【スポット別】秋冬に被りたい帽子3選

 

 今年の秋冬の予定は決まっていますか?

だんだんと寒くなってきて、ハロウィンやクリスマスなど、秋冬ならではのお出かけのことを考え始めた人も多いのではないでしょうか。せっかくの楽しいお出かけのときには帽子までこだわっておしゃれしたいですよね。

そこで今回は、秋冬におすすめの帽子をお出かけスポット別にご紹介します。秋冬の定番のお出かけ先に合わせて帽子を選んでみたので、すでに予定がある方も、これから計画する方もぜひ参考にしてみてください。

 

■ 1.「色物ベレー帽」

「食欲の秋」にはぶどう狩りやみかん狩りが開催されますよね。 そんなフルーツ狩りにぴったりなのが、一気に秋っぽさを出してくれるベレー帽です。

秋冬はどうしても暗めの服装が多くなってしまうため、ベレー帽は明るめのものを差し色として合わせるのが特におすすめです。女性らしいベレー帽を被ることでカジュアルになりすぎず、屋外でもおしゃれさをキープすることができます。

フルーツ狩りといえば屋外にいる時間が長くなり、風などで髪が乱れることもありますよね。そんな時もバレー帽を被っていれば最小限の乱れで抑えることができます。

また、木になっているフルーツを採ろうと見上げることも多いはず。ベレー帽はツバがないため、視界が塞がれたりツバが木や葉っぱに当たってしまう心配もありません。

ショートヘアでもロングヘアでもどんな髪型にも合わせられるところもベレー帽の魅力です。普段は無難な色を選びがちな人も、今年は思い切って色物のベレー帽を選んでみてください。さまざまな色のベレー帽があるので、きっと似合うものが見つかりますよ。

 

■ 2.「リボン付きキャップ」

涼しくなってくると、公園でピクニックをしたりサイクリングに出かけたり、アクティブなお出かけも増えてきますよね。そういったお出かけのときには、動きやすいカジュアルなコーディネートと相性バッチリなキャップがよく合います。その中でも、特にリボン付きのキャップがおすすめです。

動きやすい服装とキャップでカジュアルさを出しつつ、バックのリボンで女性らしさも取り入れることができ、バランスの良いコーディネートになります。

夏ほど敏感ではないにしても、秋冬もしっかり紫外線の吸収を予防したいですよね。キャップを被れば顔に当たる紫外線をガードできますし、風によって髪が乱れるのも防ぐことができます。コーデのプラスアルファになるだけでなく、機能性もばっちりなところがキャップの魅力です。

コーデュロイやベロアなどのあたたかみのある生地を選べば、9月から2月頃まで長く使うことができますよ。すでにキャップを持っている人も、少し雰囲気の違うリボン付きのキャップを検討してみてください。

 

■ 3.「バスク素材バケットハット」

毎年注目されるのが秋冬ならではのスイーツですよね。さつまいもや栗をメインにしたスイーツビュッフェ、クリスマスケーキ、チョコレートフェア、、、

すでにお友達とビュッフェやスイーツ巡りの予定を組んでいる人も多いのではないでしょうか。

流行りのカフェに行く日は、とことん気合いを入れておしゃれをしたいもの。 そんな日におすすめなのがバスク素材のバケットハットです。

バケットハットはカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、生地と形によっては上品な大人っぽさを出すことができます。 バスク素材のバケットハットは、クールな雰囲気にも可愛らしい柔らかな雰囲気にもマッチするところが魅力の1つです。シルエットがキレイなので高級感もありますよ。

今期特にトレンドのアイテムで、色も形もたくさん販売されているので、1つ持っておくと突然お友達とお出かけの予定が入ったときにも安心です。

もし色で悩んでいる場合は、ベージュやブラウンがおすすめです。より女性らしくてカフェにもぴったりです。

大人っぽいコーディネートを楽しみたい方やまわりと差をつけたおしゃれアイテムを取り入れたい方は、ぜひバスク素材のバケットハットを試してください。

 

今回は、秋冬におすすめの帽子をお出かけスポット別にご紹介しました。 フルーツ狩りには明るめの色のベレー帽、公園などのアクティブなお出かけにはリボン付きのキャップ、秋冬スイーツ巡りにはバスク素材のバケットハット。

特にコートやダウンを羽織る冬の時期は、コーディネートが似通ってしまって物足りなく感じることがありますよね。そんなときに帽子を被ることで、雰囲気が変わってさらにおしゃれ度をアップさせることができます。

ぜひお出かけ先に合わせていろいろな帽子をチェックしてみてください。

Writer:たかまつさつき


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。