カジュアルなコーデとの相性がいいキャップ。かぶるだけで元気なイメージになれるのがうれしいですよね。でも、スポーティーでメンズライクな印象があるため、コーデに取り入れにくいと感じる方もいるようです。そんな方におすすめしたいのが、「リボンキャップ」
リボンキャップとは、バックスタイルがリボン結びになった、とってもキュートなキャップのこと。カジュアルなのにリボン効果でガーリーな雰囲気がただようおしゃれアイテムです。リボン結びはほどくこともできるので、頭のサイズに合わせて調節できるのもうれしいポイント。
今回は、おしゃれ上級者さんたちのリボンキャップコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
■リボンキャップで脱・地味コーデ
チェックのセットアップに、アイボリーのリボンキャップを合わせたコーデ。落ち着いた印象のチェック柄なので、地味にならないようにキャップをプラスして、アクティブな雰囲気に。キャップはインナーと同系色にすると統一感が生まれ、コーデがまとまって見えます。
明るいアイボリーのキャップは、かぶるだけで顔周りがマイルドで優し気な印象に。大きめのイヤリングやピアスをプラスすると、さらに女性らしさを演出できますよ。
■フェミニンコーデにはブラックキャップでスパイスを
ラベンダーピンクのトップスに、ホワイトのロングプリーツスカートを合わせたフェミニンコーデ。スニーカーとキャップをプラスして、あえてカジュアルダウンさせるのがおしゃれ上級者さんのテクです。キュートなリボン付きのキャップなので、女性らしいスカートコーデにも馴染んでくれますね。
スイートな印象のリボンキャップですが、色はブラックを選ぶと甘くなりすぎません。ブラックのキャップをプラスするだけで、コーデに締まりが出るのでおすすめです。
■リボンキャップで甘辛ミックスコーデ
Tシャツにダメージ感のあるデニムジャケットを合わせたカジュアルコーデ。明るいグリーンのパンツがコーデのアクセントになっています。そのままだとストリート感が強く出すぎてしまうところですが、リボンキャップをプラスすることでコーデに緩急をつけるのがポイント。
アクティブな印象のパンツコーデには、リボンキャップをチョイスすると甘辛感がミックスされてバランスが良くなります。アイボリーなどの明るい色のキャップは、顔周りがパッと華やぐのでおすすめです。
■コーデュロイ素材で暖かみをプラス
ホワイトのトップスにネイビーのチュールスカートを合わせた清潔感あふれるコーデ。キャップとスニーカー、バッグの持ち手をベージュ系で揃えることで全身がまとまった印象に。シンプルなコーデですが、フェミニンなリボン付きのキャップが後ろ姿のアクセントになっていますね。
キャップはコーデュロイ素材のものを選ぶと、コーデに暖かみをプラスできます。手軽に季節感を出したいときに使えるアイテムです。
■お出かけが楽しくなる親子のリンクコーデ
キャップにニットのベスト、スキニーボトムを合わせた親子のリンクコーデ。ママはリボンキャップをチョイスして、ガーリーな印象をプラス。カジュアルなイメージのパンツコーデですが、キャップに付いたリボンの効果で女子力をアップできます。
スキニーボトムはつい無難な黒を選びがちですが、キレイ色を選ぶとぱっと華やいだ雰囲気に。子育て中だけど女性らしさを忘れたくないママにおすすめのコーデです。
リボンキャップで女子力アップ
後ろ姿を印象的にしてくれるリボンキャップは、さりげなく女子力を高められる便利なファッションアイテム。パンツにもスカートにも馴染むので、ひとつあると毎日のコーデに大活躍しますよ。おしゃれのアクセントになるリボンキャップを、ワードローブに加えてみるのはいかがでしょうか。
Writer:uminchu
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。