ショートヘアの帽子の被り方見本帳/ショートヘアに合う帽子のかぶり方を分かりやすく紹介します – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

ショートヘアの帽子の被り方見本

イメージチェンジに髪型をバッサリショートヘアにしたい気分の時ってありますよね。 ショートヘアは、意外と思われるかもしれませんが帽子が似合う髪型です。 帽子からのぞかせる襟足や前髪、片方耳にかけたアレンジなどショートヘアならではの楽しみ方があります。 マンネリ化した毎日の洋服選びも帽子を取り入れたコーディネートをすると一気にオシャレ感がアップしますよ。

「帽子を取り入れたコーディネートをしてみたいけどどう組み合わせたらよいか分からない・・」「ショートヘアに合う帽子の被り方を知りたい」という方のために、 こちらではショートヘアに似合う帽子のかぶり方やコーディネートをご紹介させて頂きます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

No,1

毛先をプツンとカットしたあご先ボブスタイルには、バゲットハットコーデがオススメです。 すっぽり被るタイプなので前髪を軽くカールさせて見せると顔回りが華やかになり小顔効果も抜群。毛先は少し外ハネにするとバゲットハットのカジュアルな雰囲気に馴染みます。耳を見せることで野暮ったさも無くなります。

カーキのワントーンコーデで、秋冬のシックな装いが完成します。カーキのトップスとバケットハットの素材はどちらもコーデュロイ素材ですが、うねりの太さで印象がだいぶ違って見えます。耳まですっぽりと覆ってくれるこのバゲットハットは、オシャレ感もあり温かさもある秋冬に活躍してくれるアイテムです。

No,2

毛先に鮮やかなグラデーションカラーを入れた切りっぱなしボブは、毛先を内巻きにしても外巻きにしても可愛い2wayスタイルを楽しめます。大きめなシルエットのボアハットがよく似あいます。ホワイトベージュでどんなコーデにも合わせやすい色味。

少し浅く被り、前髪と顔回りの髪の毛を多めに出してあげるとバランスが取りやすくなります。白いワンピースと暖色系のニットベストを合わせたレイヤードスタイルはスタイルアップも叶えてくれます。ニットベストとボアハットの2つのアイテムを取り込むだけで一気に季節感のあるコーディネートに変身します。

ボアハットの心地よい手触り感とふわふわした被り心地がたまりません。明るい色味なので、季節の移り変わりに使いやすいです。また冬のアウトドアにも活躍してくれるオシャレな一品です。

No,3

スッキリとしたミニボブにオススメなのは、このアイテム1つで今日のコーデの主役になるアイテム。 その名も「フライトキャップ」です。モコモコしたファーがボリューミーでアクセントになります。丸みのあるシルエットが女性でも被りやすいです。 インパクト抜群ですので、秋冬コーデのメインとしてプラスするのも技。シンプルコーデに合わせるとメリハリが出て良いですよ。

帽子にインパクトがあるぶん、髪型はストレートに毛先をおさめてスッキリさせるのがオススメです。両方の髪を耳にかけたり、片方だけ耳にかけても違った雰囲気を楽しむことができます。 一目でいつもと違った印象を与えることができるアイテムです。

No,4

クールなショートヘアには、フェルトのパイピングハットがクール感をより一層引き立ててくれます。シンプルなデザインの中にトレンドのベージュカラーのパイピング使いが上品さを演出しているハットです。季節の移り変わりの時期にも使いやすい素材のアイテムです。コンパクトなシルエットなのでボーイッシュなミニマムボブショートにもよく似合います。

クールなヘアスタイルや帽子にはあえてガーリッシュな花柄ワンピースを合わせると甘くなりすぎず大人なコーデを演出できますよ。首元をすっきり見せてくれるショートヘアだからこそ、首周りのリボンをより引き立たせてくれます。

No,5

無造作なボブスタイルは、毛先をどう遊ばせるかで色んなイメージを楽しむことができます。毛先が軽めのスタイルなので、動きを出しやすく帽子との相性も良いですよ。ヘアオイルやワックスを毛先につけるだけで決まります。

カジュアルな普段の装いに、インパクトのあるフライトキャップがオススメです。ふっくらとしたボリューム感が目線を上にひきつけるのでスタイルアップ効果が期待できます。普段の装いが一気に立体的なスタイルになりますよ。耳元まで温まるので寒さ対策もバッチリです。

大ぶりのイヤリングやピアス、眼鏡などの小物アイテムとも相性抜群。アイテムをたくさん使う時は、服装はシンプルにまとめるのがコーディネートをまとめるコツです。





ショートヘアで帽子を楽しむコーディネートをご紹介させて頂きました。 ショートヘアを活かした帽子の被り方や髪の毛のスタイリングの仕方など、ぜひ楽しんで頂けたらと思います。凝ったアレンジが苦手な人にも帽子を使ったスタイルはオススメ。帽子の素材や色味、被り方にこだわるだけでファッションの幅がグッと広がります。思っている以上に比較的簡単にチャレンジできますよ。

帽子などの小物で季節感をコーディネートに取り入れて旬の装いを整えてみてはいかがでしょうか?

Writer:kokoleka


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。