前髪ありさんの帽子のかぶり方

帽子をかぶる時の前髪の出し方に悩んだり、前髪がつぶれて嫌だなと感じたことはありませんか?帽子と前髪のスタイリングのバランスって難しいですよね。 ちょっとしたコツをつかむだけでサッと帽子をかぶれるようになりますよ。

いつも似たようなコーディネートになってしまう方でも、前髪と帽子のスタイリングをバッチリ決めることで着こなしに変化をつけることができます。 こちらでは、前髪がある人の帽子のかぶり方をまとめました。前髪があっても素敵に帽子をかぶる方法をお伝えしていきますのでぜひ参考にしてみてください。

■No,1

ふんわりシルエットのキャスケットは、前髪に隙間があるシースルーバングとの相性が良いです。アップにした髪の毛も包み込むことができるので、ロングヘアーを下した時でもアップにした時でも使いやすい帽子です。

アイロンで軽く巻いたシースルーバングをつぶさないように、キャスケットを浅めにかぶるのがポイント。また顔回りの髪の毛を少し出してあげると、女性らしさを引き立たせ小顔効果も狙えます。フェミニンな要素をプラスしたい時にも使いやすいアイテムです。

■No,2

大人女性のキャップコーデはラフに前髪を出すのがオススメ。メンズテイストの強いキャップだからこそ、前髪を出すと女性らしく見せることができます。キャップのかぶり方もきっちりと深めにかぶるのではなくラフな感じでゆるくかぶるとこなれた感じでスタイルが決まります。後ろに傾ける感じでかぶると、顔に影ができる心配も必要ありません。

丸顔の人は、浅めにかぶるとバランスが取りやすいです。 横の髪の毛は耳にかけるとスッキリします。キャップをかぶる時は、女性らしいデザインが光る大ぶりなイヤリングやピアスがよく似合いますよ。 シンプルイズベストのベーシックカラーのキャップはどんなテイストのファッションにも合わせやすい優秀なアイテムです。

■No,3

三つ編みアレンジをする時は、前髪も強めにふんわりとカールさせるとより可愛らしい印象になります。柔らかいコットン素材のバケットハットなので、前髪のカールをそのままキープしつつかぶることができます。 トレンドのフリンジデザインがポイント。カジュアルの中に可愛さを演出してくれます。

ロングヘアーの三つ編みアレンジやオニオンアレンジなど、シンプルなバケットハットに合わせるとヘアアレンジが際立ってとてもオシャレです。三つ編みアレンジは、顔回りをスッキリとコンパクトに見せてくれる効果もあります。

■No,4

パイピングウールバケットハットは、上品で女性らしさを演出するアイテムです。 ロングヘアーのダウンスタイルとの組み合わせが好印象。前髪は、自然におろしてしっかり見せる感じにします。毛先はニュアンスを付ける程度に軽く巻いてちょっぴり華やかさをプラスしてあげると柔らかい雰囲気になります。

パイピングとウール素材の組み合わせが女性の品格を表してくれるバケットハットです。 クセ毛を活かしたナチュラルな髪型やゆる巻きパーマヘアにも合うでしょう。

■No,5

秋冬アイテムの定番として活躍するニット帽は、前髪の長さによってもいろいろとアレンジを楽しむことができます。長めの前髪は、斜めに流してかぶるとおでこが見えて抜け感がでるのでオシャレ感も出せますよ。前髪長めのショートスタイルの方にもオススメです。

可愛らしさを残しつつ、大人っぽさも足せるのでカジュアルスタイルにもキレイメスタイルにもよく合います。後ろ気味にかぶると今っぽい旬の雰囲気にまとまります。 片方の髪の毛だけ耳にかけるとニット帽をかぶったコーデに奥行きが出せます。耳を出すと顔がはっきり見えるので明るい印象になります。 ニット帽は他の帽子のようにツバが無い形をしているので、前髪を全部入れ込んでストリートファッションに合うクールなスタイリングにも取り入れやすい特徴があります。

被り方のポイントさえつかめば、前髪があっても素敵に帽子を着こなすことができます。 帽子の種類によっても似合う前髪が変わってくるのでいろいろと試してみることをオススメします。

同じ帽子でも前髪の出し方によって大人っぽくも、女らしくもなれるので使いこなせるようになると帽子を楽しむバリエーションが増えます。顔回りに変化を加えることができる帽子の活用法ぜひ活かしてみてくださいね。

Writer:kokoleka

 

 


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。