日に日に寒さが増す今日この頃、やはり気になるのは秋冬のファッション。
「今年の秋冬はどんなオシャレをしようかな」
「防寒対策もしながら、今年っぽいオシャレがしたい」
そんなあなたにオススメしたいのが、秋冬素材のバケットハットです。
ウール、エコファー、コーデュロイなどなど……
秋冬素材と一言で言っても、たくさんの種類があります。 素材によってコーデ全体の雰囲気が大きく変わるので、バケットハットの一点投入で、簡単に今年っぽい・自分に合ったオシャレを楽しむことができます。
また、バケットハットは、ツバの広さ・角度、全体の形など、幅広いデザインのものがあります。 自分の顔の形・雰囲気に合うものを探しやすいため、初心者さんでも挑戦しやすい帽子と言えるでしょう。
今回は、14+で販売中の秋冬素材バケットハットをご紹介します。
併せて、帽子初心者さんでも取り入れやすい、オススメのコーディネートもご紹介していきます。ぜひ秋冬コーデの参考にしてみてください。
■ 1.エコファーバケットハット
一気に秋冬の季節感が出る、ファー素材のバケットハット。 ファーは存在感の強い素材なので、全体がシンプルでも、一点投入で簡単に秋冬コーデが完成します。
画像はホワイトとブラウンの牛柄バケットハットに、ベージュのシャツワンピースを合わせたコーデです。 牛柄単体では個性強めに見えますが、帽子と服の色味を合わせることで、コーデにまとまりが出ます。 淡色で統一されたコーデ、今っぽくてカワイイですよね。
よりクール・フェミニンなコーデがお好みの方には、レオパード柄もありますのでチェックしてみてくださいね。
<おすすめコーデ>
・レオパード柄バケットハットなら、黒のリブタートルネック、レザージャケットを合わせてみましょう。ボトムスは黒のタイトスカートでレディにまとめてみたり、デニムでカジュアルダウンさせるのも素敵ですね。
・牛柄バケットハットは、オフホワイトのニットに、同じくホワイト系のキルティングジャケットをオンしましょう。ボトムスはブラウン系を選ぶと、程よくほっこり感があって可愛いくまとまります。
■ 2.バスクシンプルバケットハット
ほっこりした素材が秋冬らしい、バスク素材のバケットハットです。 ツバは広すぎず狭すぎず、また角度も絶妙なので、どんなコーデでも取り入れやすいのがオススメポイント。
画像はグレーのバケットハットに、全体をモノクロでまとめたクールな印象のコーデです。 グレー系の中に一点投入されたチェック柄トートバッグがポイントになっていて、とってもおしゃれですよね。
こちらのバケットハット、グレーの他には黒・白・茶色があります。 無地でカラー展開も豊富なので、いつものコーディネートに馴染みやすく、とっても使いやすいバケットハットです。
<おすすめコーデ>
・黒のバケットハットに、カーキのモッズコートやキルティングジャケットと合わせて、メンズライクなコーデに。コートの中は、古着のシャツやざっくりニットを合わせてみては?
・ダークトーンのチェック柄セットアップに、白のバケットハットを合わせることで、甘さをプラス。セットアップはスカートでもパンツでも、どちらでもオススメです。
■ 3.ニット編みバケットハット
こちらは、ざっくりとしたニット編みがかわいいバケットハット。 ニット帽を被る感覚で簡単に取り入れやすい上、一気に今っぽくなれるアイテムです。
画像のバケットハット、お色はオフホワイト。 オーバーサイズのトレーナーと同色のバケットハット、色味だけでなく”ゆるっと感”もリンクしていて可愛いですよね。 一見シンプルだけれど、一点一点のアイテムがとってもオシャレな秋冬コーデです。
<おすすめコーデ>
・ベージュのバケットハットなら、ボーダーのトップスにデニムジャケットを合わせてみましょう。定番カジュアルコーデに冬っぽさをプラスした、ほっこり可愛いコーデになります。
・黒のバケットハットなら、黒のジャンパースカートを合わせてみては?インナーの合わせ方次第で、全体の雰囲気も自由自在に変えられます。
■ 4.パイピングウールバケットハット
高級感のあるウール生地に、フェイクレザーのパイピングがアクセントになったバケットハットです。 ツバはやや前下がりな形をしており、フェミニンなコーデと相性抜群です。
画像は、黒のバケットハットを合わせたコーディネート。 カジュアル感強めなアイボリーのざっくりとしたニットに、黒のバケットハット・ロングスカートで雰囲気を引き締めて、バランスの取れたコーディネートになっています。
カラーはブラウン、アイボリー、ブラックの3色展開です。
<おすすめコーデ>
・ブラウンのバケットハットなら、同じくウール素材で、ベージュのロングコートを合わせてみて。防寒対策もバッチリ、ワントーンコーデの完成です。
・アイボリーのバケットハットには、花柄ワンピース。ライダースジャケットでクールにまとめても、もこもこのアウターで可愛く仕上げても、どちらのテイストにも合うはず。
■ 5.太畝コーデュロイバケットハット
他ではあまり見ない、太畝が特徴的な、カジュアルな印象のバケットハットです。 裏地付きで暖かく、秋冬の防寒対策としても活躍間違いなし。
画像は、カジュアルコーデにブラウンのバケットハットがポイントになったコーデです。 やはり、カジュアル合わせは馴染みやすいですし、一気に秋冬感が出ますね。
<おすすめコーデ>
・アイボリーのバケットハットに、同系色のホワイトのダウンジャケットを合わせてみては?スポーティさのあるカジュアル可愛いホワイトコーデ、冬の寒空に映えること間違いなしです。
・黒のバケットハットなら、同じく黒のコーデュロイボトムスを合わせてみましょう。トップスはノルディック柄ニットや、明るい色のスウェットなど、お好みで合わせてみましょう。カジュアルでポップな印象のコーデが完成します。
以上、5つの秋冬素材バケットハットを紹介してきました。
エコファーバケットハット
バスクシンプルバケットハット
ニット編みバケットハット
パイピングウールバケットハット
太畝コーデュロイバケットハット
気になるバケットハットや、試してみたいコーデは見つかりましたか?
以上を参考にして、ぜひ、今年のお気に入りのバケットハットを見つけてみてください。 寒さ対策をしつつ、秋冬のオシャレを楽しみましょう。
Writer:Ayari
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。