【すぐ使える】LINEのお友達登録で500円OFFクーポン配布中 / 送料無料

冬にだって変じゃない!バケハを使ったおすすめレディースコーデ

今年の冬もトレンド継続中のバケットハット。

360°ぐるっとツバがついていて、日差しを遮ってくれるアウトドアなイメージから、「春夏に被るもの」「冬に被って変じゃない?」と感じている方もいるのではないでしょうか。

もちろん、バケハは冬にだって大正解のアイテムです。スエードやボア、ファーなど冬っぽい素材のものを選べば、いつものコーデがトレンドに早替わり。冬のコーディネートにほどよい抜け感を与えてくれる万能アイテムなんです。

今回は、冬のコーディネートに取り入れたいバケットハットをご紹介します。

 

ブラウンのバケハを取り入れたコーディネート。

黒ではなくブラウンの独特の柔らかさが、冬っぽいイメージにマッチしています。帽子初心者さんには、髪色と近いカラーの帽子を取り入れるのが馴染みやすくておすすめ。

オフホワイトのトップスと組み合わせることで、カフェオレのような、甘さもありながら大人っぽい雰囲気になっていますね。バッグと色を合わせることで、全体的な統一感もバッチリです。

冬のお散歩デートなど、アクティブな場面にピッタリのコーディネートです。

 

 

白いバケットハットがポイントになった、モノトーンでまとめたシックなコーディネート。

白のバケハが十分目を惹くため、ロングワンピースで全体の重心を下げているのがポイントです。

クロップ丈などを合わせてしまうと、上半身に重心が集まり過ぎてしまうので要注意。黒のロングワンピースを重くならず着こなすコツは、全体的にほどよく白を入れること。

この場合は、帽子からトップス、バッグに靴と全体的にバランスよく白が入っているおかげでうまく軽やかさが出ています。

 

 

珍しいアニマル柄のバケハで揃えた、親子リンクコーデ。

ボアの素材感がさらに冬っぽさを上げてくれます。アニマル柄はコーディネートに取り入れにくい、と思われている方にも、こんな感じの淡い色味であれば大丈夫。アニマル柄でありながら、ナチュラルな雰囲気を出してくれるので、使いやすいアイテムになっています。

帽子に合わせて淡い色で全体をまとめると可愛く仕上がりますし、くっきりとしたカラーを取り入れてもメリハリが出てかっこいいコーディネートに仕上がります。

意外と使いやすいアニマル柄、ぜひ帽子から取り入れてみませんか?

 

 

サイドについたゴールドのタグが高見え効果バツグンのバケットハット。

毛足の長いシャギー素材がとてもゴージャスなので、これひとつで十分コーディネートのポイントになってくれます。

バケットハットはついついカジュアルな服装に合わせがちですが、こういった高級感のある見栄えであれば、写真のようにシンプルなハイゲージニットに合わせて、とことん大人っぽくコーディネートしてみるのがおすすめです。

 

 

アニマル柄のパンツがピリッと効いた辛口コーデには、全体を引き締めてくれる黒のバケハをチョイス。

綺麗めコーデにもカジュアルコーデにも使える黒のバケハは、クローゼットの万能選手なのでひとつ持っておいて損はありません。

大きくロゴの入ったトレーナーと合わせたこちらのコーデは、大きめのサイズのトレーナーを選ぶことで、カジュアルな印象が強めのストリートコーデに。

バケハと同じ黒をバッグと靴にも取り入れることで、全体的なまとまりもバッチリです。

 

今回は、バケットハットを取り入れた冬のコーディネートをご紹介しました。

カジュアル、アウトドアといったイメージが強く、秋冬にどう使えばいいの?と迷ってしまうバケットハットも、素材感や質感を変えるだけで、冬にぴったりの万能アイテムになります。

高級感のある素材であれば、大人の方でも十分楽しめますよ。

ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしながら、冬のバケハコーデを楽しんでみてくださいね。

Writer:鈴木里美


こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。