バケットハットは、国内外の多数の俳優やアイドルが愛用しており、日本でも大人気のアイテムです。
ノーメイク時にも重宝することから1つ持っておくと便利ですが、白いバケハは顔周りを白でフレーム作るため、顔を明るく見せてくれる嬉しい効果も!
そこで今回は、顔まわりを明るく華やかに映す白いバケットハットのコーデをいくつかご紹介します。
■秋冬に重宝するウール素材
ウール素材のバケットハットは、秋冬に大活躍するアイテムのひとつです。
夏に使用する帽子に比べ、温かみがある素材のため、ボアやファーといった冬素材とも相性バツグン。ホワイトのブラウスと合わせることで、レフ板の効果も期待できるでしょう。
また、ファーなどよりもやさしい印象の素材であることから、白い帽子デビューにもおすすめです。「ちょっとそこまで買い物」そんなときでも、かぶるだけでおしゃれに早変わりしますよ。
全体が暗めの色になりがちの冬も、白いバケハを筆頭に明るめのアイテムでまとめることで、気分も高まるでしょう。
全体を同じ明るさのアイテムを使うことで、白のバケハも浮くことなく、チェックやピンクなどの色味などほかのアイテムも引き立ててくれます。
■高見えのフェイクファー生地バケハ
カジュアルな印象のバケハも、ファー生地であればシティコーデにピッタリです。ベルト付きのジャケットにもしっかり馴染むため、1つ持っておくと幅広いスタイルを楽しめるでしょう。
また、ファーは光沢感があるため顔を明るくする効果もより期待できますよ。
まとめ髪にもぴったりの重厚感のあるファーを使った白バケハは、寒い時期も耳まわりを温めてくれます。オーバーなジャケットにも負けない存在感を放つため、季節感もばっちりです。
アクセサリーやバッグなどの小物を白で統一することで、コーデのなかにいくつかの色が入っていても自然に統一感が出ます。
■季節感のあるコーデュロイ
秋素材の定番のコーデュロイ素材でも白いバケハがあり、特徴的な分厚い生地は存在感があり、シンプルな組み合わせの主役にもなるアイテムです。
「まだそれほど寒くないけど無理せずに季節感を入れたい!」そんなときにも、一役かってくれるでしょう。
■ニット×ニットで統一感
ニット生地の白いバケハは、同様に白いニットと合わせることも可能です。この場合、バケハは細めのニットを使用しているため、トップスも細めのニットで編まれたものを合わせましょう。
重めの印象になってしまいがちなニット×ニットの組み合わせも、細めの白いニット素材を組み合わせることで軽く爽やかな印象になりますよ。
白いアイテムと組み合わせると◎
今回は、顔をパッと明るく映す効果が期待できる白いバケハのコーデをいくつかご紹介しました。
白い帽子は存在感があるように感じますが、バケハ以外にトップスや小物で白色を持ってくることで調和が取れます。
また、白でなくてもライトグレーやライトベージュなどの明度が明るい色でも問題ありません。白いバケハの存在感を出したいときは、逆に明度の低い色をトップスに持ってきてみてください。
Writer:セリカ
こちらのページでご紹介した商品 ※取り扱いの終了した商品もございます。