【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

自然と遊ぶアウトドアハットスタイル

人気が集まるアウトドアのアクティビティ。コロナ禍でも人との接触が少なく楽しめるため関心が高まっており、この数年で始めたという人もいるのではないでしょうか。

そんなアウトドアに欠かせないのがハット。機能性はもちろんファッションの一部として活躍してくれます。雰囲気を高めて気分を上げてくれる効果も。

自然を楽しみながら家族や仲間、ひとりでも満喫できる、シチュエーション別アウトドアハットスタイルのコーディネートを見ていきます。

 

■グランピング施設で楽しむキャンプコーディネート

初心者でもキャンプを気軽に楽しめるのがグランピングの魅力。必要なものはすべて用意されているので、これから始めてみたいという人にはぴったりです。現地に向かうだけで良いので、比較的ファッションも自由。

宿泊施設と併設されているようなグランピング施設なら、公園に遊びに行くような動きやすいコーディネートでもOKです。 Tシャツに、立ったり座ったりがらくちんなワイドパンツと、カンカン帽を合わせて外ごはん体験。

帽子は麦わら素材で季節感があり、見た目も涼し気です。タウンスタイルなので、帰りに寄り道してお買いものもしやすいですね。

 

■子供と一緒に楽しめるアスレチックコーディネート

広い自然の中に作られたさまざまなアクティビティで遊べるアスレチック施設は、小さなお子さん連れで家族みんなで楽しめるアウトドアです。

遊具で遊ぶのはもちろん、森林の香りや気持ちの良い空気を感じながら歩いて体を動かしたり、寝転んだりしてリフレッシュできます。

アスレチックコーディネートは動きやすさ重視。腕まくりしやすいトップスとオーバーオールで、目が離せないお子さんを追いかけるのも楽です。

フリンジハットはあごひも付きで急な動きにも対応しやすくなっています。使わないときは取り外しもできるすぐれもの。全体がウォッシュ加工されているのでファッションと自然になじむ素材感です。

 

■釣り堀で大物狙いコーディネート

海釣り、川釣りよりも簡単で、魚がヒットしやすい釣り堀は女性でもハードルが低く楽しめるアウトドアアクティビティです。

初心者でも始めやすく、釣りのやり方を覚えながら成功体験を作りましょう。 釣り堀は安全に楽しめますが、屋外施設であれば天気や気温に考慮したファッションで出かける必要があります。薄くて軽く、撥水性のあるナイロンやポリエステルのウインドブレーカーを羽織っていくと安心でしょう。

つばのあるキャップをかぶれば、日差しから肌を守ってくれます。ワッペンのポイントがかわいさも忘れません。 釣りは手がぬれたり、魚がはねるとしぶきや汚れが付く可能性もあるので、コーディネートは濃い目のカラーを選ぶと安心です。

せっかく遊びに来たのなら、ファッションに気を取られず思い切り楽しみたいですね。

 

■ハイキングでリフレッシュコーディネート

比較的なだらかな道や小さな山を歩くハイキングは、仲間と話したり、風景を楽しみながらゴールを目指し歩き進めるアウトドア。

ビルやアスファルトの上で生活する現代人にとって、非日常的な開放感を味わうことができます。 緑を見て、鳥のさえずりを聞き、植物のにおいを嗅ぎます。風を体全体で感じながら、自然の下でいただく食事やコーヒーは格別。

近所のジョギングコースやジムで体を動かすのとはまったく違い、五感を刺激するハイキングは一度体験するとはまる人も多いようです。 高低差の少ない道のりでもじんわり汗をかくので、吸収性のあるコットンTシャツがおすすめです。

ワークキャップは男性的なフォルムながらも、ポリジュート素材でさわやか。通気性が良くストレスなくかぶれるのもハイキングにぴったりです。

 

■山に挑む登山コーディネート

山頂を目指し、けわしい道のりを果敢に攻めていく登山。挑戦する山のレベルにもよりますが、運動量の多いハードなアウトドアです。

息を切らしながら頂上にたどり着く達成感と、上から見下ろす景色は何事にも代えがたい経験です。チャレンジする素晴らしさも教えてくれるでしょう。 登山は急な天候変化が起こりやすいので、レイヤードスタイルが基本です。インナーはTシャツ、上に脱ぎ着しやすいパーカーや防寒具を取り入れましょう。吸収速乾性のある素材を選んで、体温調整しやすいスタイリングにすると便利です。

撥水加工、UV加工されたサファリハットは登山にぴったりのチョイス。あごひもと、首焼け帽子の収納式マントが装備されており、ポリエステル素材で軽くて扱いやすいのでストレスなく着用できます。登山スタイルのポイントにもなるサファリハットは大活躍してくれるでしょう。

 

アウトドアアクティビティはハット選びでもっと楽しく

今回は、アウトドアハットコーディネートをご紹介しました。

機能性とファッション性のあるハットは、山だけでなく、海や川のアクティビティでも使いまわしができます。実用的でファッション性も高いので、アウトドアコーディネートをより楽しくしてくれるでしょう。

アウトドアをいままで敬遠してきたという人も、始めやすいアクティビティもたくさんあります。ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

Writer:osastao


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。