バケハでいつものコーデをアップデート21AW

ストリートスタイルから火がついたバケットハットは、いまやテイストのジャンルを超えて愛されるアイテムになりました。 この秋冬も、引き続きバケハ人気は継続中です。 バケットハットを秋冬に取り入れる時は、素材と色に注目して選ぶと、簡単に季節感を出せるのでおすすめです。

ただ「具体的に、どうやってコーディネートすればいいか分からない」と悩んでいる人もいると思います。 そこで今回は、この秋冬に取り入れたい最旬バケハコーデをご紹介します。 お気に入りのバケハを見つけて、デイリールックをアップデートしてくださいね。

■デニム×オフホワイトのコーデュロイバケハで、韓国風ストリートスタイル

若者の間で一大ムーブメントになっている韓国ストリートには、バケットハットが欠かせません。 その中でも、今季注目度No.1なのが、コーデュロイ素材のバケットハットです。

コーデュロイ素材のバケットハットは、被るだけで一気にシーズンモードが高まります。 見た目的にもあたたかみがあり、実際にも暖かく実用性が高いため、これからの寒くなる季節の普段使いに重宝します。

■スウェットパンツ×ブラウンのコーデュロイバケハで、甘辛MIXスタイル

オーバーサイズのストライプシャツにスウェットパンツを合わせたメンズライクなコーデです。 ここに、もこっとしたボリュームのあるコーデュロイバケハを取り入れることで、かわいい印象をプラスします。

カジュアル感の強いスウェットパンツは、ストライプシャツのようなキレイめなアイテムと合わせると、部屋着感が無くなり、大人っぽく仕上がります。 ストンとしたシルエットの時は、トップにボリューム感のある小物を持ってくると、全体のバランスがよくなります。 秋空に映えるブラウンカラーは、秋コーデのポイントに適役です。

■グレーのサロペット×ブラックアイテムで、大人のカジュアルスタイル

ゆるいシルエットのサロペットとブラックのファーバケハを合わせたカジュアルなスタイルです。 子供っぽくなりがちなゆるいサロペットは、グレーをチョイスすると、簡単に大人っぽ見えが叶います。 身体のラインを拾わず、楽な着心地なので、さりげない体型カバーにもなりますね。

メインにゆるいシルエットのアイテムを据えたら、他はブラックで揃えると、全体が引き締まってシックにきまります。 秋冬は、全体的にシャープで落ち着いたカラー多くなりがちなので、そんな時はファーバケハで柔らかさをプラスして、ハズしポイントをつくりましょう。 ファーバケハもブラックなら、凛とした印象なので、大人の女性も取り入れやすいです。

■ニュアンスカラー×モカのファーバケハで、大人のレイヤードスタイル

ニュアンスカラーで統一した、今季トレンドのレイヤードスタイルです。 ゆったりとしたリラクシーなワンピースに、クシャッとしたシワのある白シャツを合わせて、気負わない抜け感のあるコーデをつくっています。

洋服がナチュラルなので、大ぶりのゴールドイヤリングやボリュームのあるファーバケハなど、存在感のある小物を合わせると、好バランスです。

■チェックのロングスカート×コーデュロイフリンジバケットハットで、秋のお出かけスタイル

チェックのロングスカートに、コーデュロイ素材のフリンジバケットハットを合わせた、華やかなお出かけスタイルです。 カジュアル感の強いトレーナーやロングスカートは、デコラティブなアクセサリーで、ほどよいエレガントさを味付けするのが正解です。

バケットハットは、フリンジだと、新鮮な表情が漂いますね。 フリンジは顔まわりのポイントになるので、小顔効果も期待できるのが嬉しいです。 ブラウン系の帽子は、肌馴染みがよく取り入れやすいので、バケハ初心者の方にもおすすめです。

いかがでしたでしょうか? 春夏のイメージの強いバケットハットは、素材や色に注目して選ぶと、たちまち秋冬仕様に変身します。 バケハは着こなし次第で、かわいくもかっこよくもなる便利な万能アイテムですので、ぜひいろいろ試して、あなたに似合うお気に入りを見つけてください。

Writer:中瀬みゆ


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。