大人女子に学ぶ!おしゃれなバケハコーデ – イチヨンプラス / 帽子通販

【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

大人女子に学ぶ!おしゃれなバケハコーデ

今年も大人気の「バケットハット」。とくにこれからの春夏のシーズンは、紫外線や日焼け対策にもおすすめのアイテムです。

しかし、「バケットハットは難易度が高くて手を出せない」と、なかなかチャレンジできない方も多いのではないでしょうか?せっかくバケットハットをかぶるなら、おしゃれにコーデに取り入れたいですよね。

今回は、大人女子から学ぶおしゃれなバケハコーデをご紹介します。

 

■メッシュトップス×バケハのアクティブコーデ

春らしいさわやかな印象のホワイトを基調にした春のアクティブコーデ。フリンジがあしらわれたバケットハットは、春夏のコーデとマッチするおすすめのアイテムです。ボトムスは、落ち着いたグレーを合わせることで、カジュアルすぎない雰囲気になりますよ。

また、前髪をバケットハットの中にしまうのも、かぶり方のポイント。顔周りが明るくすっきり見えるので、程よい抜け感を演出できます。

こちらの「つば先フリンジバケットハット」は、コットン100%でかぶり心地が良いのが特徴。カジュアルな素材感なので、メンズライクなコーデにもマッチします。折りたたんで持ち運びもできるので、旅行やレジャーにも活躍するアイテムです。

 

■グリーン×ホワイトのキレイめカジュアルコーデ

サスペンダー付きのスカートで女性らしさを取り入れたキレイめカジュアルコーデ。グリーン×ホワイトの春らしいカラーリングが目を引くポイントです。ポリジュート素材のバケットハットを合わせることで、より季節を感じられるコーデに仕上がっています。

こちらの「ポリジュートタックハット」は、つばにタックがほどこされているデザインが特徴。トレンドのデザインなので、かぶるだけでおしゃれなスタイリングが完成します。また、つば広で上品さも兼ね備えたアイテム。キレイめな洋服とも合わせやすいのが魅力です。

 

■ストリート風がクールな大人カジュアルコーデ

ストライプのシャツをアクセントにした大人カジュアルコーデ。ロゴプリントがあしらわれたロンTと、カラーパンツの組み合わせで、シンプルながらおしゃれな着こなしです。明るいカラーを取り入れた、アクティブな印象が素敵ですよね。

こちらのコーデでも「ポリジュートタックハット」を取り入れています。つばにほどこされたタックデザインがおしゃれなので、野暮ったく見えないのが嬉しいポイント。サッとかぶるだけで様になるので、ちょっとしたお買い物や、公園スタイルにもおすすめのアイテムです。

 

■オールホワイト×ブラックのアンニュイコーデ

オールホワイトで統一した雰囲気のあるアンニュイコーデ。デザイン性の高いブラウスとロングスカートで女性らしさをプラスしつつ、ブラックのバケットハットがハズしアイテムとしてアクセントになっています。

バッグは、ハットと合わせてブラックをチョイス。オールホワイトの引き締め役にもなっており、バランスの良いコーデに仕上がっています。

こちらの「サーモバケットハット」は、つばが狭いのが特徴。目深にかぶることで、よりアンニュイでおしゃれな雰囲気を演出できます。また、サーモ素材のサラッとした見た目は、春夏のコーデと合わせやすいため、1つ持っていると着回しにも便利です。

 

今回は、大人女子のバケハコーデをご紹介しました。

カジュアルなコーデはもちろん、キレイめのハズしアイテムとしても重宝するバケットハット。合わせるアイテム次第で、バケットハットの見え方も変わっていきます。カジュアルならコットン100%、キレイめならポリジュート素材を選ぶと、コーデに取り入れやすいです。

「自分の持っている洋服とは合わないかも」とチャレンジできなかった方も、今回ご紹介したコーデを参考に、合わせ方を考えてみてくださいね。

Writer:moko


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。