カジュアルでスポーティーなイメージのあるキャップ。ともすると子どもっぽい印象になってしまうので、コーデに取り入れにくいと感じる方もいるのではないでしょうか。
そんなキャップですが、選び方や合わせるアイテムを工夫すれば、大人女子も使える便利なファッションアイテムに生まれ変わるんですよ。
今回は、キャップを使ったおしゃれ上級者さんのコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
■キャップをプラスした甘辛ミックスコーデ
フェミニンなイメージのホワイトのコットンワンピ。そのままだとスイートになりすぎるところですが、キャップをプラスすることで甘辛感がミックスされて全体のバランスが良くなります。ブラックのカーディガンを肩掛けして、コーデを引き締めるのがおしゃれのポイントです。
ロゴや刺しゅうのないプレーンなキャップは、シンプルなので大人女子もコーデに取り入れやすいですね。元気な印象を出しつつも、子どもっぽくならないのでおすすめです。
■ブラックキャップでワンピをカジュアルダウン
華やかなペイズリー柄のロングワンピース。Vネックにたっぷりのフレアーが女性らしい印象です。合わせるアイテムによってはエレガントになりすぎて、タウンユースには向かない雰囲気になりますが、キャップ&スニーカーでうまくはずしていますね。
ブラックのキャップはコーデが引き締まり、着用する人をかっこよく見せてくれる便利なアイテム。素材はプレーンなコットンのものだとカジュアルになりすぎず、どんなコーデにも馴染んでくれますよ。
■シンプルなキャップで主役のブラウスを目立たせて
ライトブルーのガーリーなブラウスがポイントのサロペットコーデ。フリルの付いた大きめ襟のブラウスが、コーデの主役です。サロペットとバッグはアイボリー、キャップはグレーでシンプルにまとめることで、あえてブラウスを目立たせます。
シンプルなグレーの無地のキャップは、主張しすぎないのでさまざまなコーデに使える優れもの。ひとつ持っておくと、重宝すること間違いなしですよ。
■キャップとトレンチはベージュで統一
コットンのベージュのキャップが印象的なコーデ。キュートなドット柄のギャザースカートに、スタイリッシュなトレンチコートとプレーンなキャップを合わせることで甘さを和らげています。バッグとスニーカーは白でまとめて爽やかに。
ベージュの無地のキャップは、カジュアルにもフェミニンにもマッチし、どんなアイテムとも相性が良く重宝するアイテムです。大人女子も抵抗なくコーデに取り入れられますよ。
■シンプルなキャップはスカートとの相性もバツグン
デニムジャケットにブラックのロングプリーツスカートを合わせたシンプルなコーデ。ブラックの分量が多めだと重たい印象になりがちなので、バッグ・スニーカー・キャップはベージュでまとめて、軽やかな装いに仕上げています。デニムジャケットは、ゆるっと着こなすことでこなれ感を演出すると、上級者っぽくなりますよ。
コットンのベージュのキャップは、オールシーズン活躍する便利なアイテム。カジュアルなアイテムとの相性はもちろん抜群ですし、スカートやワンピースと合わせてはずしアイテムとしても使えます。
シンプルな無地のキャップで大人女子のコーデを格上げ
スポーティーなイメージのあるキャップはどうも苦手…という方でも、シンプルな無地のコットン素材のものなら抵抗なくコーデに取り入れることができます。ロゴや刺しゅうがないので子どもっぽくなりませんし、どんなテイストのファッションにも合わせやすいので、ひとつ持っておくと重宝すること間違いなしです。コーデにこなれ感を出せる便利なアイテムとして、お気に入りを探してみてくださいね。
Writer:uminchu
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。