパンツを合わせた、リラックス感漂うコーデです。甘い印象が強いティアードチュニックでも、くすみブルーなら大人の印象になります。さらに、ボトムスのワイドパンツは透け感のある白をチョイスすることで、爽やかさのある仕上がりに。
細編みペーパー素材バケハと、かっちり感のあるカゴバッグを合わせておしゃれ感をアップ。柔らかく軽やかな素材を使ったスタイリングには、細編みペーパー素材バケハを合わせてメリハリのある夏コーデが楽しむのがおすすめです。
ブラウンワンピースと細編みペーパー素材バケハの大人コーデ
旬のブラウンワンピースとデニムをレイヤードした、上級者感のある大人コーデです。ボリューム感のあるロングワンピースは太って見えがちですが、ウエストにギャザーが入っているものならスタイルアップ効果も期待できますよ。
明るいブラウンベースのスタイルに、細編みペーパー素材バケハとかごバッグが馴染み、統一感のある大人コーデに仕上がっています。白のペタンコサンダルとスリットの入ったデニムもおしゃれ感をアップさせるポイント。きれいな形の細編みペーパー素材バケハはゆるく巻いたロングヘアーとも相性がよく、暑い夏に涼しげな印象を与えてくれます。
フリルブラウスと麦わら素材バケハでレトロコーデ
センターフリルが印象的なブラウスを使ったコーディネートです。主張しすぎないデザインのブラウスをカーキのボトムスにインして、すっきりと落ち着いた印象に。ダークブラウンのレザーバッグでかっちり感を出しつつ、麦わら素材バケハで”抜け感”を作っているのがポイントです。
レトロな雰囲気にも合う麦わら素材バケハなら、クラシカルなコーディネートにもぴったり。ミディアムヘアを外ハネにしてアクセントをつけると、さらにおしゃれ感を演出できるのでおすすめです。
鉄板コーデに麦わら素材バケハでアクセントをつけて
夏素材バケハを使ったコーデに失敗したくない方には、白のノースリーブとデニムの鉄板コーデがおすすめです。ハードに見えがちなケミカルウォッシュデニムでも、麦わら素材バケハを合わせると女性らしい雰囲気がプラスされます。
普段使いにもお出かけにも使える麦わら帽子は、夏らしさを一気に感じさせてくれる優秀アイテム。何気ないカジュアルな組み合わせでも、麦わら素材バケハをかぶるだけで、いつもより女性らしさをプラスしたナチュラルスタイリングになります。
ということで今回は、夏素材バケハを使ったおしゃれなコーディネートを6つ紹介しました。定番の布生地のバケハも人気ですが、夏素材バケハはまた違った楽しみ方ができますよ。
「バケハは難しい」「バケハが似合わない」と思っていた方も、今年は夏素材バケハでワンランク上のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
Writer:hitsuji
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。