今どきカンカン帽の様になるかぶり方 – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

今どきカンカン帽の様になるかぶり方

おしゃれ上級者の外しアイテムとして人気の高いカンカン帽。
これまではかわいい系のコーデに取り入れるのが定番でしたが、最近ではカジュアルコーデに取り入れるのが主流になっています。

また、かぶり方も今までのような後ろ倒しよりも、つばを地面と平行にかぶり、かっこいい印象に仕上げるのが今のトレンド。
今回は流行をおさえたカンカン帽のかぶり方を5つ紹介します。
カンカン帽を使ったカジュアルコーデを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

■デイリーカジュアルにカンカン帽を合わせたコーデ

肩のシースルーが涼しげな白Tシャツに、ダークブラウンのゆるめパンツを合わせたカジュアルコーデです。
シャツのフロントを無造作にボトムスに入れることで、すっきり感をだしています。
濃いめカラーを使ったコーデに麦わら素材のカンカン帽をかぶれば、夏から秋まで楽しめる装いになりますよ。

ボトムス、カンカン帽のリボン、時計のベルトを同系色で合わせることで全体的にまとまりのある仕上がりに。
カンカン帽は平行にかぶることでメンズライクな印象になるので、トップスのデザインや小物で女性らしさをだすのもおすすめです。
髪は後れ毛を少し残しておくと、フェミニンな印象になりますよ。

■カンカン帽のリボンも合わせたワントーンコーデ

バッグと靴以外をベージュで統一したコーデです。肌になじむベージュのフロントボタンワンピースはナチュラルな素材をチョイス。
ゆったりとしたシルエットにカンカン帽を合わせることで、全体をまとめつつ洗練された印象になっています。

また、お出かけ前に髪をセットするのが苦手な人にもカンカン帽はおすすめです。
カンカン帽は無造作に結んだ髪とも相性がよく、結び目より少し上の位置で平行にかぶれば、こなれ感のあるスタイリングに仕上がります。
全体のコーデとカンカン帽のリボンを同じ色で揃えると、違和感なくマッチするので取り入れやすいですよ。

■ビッグスウェット×カンカン帽でお散歩コーデ

ダボっと感が可愛いビッグスウェットに、フレアスカートを合わせたコーデです。
ぼやけやすいベージュのトップスでも、スカートに差し色の青をもってくることで爽やかな印象に。
上下ともにゆったりとしたラフなコーデですが、黒いリボンがついたカンカン帽がメリハリをつけています。

丈の長いスカートは重心が下がりがちですが、カンカン帽を合わせて目線を上げれば重たく見えません。
ミディアムヘアの髪を2つ結びにして三つ編みを作り、カンカン帽を合わせると元気な雰囲気に仕上がります。
ビッグスウェットは合わせるのが難しいアイテムですが、カンカン帽をかぶるだけですっきりとまとめてくれますよ。

■つば広カンカン帽とハーフパンツで上級者コーデ

デザイン性の高いトップスに、ベージュのハーフパンツを合わせたコーデです。
上級者感漂う変形トップスは、シンプルな白で主張しすぎていません。
トレンドのハーフパンツにチャレンジしてみたい!という人は膝丈&ハリのある素材を選ぶのがおすすめ。

つばが広めのカンカン帽を真っ直ぐかぶれば日除け効果だけでなく、小顔効果にも期待できますよ。
後ろに倒してかぶるとエレガントな女優風に、平行にかぶるとかっこいい雰囲気が楽しめます。
つばが広いカンカン帽は華やかな印象を与えてくれるので、アクセサリーは控えめにするとバランスよく仕上がります。

■マキシワンピとカンカン帽で夏のお出かけコーデ

背中が大きくV字にあいた小花柄マキシワンピースに、白Tシャツを合わせたコーディネートです。
マキシワンピは1枚でも決まる優秀アイテムですが、ちょっと物足りないと感じる時はカンカン帽がぴったりです。
ゆるく巻いたロングヘアにカンカン帽を平行にかぶれば、おしゃれ感をアップするだけでなく、レトロな雰囲気も演出できます。

短いつばのカンカン帽は初心者でも使いやすく、さまざまなコーデに合わせられますよ。
「カンカン帽をコーデに取り入れるのは難しそう・・」と感じる人は、短いつばのカンカン帽から始めてみてるのがおすすめです。

今回は、トレンドをおさえたカンカン帽のかぶり方を紹介しました。
いつも同じかぶり方になってしまう人や、カンカン帽をかぶりたいけど合わせ方がわからない人は、ぜひ参考にしてみてください。
ちょっとしたポイントをおさえてカンカン帽をかぶるだけで、カジュアルコーデをさらにアップデートできますよ。

Writer:hitsuji


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。