どんなカラーにも合わせやすい白のトップスは、大人カジュアルからきちんとキレイめコーデまで幅広く着回せるのでとっても便利ですよね。ダークカラーが増えがちな冬のコーデに投入すれば、たちまち洗練されたスタイリッシュなコーデに大変身。
しかし、ニットやトレーナーなどは白を選ぶと野暮ったくなったり着回しがマンネリ化しやすいのが悩みどころです。今回はニットやパーカーなど厚手生地のホワイトトップスに帽子を合わせたオシャレ秋冬コーデをご紹介します。
■リブニットとバケハでこっくりラテコーデ
ホワイトのローゲージリブカーディガンをオールインワンの上にざっくりはおった女度高めの大人カジュアルコーデです。ブラウンとベージュの合わせ方がこっくり濃厚なラテのようで、秋冬にぴったりですね。
太うねコーデュロイのバケハはリブニットと相性抜群です。リブのラインとコーデュロイのラインが引き締め効果を最大限に発揮します。カジュアルダウンしたいけれど、都会的なニュアンスは残したい時に使えるコーデテクです。
■上品エレガントなお嬢様コーデ
柔らかなベージュトーンでまとめた、はかなげなお嬢様っぽコーデ。美しいAラインのケープトップワンピースがとってもエレガントです。
ウールのバケハは柔らかな淡色コーデにぴったりです。前下がりのつばがダウンヘアにしっくりフィットします。さりげないフェイクレザーのパイピングも高見えポイント。
バケハは韓国オルチャンカジュアルファッションのイメージが強いかもしれませんが、こんなにエレガントに着こなすことも出来るんですね。エレガンスなコーデに合わせるなら柔らかニュアンスのウールバケハがおすすめです。ベージュ系を選べば柔和なイメージに、ブラックを選べば気品のあるイメージに仕上がりますよ。
■ファーキャップでセレブ風キレカジ
スッキリしたシンプルシルエットのホワイトパーカーにブラックスキニーを合わせたキレイめカジュアルコーデです。インパクトのあるエッジィなスニーカーとラグジュアリーな大人可愛いエコファーキャップがアクセントに。
ストレッチの効いたスキニーからチラッと見える足首や深めに被ったキャップの角度など、ファッショニスタのオフスタイルを彷彿させるキレカジコーデは、見習いたいポイントがたくさんありますね。
人気急上昇中のフェイクファーを使用したキャップも、トレンド感度良好。ラビットファーのような柔らかい毛並みのふわもこキャップは小顔効果もバッチリです。カジュアルな装いに合わせるのがおすすめです。
■大人のアメカジは上質さがポイント
子供っぽくなりがちなアメカジスタイルも、ホワイトジャケットで大人っぽくクリーンな印象に仕上げることができます。オーバーサイズのコーデュロイジャケットは漂白されたようなパリッとホワイトをチョイスし、軽やかさを演出。トートバッグも帆布を用いた上質なものを選ぶことで、大人ならではのアメカジスタイルに昇格します。
冬のアメカジに欠かせないのはやっぱりニット帽。高品質のイタリア糸を使用した細編みのニット帽は、柔らかな質感が洗練された印象を与えます。
レトロカラーのニット帽は濃いめデニムと合わせるとノスタルジックな90年代風に。トップスやバッグにきれいめアイテムをチョイスした分、小物は好きなカラーで遊びましょう。
■生地感重視のリラックスコーデ
オフの日は気取らずリラックスモードのホワイトトップスをセレクト。着心地の良いスウェットにゆったりデニムを合わせ、コーデュロイのバケハでこなれ感UP。
着心地重視のらくちんコーデは、生地感を大切にするとGOODです。スウェットは表情のあるメランジェ生地を選ぶと上質感があがります。デニムはウォッシャブルのアイシーカラーを合わせればトレンドの淡色コーデに。
また、オフホワイトのコーデュロイバケハが季節感を感じさせてくれますね。スウェット×デニムに合わせるとカジュアル感をプラスしてくれるので、より垢抜けて見えます。少し広めのつばなので、秋冬の日焼け対策にもバッチリ使えますよ。
ホワイトトップスは小物でコーデに厚みを!
組み合わせが難しいホワイトトップスも、帽子や鞄でニュアンスをつけると、奥行きが生まれてワンランク上のスタイルになります。理想のファッションスタイルをイメージして、冬のおしゃれを楽しみましょう。
Writer:とまと
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。